物流・サプライチェーン市場は変化しており、産業の空室率の低さ、人手不足、景気循環のピークが迫っているなど、数年前には認識されていなかった新たな課題に直面しています。多くの企業はすでにこれらの課題に対処しているか、少なくとも従業員トレーニングの量と質を向上させるとともに、テクノロジーとイノベーションへの投資を増やす強い必要性を認識しています
チェコ共和国における生殖能力の低下による不利な人口動態の発達は、輸送に焦点を当てる必要性につながる。特に長距離輸送の場合、1人の運転手が数メートルトンの商品しか輸送できないことが将来耐えられません
●トラック輸送はチェコ共和国のGDPの3%を占め、国家予算の重要な財源でもあります。これは、チェコのトラックがチェコ共和国の領土外で主に運営されているためですが、すべての税金と賦課金は国内で支払われるためです。州は様々な賦課金で様々なトラックから年間21.6ユーロから28.8千ユーロを得ている
主な市場動向
チェコ/<におけるトラックの需要と供給>
チェコ共和国の小型商用車とバスの数も増加した。納車台数は12464台増加し、小型商用車は587186台となった。チェコのバス台数は262台増加して21705台となったが、平均年齢は乗用車(14.51歳)と同程度である.
チェコのトラック部門は、602台減の186881台とやや薄くなった
トラック製造台数の減少は、トラック不足の物流業界にも影響を与えています。全体として、パンデミックはトラックの道路貨物市場の短期的な不足をもたらし、国内ではドライバーの長期的な不足があります.
チェコ共和国の国内輸送の改善
チェコの航空会社が行う国内輸送は、量の面で増加しています。状況は国内輸送によって部分的に救われるか緩和され、逆に歴史上最高レベルにある
2018年には、23543百万トンキロメートルに達しました。2度目となる今回は、その量で国際輸送を上回り、前年比7.5%の伸びを記録しました.
したがって、チェコ企業が実施する国内輸送の成長は、おそらく国際輸送から追い出されている運送業者がチェコ共和国にますます集中し、その過程で成功を収めているという事実によるものです
競争環境
チェコ共和国の国際輸送は、他の欧州連合諸国の航空会社によって大幅に引き継がれています。したがって、国内の輸送会社は注文を失います。現在、その半数が損失を被っており、一部は市場から完全に離れています。ますます多くの国際的なプレーヤーがトラック輸送事業でより高いシェアを占めるにつれて、市場の集中度は低下すると予想されます
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)