市場概要
コンテナボード市場は、2019 年に1672億米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって4.5%のCAGRで、 2025 年までに2396億米ドルに達すると予想されています。電子商取引活動の増加と製品出荷の増加につながるため、この市場は推進すると予想されます。ライフスタイルの変化は、加工食品や包装食品の出現につながっています。コンテナボードは、世界の包装業界で人気を集めています。それは、その汎用性、軽量性、および耐久性のために最も頻繁に使用される包装材料である。さらに、それは再生可能な資源から作られており、また単一の最もリサイクルされた包装材料です。
- 軽量、リサイクル性、スケーラビリティなどの特性により、コンテナボードは最も好まれる包装製品の1つとなっています。輸送と物流のための持続可能な包装ソリューションの必要性は、コンテナボード市場の拡大につながっています。これはコンテナボード市場の主要な推進力です
- 電子商取引は2021年までに世界最大の小売チャネルとなり、小売売上高全体の14%を占めると予想されています。世界中で電子商取引の出荷が増加していることも、企業が市場に投資する動機付けとなる大きな要因です。
- 代替包装ソリューションの可用性は、市場の成長を抑制すると予想される重要な要素の1つです.
- 環境への懸念の高まりと政府が包装会社に包装用リサイクル可能な材料の採用を迫っていることは、市場に大きな機会を提供します
インダストリー4.0の台頭により、包装業界の生産および消費プロセス全体で持続可能性を維持する必要性が高まっています。フレキシブルパッケージングは、最小限の原材料を使用しながら最適化された製品を提供するため、牽引力を得ています。フレキシブルパッケージングの出現は、予測期間中に市場の成長に大きな影響を与えると予想される重要なコンテナボード市場動向の1つです
-例えば、王子ホールディングス(株)は、マレーシアのGS板紙包装(GSPP)工場に、同地域での需要拡大に対応するため、新しいコンテナボードマシンを設置しました。 丸紅株式会社は2019年1月、包装市場が成長しているベトナムでコンテナボード製造・包装資材販売事業を開始したと
レポートの範囲
コンテナボードは、段ボールの生産のために特別に製造された板紙の一種です。これは、ライナーボードと段ボール媒体(または溝)、段ボールを構成する紙の2つのタイプの両方が含まれています。コンテナボードは、コンパートメントやボックスを製造するために利用されています。コンテナボードは、一般的に、従来のバンドル材料に対して軽量で固体で、より頑丈で精通した答えを与えるという理由で利用されています。
主な市場動向
食品・飲料セグメントは大幅な成長が見込まれ
人々の忙しいライフスタイルのために、すぐに食べられる食品や包装食品の需要が高まっています。 したがって、調理時間が速い加工食品は、多くの消費者を魅了しています。若年人口の増加、特に働く女性の人口増加は、包装食品の需要を牽引し、市場を牽引しています。段ボール包装は食品から水分を遠ざけ、長い出荷時間に耐えることができるため、顧客により良い結果を提供するために食品および飲料会社によってますます採用されています。飲料業界の成長は、牛乳とUHTミルクの高消費、およびすぐに飲めるプレミアムウェルネス飲料の好調な消費傾向と製品差別化の利点によって促進され、紙包装をますます採用している乳製品およびRTD飲料によって牽引されると予想されます
例えば、ブラジルの消費者は毎年、平均68回、外出先(OOH)を食べたり飲んだりしています。2017年、ブラジルのOOH市場は110億米ドルを占め、食品および飲料の購入はほぼ50%を占めました.
- サウジアラビアの包装会社Napco Nationalによると、すぐに食べられる(RTE)とグラブアンドゴーの食事の台頭は、サウジアラビアの食品および飲料包装トレンドの未来を形作っています.
- アラブ首長国連邦では、エミレーツ・ビジネス・グループが所有するIpackは、国内で最初の親切な工場であり、GCCで無菌充填用の板紙包装を製造する数少ない工場の1つです。2017年8月に商業生産を開始し、初年度には中東・北アフリカ(MENA)地域の大部分、さらには中央アフリカにも製品を供給しました
北米地域は大幅な成長が見込まれています
北米は、主に米国による巨額の投資により、世界のコンテナボード市場で最も顕著な市場の1つです。米国は、コンテナボード、特に段ボールとクラフトライナーの世界の主要輸出国の一つです。国内の材料費と製造費は、他の地域に比べて安いです。持続可能な開発に対する同国の懸念は、高いコンテナボード製造の要因でもあります。内需の増加と加工食品や包装食品の輸出の増加により、この地域のコンテナボードの製造施設も拡大しています。
- リサイクルプロセスに関する意識とイニシアチブの高まりは、ベンダーが調査した市場への投資を増やす動機付けにもなっています。この国には、1970年よりも20%多くの木があります。環境保護庁(EPA)によると、段ボールを含む板紙と紙包装は、米国でリサイクルのために回収された包装材料のほぼ4分の3を占めています
- American Forest & Paper Associationによると、2017年に同国で段ボール容器の88.8%がリサイクルのために回収されました。板紙や紙の製造に使われる回収繊維の半分以上は、コンテナボードの製造に使われています.
-この地域の産業用包装の販売量も、輸出市場へのコンテナボードの出荷量の増加と輸送の増加を反映して、過去数年間にわたって継続的に増加しています
競争環境
世界のコンテナボード市場は細分化された市場です。それは市場に多くのプレーヤーがいる非常に競争の激しい市場であり、支配的なプレーヤーは存在しません。
- 2018年2月 - インターナショナル・ペーパーはアラバマ州の製造施設に5億ドルを投資すると発表した。インターナショナル・ペーパーは、アラバマ州セルマの施設をアップグレードし、製品に対する需要の高まりに対応するために5億ドル以上を費やすと発表しました
- 2018年1月 - モンディ・グループがパワーフルートを3億6500万ユーロで買収。Powerfluteを買収する契約は、フィンランドのKuopioで統合されたパルプ製紙工場を運営しており、2017年12月に最初に署名されました。Mondiは買収した事業を包装紙事業部門に組み入れる
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)