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着色剤市場調査ータイプ別(染料、顔料、マスターバッチ、カラーコンセントレート)、最終用途産業別(包装、建築と建設、自動車、繊維、紙と印刷)、および地域別ー世界的な予測2033年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

着色剤市場は、2023年に689.98億米ドルの市場価値から、2033年までに1,134.65億米ドルに達すると推定され、2023-2033年の予測期間中に5.0%のCAGRで成長すると予想されています。

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市場概況

包装製品における美学の重要性の高まりによる包装最終用途産業における着色剤の需要の増加、およびプラスチックおよび塗料・コーティング用途における着色剤の使用の増加は、着色剤市場の成長を推進しています。また、人口の増加、可処分所得の増加、およびパッケージ食品とファッショナブルな衣服への消費者支出の増加が、予測期間中の製品需要を促進すると推定されています。環境にやさしい機能と天然着色剤の健康上の利点に対する意識の高まり、および環境にやさしいイニシアチブに対する政府の有利な規制も、この市場の成長の重要な要因です。

価格設定と貿易に関連する生態学的懸念と不確実性を念頭に置いて、さまざまな化学メーカーが新しいビジネスモデルの設計に向けて取り組んでおり、持続可能な目標を達成しています。また、化学メーカーは製品ポートフォリオを拡大しており、それに応じて最新のアプリケーションとイノベーションに投資しています。変革の主な分野は、再生可能資源へのエネルギー供給の変更、研究開発活動への継続的な投資、CO2排出量とプラスチック廃棄物の削減に焦点を当てていると推定されています。また、企業は2050年までに正味ゼロの温室効果ガス排出を目指しています。これらの要因は、経験豊富な専門家の需要を促進しており、既存の市場プレーヤーだけでなく、新規参入者にとっても有利なビジネスチャンスを生み出すと推定されています。一方、建設、コーティング、電子機器、クリーナー、消毒剤用の化学薬品の需要は継続的に成長すると推定されています。中国は世界の化学物質の生産で主導的な地位を占めており、2019年の世界の化学物質販売の約40%のシェアを占めています。世界の化学産業は、ヨーロッパ、日本、米国、およびアジアの発展途上国が世界の化学品販売全体で主導的な地位を獲得することで、競争環境の劇的な変化を目撃しています。日本の化学物質の輸出は、約30%のY-O-Y成長を示しめており、2021年4月に85億米ドルを超えました。一方、これは海外への出荷の全体的な発展を支え、米国と中国が最も高いシェアを占めました。これらの要因は、予測期間中に市場の成長を牽引すると推定されます。

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  • 世界が高インフレと金利の急上昇に直面しているため、2022 年の経済成長に下向きの圧力がかかりました。そのため、世界中の主要経済国の鉱工業生産に対する緩やかな圧力が同じ年に高まりました。
  • 世界の製造業PMIは、2022年11月の49.4から48.4に低下しました。アジア諸国の総合工業生産は引き続き低迷しています。2022 年の COVID-19 ロックダウンによる中国での製造業の縮小は、同国の生産と設備稼働率に影響を与えました。その結果、供給は一時的にインド、日本、マレーシア、韓国、タイ、台湾にシフトしました。しかし、上記の国のほとんどの生産ユニットは生産能力が限られているため、需要はまだ満たされていません。また、資本集約型の産業であるため、化学製造工場の立ち上げには時間がかかります。
    中国がロックダウンをゆっくりと解除するにつれて、生産は再び回復すると予想されます。2023 年 1 月以降、2 月には需要が大幅に増加します。ポジティブなビジネス感情とサプライヤーからの信頼により、消費者は何の問題もなく効率的に生産を計画することができました。

市場レポートの洞察

 レポート範囲

 CAGR

 5.0%

 予測年

 2023-2033年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 1,134.65億米ドル

着色剤市場セグメント

着色剤市場は、タイプ別(染料、顔料、マスターバッチ、カラーコンセントレート)、最終用途産業別(包装、建築と建設、自動車、繊維、紙と印刷)、および地域別に分割されます。これらのセグメントは、さまざまな要因に基づいてさらにサブセグメント化され、各セグメントおよびサブセグメントの複合年間成長率、評価期間の市場価値およびボリュームなど、市場に関するいくつかの追加情報で構成されます。

タイプに基づいて、マスターバッチセグメントは2023ー2033年の間に最大なCAGRで成長すると予測されています。

マスターバッチセグメントは、予測期間中に最大なCAGRで成長すると予測されています。この成長は、その低コストと色の一貫性に起因しています。さらに、成長するプラスチック産業は、包装、自動車、建築と建設などの幅広い最終用途産業でマスターバッチの需要を成長されるための新しい道を提供します。

