エジプトの乳製品包装市場は、2020-2025年の予測期間中に約4.7%のCAGRで成長すると予想されています。健康的な飲酒の文化の高まり、すぐに飲める乳飲料の消費量の増加、オンラインショッピングの増加は、エジプトで乳製品の購入と消費の方法を変えています。さらに、エジプトの人々のライフスタイルの変化は、より健康志向の食事に変わり、市場にプラスの影響を与える可能性が高い
- 同国の乳製品生産会社は、乳製品生産量を拡大するためのより多くの投資に焦点を当てており、調査対象市場にさらなる機会を創出しています。例えば、ホワイトチーズの生産、加工、包装を専門とするエジプトの大手メーカーであるObour Landは、過去4年間で6億EGPを投資しました。同社はクウェート国立銀行からEGP 2億の投資を受け、国内市場への投資を拡大し、今後数年間の新規投資に備えています
欧州復興開発銀行(EBRD)は、SEMEDとして知られる地中海南部と東部の経済成長を促進し、開放的で持続可能な市場経済の発展に取り組んできました。EBRDは2012年9月からエジプト、ヨルダン、モロッコ、チュニジアに投資している。2019年11月現在、EBRDのこの地域への総投資額は、再生可能エネルギー、インフラ、中小企業を中心に、7年間で101億ユーロに達しています。この投資は、今後数年間でエジプトの乳製品包装市場のエコシステムを成長させるのに役立ちます
- エジプトで進行中のCOVID-19パンデミックのために顧客が買いだめしていることに起因する乳製品購入の大幅な増加があります。エジプトの人口の収入のより重要な部分が食糧支出に割り当てられているため、消費の増加も予想されています。自己隔離措置により、他の側面への支出が少なくなっています
エルメス投資銀行の報告書によると、エジプトの乳製品会社Obourland、Juhayna、Domty、Editaは、2020年の収益が平均20%以上増加すると予想されています。乳製品消費の増加は、エジプトの乳製品包装市場にプラスの影響を与えるでしょう
- 国際通貨基金(IMF)が述べたように、エジプトは流行前に肯定的な経済傾向を経験しており、2018/2019年のGDP成長率は5.5%で、2019/2020年は5.9%、2020/2021年は6.0%のより肯定的な推定が予想されていました.
主な市場動向
プラスチック材料は、予測期間を通じて大きなシェアを保持すると予想されています
- 国内のペットボトルは牛乳包装の50%以上を占めています。外出先での消費の傾向、スムーズな注ぎの便利さ、魅力的な包装品質、大豆ベースの牛乳などの飲用可能な酪農場が示す健康意識は、プラスチック包装の需要を増大させました
- 今日、乳製品の販売拡大の背後にある主な要因は、利用可能な包装のさまざまな形態です。以前は、牛乳は切妻トップのカートンでのみ入手可能でした。現在、牛乳はポータブルでブランドに優しいペットボトルで提供されており、忙しい消費者にとって魅力的な選択肢です.
- スムージーやヨーグルトなどの最新の牛乳や飲める乳製品の一部は、シングルサーブで洗練されたペットボトルで提供されます。国の若い世代の間で脱脂粉乳の採用の増加はまた、今後数年間の乳製品包装市場の成長に貢献しています。脱脂粉乳の輸入量は2019年に76.74千トン(OECDによる)で、2028.
で107.77千トンに達すると予想されています
OECD-FAOが発表したデータによると、エジプトで消費されるチーズの量は、2028年までに734.04千トンに達する可能性が高い。軽量化機能は、チーズが一括で転送されるため、チーズ中のプラスチックの使用を促進することが期待されています.
牛乳セグメントは、予測期間中に大幅な成長率で成長すると予想されています
- 牛乳中のミネラルと水分の含有量が高いため、生産者や売り手が長期間保存することは非常に困難であり、これは牛乳が粉ミルクや加工乳として消費される大きな理由の1つです。現在の牛乳加工技術では、ボトルに詰められた流動牛乳は、4〜8°Cの温度で保存すると10〜21日間の貯蔵寿命を有する。UPやUHTのような新しいプロセスの出現により、包装牛乳の貯蔵寿命は冷蔵なしで1年に延長されました
- 牛乳はエジプト全土で最も好まれる乳製品です。OECDによると、エジプトは2019年に554万トンの牛乳を生産しました。同国の牛の在庫は2019年に686万頭近くに達し、全国の膨大な量の牛乳生産に貢献しています
- 2019年8月、「食品産業輸出協議会」のメンバーと「食品産業会議所」のメンバーの一部は、同国が年間5億ドルから10億ドルの範囲の粉ミルクを輸入していることを示しました。これらのメンバーは、国家プロジェクトの一環として粉ミルク工場を設立することを提案しており、今後数年間でこのセグメントの成長をさらに後押しするだろう
競争環境
エジプトの乳製品包装市場は適度に競争が激しく、かなりの数の地域およびグローバルプレーヤーで構成されています。ベンダーは大きなシェアを占めており、全国に顧客基盤を拡大することに焦点を当てています。これらのプレーヤーは、予測期間中に市場環境で維持するために、新製品とパッケージングソリューション、戦略的パートナーシップ、およびその他の有機的および無機的な成長戦略の導入に投資しています
- 2020年1月、テトラパックは食品飲料(F&B)業界の本格的な仮想市場を導入しました。この仮想市場は、エジプトの酪農生産・加工企業がCOVID-19危機時の需給シナリオを調整するのに役立ちます.
- 2019年9月、フフタマキはアフリカに本拠を置く軟包装メーカーのエベレストフレキシブルズを58百万ポンドで買収した。買収後、Huhtamkiは現在、アフリカ地域に2つの軟包装製造ユニットを持ち、エジプトとエベレストに最近オープンした施設
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