コンタクトレンズ市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2037年の予測期間中に約6%のCAGRで成長すると予想されています。将来の年には、市場は約250億米ドルの価値に達する見込みです。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約120億米ドルと記録されています。コンタクトレンズに関する当社の市場調査によると、北米市場は予測期間中に約 40% の圧倒的な市場シェアを維持すると予想されており、一方、アジア太平洋地域の市場は今後数年間で有望な成長機会を示す準備が整っています。これは主に、近視と老眼の有病率の上昇の結果です。
従来の眼鏡は、視力の矯正には効果的ではありましたが、フレーム装着時の不快感、周辺視野の制限、環境変化時の曇りなどの問題など、いくつかの制限がありました。その結果、これを抑制するために、より快適でシームレスな体験を提供することでこれらの問題に対処するコンタクトレンズが導入されました。市場のベストコンタクトを含む最新のオプションは、高い酸素透過性を提供する最先端の素材を提供し、初期のモデルと比較して目の疲れや乾燥を軽減します。
さらに、日本では、人々の美意識や美容的魅力に対するニーズの高まりにより、カラーコンタクトレンズの需要が高まっています。コンタクトレンズは美観の問題も解決しました。眼鏡をかけているときに見た目に非常に不快感を感じていた人は、より美しい外観を得るためにレンズに切り替えることができます。これに加えて、カラーコンタクトレンズや化粧品用コンタクトレンズの導入により、人々は個人的な理由や化粧上の理由で目の色を変えることができるようになりました。
これらの要因が相まって、世界中と日本でコンタクトレンズに対する強い需要が確立されています。
日本の若者の間で美容とコンタクトレンズに対する需要が高まっていることは、日本の市場関係者にとって有益で報酬の高い機会をもたらしています。特にカラーコンタクトレンズや化粧用コンタクトレンズに対する関心の高まりは、ファッションとソーシャルメディアの傾向、そしてパーソナライズへの欲求によってもたらされています。SEED Co., Ltd. およびMenicon などの有名企業は、この旺盛な需要を利用して、製品ラインを多種多様な化粧品レンズにまで拡大し、国内市場と世界市場の両方で日本の強固な存在感に貢献しています。
さらに、これらの企業によるイノベーションは、国内の市場プレーヤーが良好な立場にあることを示す例です。これらの進歩、特に材料科学と医療用途における進歩は、日本におけるコンタクトレンズの拡大に役立つことが証明されています。
さらに、コンタクトレンズの世界輸出における日本の地位は、市場関係者の立場をさらに強化します。日本は先進的なコンタクトレンズの主要な輸出国です。
シリコーンハイドロゲルや多焦点レンズなどの最先端製品の高コストは、市場拡大の大きな制約となる可能性があります。これにより、消費者の間での採用が制限されており、コンタクトレンズ市場全体の成長が鈍化します。
レポートの洞察 |
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CAGR |
6% |
2024 年の市場価値 |
約120億米ドル |
2037 年の市場価値 |
約250億米ドル |
当社は、コンタクトレンズ市場の見通しに関連するさまざまなセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。当社は、モダリティ別、デザイン別、素材別、および流通チャネル別ごとに市場を分割しました。
コンタクトレンズ市場は、モダリティに基づいて、再利用可能、使い捨てに分割されています。当社の市場予測によれば、再利用可能市場は、予測期間中に約70%の最大の市場シェアを保持すると予想されます。環境問題への関心が高まっているためです。環境の持続可能性に対する意識が高まる中、多くの消費者は、使い捨ての毎日使用するレンズから発生する廃棄物を減らすために、再利用可能コンタクトレンズを好むようになりました。再利用可能レンズは、時間の経過とともに廃棄や梱包が少なくて済むため、環境への影響が少なくなります。
コンタクトレンズの市場は、デザインに基づいて、トーリック、多焦点、球面に分割されています。このうち、球面セグメントは、その幅広い採用と快適さにより、予測期間中に市場をリードすると予測されています。球面レンズは、トーリックレンズと多焦点レンズなどの他のレンズと比較して、デザインがシンプルであるため、製造が容易であり、多くの人にフィットします。これは、個人にとってより手頃な価格でアクセスしやすいものになります。
モダリティ |
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デザイン |
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素材 |
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流通チャネル |
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アジア太平洋地域のコンタクトレンズ市場は、アジア太平洋地域の近視有病率の増加により、大幅に成長し、予測期間中に第2位の市場になると予想されています。中国と韓国などのアジア太平洋諸国では、若者の近視率が高く、そのためコンタクトレンズの需要が急速に伸びています。
日本のコンタクトレンズ市場は、化粧品やカラーコンタクトレンズの成長により、今後も拡大すると予想されます。これらのレンズは、若い消費者とファッションに敏感な人々の間で一般的です。日本のカラーコンタクトレンズ市場は、美容傾向と美しさの向上の組み合わせによって推進されています。
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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北米のコンタクトレンズ市場は、北米地域での高い採用率により、約40%を超えるシェアで市場をリードすると予測されています。シリコーン ハイドロゲル レンズなどのコンタクトレンズと1 日使い捨て製品はアメリカで非常に人気があり、地域全体での需要を刺激し、最終的にはコンタクトレンズ市場シェアを押し上げています。
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)
SDKI Analyticsの調査者によると、コンタクトレンズ市場見通しは、大企業と中小規模の組織といったさまざまな規模の企業間の市場競争により細分化されています。調査報告書では、市場関係者は製品や技術の発売、戦略的パートナーシップ、コラボレーション、買収、拡張など、あらゆる機会を利用して市場全体の見通しでの競争優位性を獲得しています。
当社の調査レポートによると、世界のコンタクトレンズ市場の成長に重要な役割を果たす主要な主要企業には、Johnson & Johnson Vision Care, Inc.、Alcon、The Cooper Companies, Inc.、EssilorLuxottica、Contamac Ltd.などが含まれます。 さらに、市場見通しによると、日本のコンタクトレンズ市場のトップ5プレーヤーは、SEED Co., Ltd.、HOYA Corporation、Menicon Co., Ltd.、NIDEK CO., LTD.、ROHTO Pharmaceutical Co., Ltd.などです。この調査には、世界のコンタクトレンズ市場分析調査レポートにおける詳細な競合分析、企業概要、最近の動向、およびこれらの主要企業の主要な市場戦略が含まれています。