最終用途産業に基づいて、包装セグメントは着色剤市場をリードしており、2023ー2033年の間に最大なCAGRで成長すると予測されています。

包装セグメントは、予測期間中に最大なCAGRで成長すると予測されます。このセグメントの成長は、包装に使用されるコーティングや布の形でプラスチック、紙、金属を着色するための着色剤の使用の増加に起因する可能性があります。着色剤の使用は、パッケージ製品に美的魅力を与えるだけでなく、製品の差別化にも役立ち、それによって顧客の好みに影響を与えます。

着色剤市場の地域概要

着色剤市場は地域に基づいてさらに細分化されており、各国の市場成長が評価されます。これらには、北米(米国、カナダ、およびその他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国、およびその他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、シンガポール、およびその他のアジア太平洋)およびその他の地域が含まれます。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

アジア太平洋地域の着色剤市場は、予測期間中に最大なCAGRで成長すると予測されます。この成長は、この地域でのプラスチックの需要の増加に起因しています。これは、中産階級の人口の増加、急速な都市化、および消費者の購買力の増加によるものです。さらに、この地域で成長している消費財と包装の最終用途産業も、アジア太平洋地域での着色剤の需要を推進しており、それによってこの地域の着色剤市場の成長に貢献しています。

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  • エネルギーコストの最近の大幅な削減とマネージャーの生産期待の前向きな進展により、今後数か月間、当社の事業は確実に回復し続けるはずです。これまでのところ、ビジネス環境のムードはまだ需要側の増加に反映されていません。
  • ヨーロッパ27地域では、化学品在庫は再びCOVID危機中に記録された高水準にあります。化学品管理者によると、通常のレベルと比較すると、化学品在庫は再び高くなっています。化学品の備蓄を引用すると、11 月 22 日の化学品生産量は 2022 年に 12% 減少しました。その結果、ヨーロッパ地域は 2022 年に弱い輸出入を経験しました。同時期の 2021 年と比較すると、2022 年の輸入額 (2022 年 1 月ー10 月) は、輸出額を 17 億ユーロ上回っています。
    多くの要因により、EU27の製造業生産は2023年に増加します。これには、2022 年の電気機器需要の 4% 増加、と機械および機器需要の年間最大 5% の増加が含まれます。医薬品製造は 2022 年にすべての部門を上回りました。 2022 年には毎年 13.4% 急増します。さらに、この地域の生産を促進するためのエネルギー価格の大幅な引き下げは、2023 年の製造部門の力強い回復とともに事業を開始するのに役立ちます。

競争力ランドスケープ

着色剤市場の主要なキープレーヤーには、Clariant AG(スイス)、BASF SE(ドイツ)、DIC Corporation(日本)、Huntsman Corporation(米国)、EI du Pont de Nemours&Company(米国)、Cabot Corporation(米国)、LANXESS AG(ドイツ)、PolyOne Corporation(米国)、Sun Chemical Corporation(米国)などがあります。この調査には、着色剤市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
Clariant AG
2
BASF SE
3
DIC Corporation
4
Huntsman Corporation
5
EI du Pont de Nemours
6
Cabot Corporation
7
LANXESS AG
8
PolyOne Corporation
9
Sun Chemical Corporation
10
Flint Group
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

