電動LCV 市場分析
世界の電気LCV市場は、予測期間(2020-2025)に約10%のCAGRを記録すると予想されています.
急速な都市化、厳しい排出ガス規制、バッテリー技術の進歩は、予測期間中に電気LCVの需要を刺激すると予想されます。市場はすでに先進国で電気自動車の適応を目の当たりにしており、LCV市場の新しいスタートアップや主要プレーヤーは、今後数年間で新しい電気モデルを導入することを計画しています
- 都市は超低排出ガスゾーンの実施を通じてディーゼル車のアクセスを制限しており、それに加えて、政府の助成金に加えて、ランニングおよびサービスコストの削減、および超低排出ガスゾーンへのアクセスにより、電動商用車は将来のビジネスにとって魅力的な選択肢になる可能性があります
●EVバッテリーの航続距離は急速に伸びており、現在600マイルまでのモデルが市場に出回っています。トラックとバンのボディサイズは乗用車に比べて大きい。彼らはより長い範囲のためにより多くの電池を収容することができます。大きな電気モーターは、牽引および牽引能力のために膨大な量のトルクを生成することができます。たとえば、ニコラのアナグマピックアップトラックは、バッテリーに加えて燃料電池技術のおかげで、600マイルの範囲を持っています.
主な市場動向
電動バンは、電動LCV市場をリードしています
都市部の人口は、世界中の政府がディーゼル車やバンを禁止することを計画しているため、急速に増加しています
●イギリスは2040年までにガソリン車とディーゼルエンジン車の販売を全面的に禁止する計画、インドは2030年までに全タイプのディーゼルエンジン車の道路販売を禁止する計画です
●ノルウェーは時代を先取りしており、2025年までにすべての新車をゼロエミッション車にする計画です.
電気自動車の需要が高まるにつれて、ビジネスオーナーは既存のフリートを電気に置き換え始めており、市場プレーヤーは新しい電気モデルの発売予定を発表しています。Fordは2019年、量販の商用バン「トランジット」を電動モデル「トランジットEV」に搭載し、2021年までに欧州市場に投入すると発表した。欧州の小型商用車販売の80%をバンが占めているため
バンは、建設、郵便、宅配便サービス、救急車サービス、警察および救助活動、移動ワークショップ、旅客輸送など、幅広い商業活動に使用されています
アジア太平洋地域は電動LCV市場をリードすると予想されています
アジア太平洋地域は、安価な原材料の入手可能性、低い人件費、多数の業界プレーヤーの存在、大規模な人口、および政府の参加により、電気自動車産業の中心地です。例えば、中国政府は、R&D資金調達、免税、バッテリー充電ステーションへの融資など、電気自動車業界を支援するために約600億ドルを費やしています
中国企業は、海外での市場プレゼンスを拡大しようとして現地市場で好調に推移した後、例えば2019年に中国最大の電気自動車メーカーであるBYDグループは、インドで2つの純粋な電気商用車、T3純粋な電気商業物流ミニバン、T3純粋な電気商用車MPV.
ヨーロッパが電動バンの助けを借りて市場で牽引力を得ているのに対し、市場の主要プレーヤーはこの地域向けに新しい電気バンを発売しています。たとえば、
のように、
ルノーグループは2019年、水素電気自動車商用車「マスターZ.E.ハイドロジェン」と「カングーZE.E.ハイドロジェン」を発売した。水素により、航続距離を120kmから最大350kmに拡大
競争環境
世界の電気LCV市場は適度に統合されており、アクティブなプレーヤーの数は限られています。市場はスタートアップや確立されたプレーヤーの様々な新しい電気モデルの参入を目撃していますが。市場の主要プレーヤーのいくつかは、BYDグループ、日産自動車株式会社、ルノーグループ、フォルクスワーゲンAGなどです。両社は、市場の他のプレーヤーと戦略的提携を結び、新しい電動LCVを発売することでプレゼンスを拡大しています。たとえば、
のように、
- 2020年、電気自動車メーカーのArrival がユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)から1万台の車両を4億2800万ドルで受注。UPSはまた、スタートアップの株式を購入することを計画しており、Arrival はすでにヒュンダイとKIA.
から1億ドル以上の資金を受け取っている。
-2019年、リビアン・オートモーティブはさまざまな資金源から総額13億米ドルの資金を受領した。また、2019年9月にはAmazonと電動配送バンで協業すると発表しており、2021年までに累計10万台の電動バンがAmazonから注文され、納車開始が
●2019年、テスラはカリフォルニア州ロサンゼルスで初の電動ピックアップトラック「サイバートラック」を発売。サイバートラックには、最大航続距離200マイル、300マイル、500マイルの3つのバリエーションがあり、2021年までに最初の配達が予定されています.
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電動LCV 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)