目次

1 はじめに 16
1.1 本研究の目的 16
1.2 市場定義 16
1.3 市場規模 17
1.3.1 研究のために考慮された年 18
1.4 通貨 18
1.5 パッケージサイズ 18
1.6 研究の制限 19
1.7 利害関係者 19
2 研究方法論 20
2.1 研究データ 20
2.1.1 二次データ 21
2.1.1.1 二次ソースからの主要なデータ 21
2.1.2 一次データ 22
2.1.2.1 一次ソースからの主要なデータ 22
2.1.2.2 業界における主要なインサイト 23
2.1.2.3 初等面接の内訳 23
2.2 市場規模推計 24
2.2.1 ボトムアップアプローチ 24
2.2.2 トップダウンアプローチ 25
2.3 データトリアンギュレーション 26
2.4 研究の前提 26
3 エグゼクティブサマリー 27
4 プレミアムインサイト 31
4.1 着色剤市場における重要な機会 < > 4.2 着色剤市場 最終用途産業別 31
4.3 アジア太平洋地域 着色剤市場 最終用途産業および国別 32
4.4 着色剤市場 地域別 33
4.5 着色剤市場、タイプ別 34
5 市場概要 35
5.1 はじめに 36
5.2 影響分析 < /> 5.3 市場動態 >< 5.3.1 ドライバ 38
5.3.1.1 新興経済国における着色剤の用途の増加38
5.3.1.2 プラスチック需要の高まり < /> 5.3.1.3 塗料及びコーティング剤の需要増加 <> 5.3.1.4 包装における美学の重要性の高まり 39
5.3.2 規制 39
5.3.2.1 環境規制 39
5.3.3 機会 <> 5.3.3.1 技術の進歩 < /> 5.3.4 課題 41
5.3.4.1 プラスチックのリサイクル < /> 5.3.4.2 染料の過剰容量 41
5.3.4.3 原材料価格のボラティリティ < > 5.4 ポーターのファイブフォース分析 42
5.4.1 新規参入者の脅威 <> 5.4.2 代替品の脅威 43
5.4.3 サプライヤーの交渉力 < > 5.4.4 バイヤーの交渉力 < /> 5.4.5 競争の激しさ 44
6 マクロ経済指標 45
6.1 はじめに 45
6.2 GDP主要経済国の動向と予測 < > 6.3 繊維産業 < > 6.4 自動車産業 < > 6.5 建設業の動向 <> 6.5.1 北米の建設業の動向 < /> 6.5.2 欧州の建設業の動向 /< > 6.5.3 アジア太平洋地域の建設業の動向と予測 < > 7 着色剤市場、タイプ別 49
7.1 はじめに 50
7.2 顔料 51
7.2.1 有機顔料 52
7.2.1.1アゾ顔料52
7.2.1.2 多環式顔料 52
7.2.1.3アントラキノン顔料52
7.2.1.4 ジオキサジン顔料 52
7.2.1.5 トリアリールカルボニウム顔料 52
7.2.1.6 キノフタロン顔料 < /> 7.2.2 無機顔料 53
7.2.2.1 色付き 53
7.2.2.1.1 複合無機着色顔料 (CICP) 53
7.2.2.1.2 金属酸化物 53
7.2.2.1.3 金属塩 53
7.2.2.1.4 その他 53
7.2.2.2 ホワイト 53
7.2.2.2.1 不透明な顔料 53
7.2.2.2.2 非不透明顔料 53
7.3 染料 54
7.3.1 タイプ別 55
7.3.1.1 天然染料 55
7.3.1.1.1 植物由来の天然染料 55
7.3.1.1.2 動物由来の天然染料 55
7.3.1.1.3 ミネラル由来の天然染料 55
7.3.1.2 合成染料 55
7.3.2 自然 55
7.3.2.1 酸 55
7.3.2.2 基本 55
7.3.3 湖畔 55
7.3.3.1 基本 55
7.3.3.2 脂溶性 55
7.3.3.3 金属錯体
7.3.4 化学 56
7.3.4.1 直接染料 56
7.3.4.2媒染染料56
7.3.4.3 分散染料 57
7.3.4.4 反応性染料 57
7.3.4.5酸性染料57
7.3.4.6 直接染料 57
7.3.4.7 付加価値税染料 57
7.3.4.8 アゾイック染料 57
7.3.4.9硫黄染料57
7.3.4.10 その他 58
7.4 カラー濃縮物 58
7.4.1 単色濃縮物 59
7.4.2 液体カラー濃縮物 59
7.5 マスターバッチ 60
7.5.1 ホワイト 60
7.5.2 ブラッ

60
7.5.3 色 61

8 着色剤市場、最終用途産業別 62
8.1 はじめに 63
8.2 パッケージング 64
8.2.1.1食品および飲料包装 65
8.2.1.2 ヘルスケアおよび医薬品包装 65
8.2.1.3消費財包装 65
8.3 紙と印刷 65
8.3.1 論文 65
8.3.2 印刷とインク < /> 8.4 テキスタイル 66
8.4.1ファブリックカラーリング66
8.4.2 プリント生地 66
8.4.3 レザー 66
8.5 建築・建設 < /> 8.5.1 塗料およびコーティング < /> 8.5.1.1プラスチック6
8.5.1.1 その他 67
8.6 自動車 67
8.6.1 塗料およびコーティング < /> 8.6.2 プラスチック 600
8.6.3 テキスタイル < /> 8.7 その他 68
8.7.1 消費財 < > 8.7.2 その他 68
9 着色剤市場、地域別 69
9.1 はじめに 70
9.2 アジア太平洋地域 72
9.2.1 中国 < /> 9.2.2 インド 77
9.2.3 日本 78
9.2.4 オーストラリア 79
9.2.5 韓国 80
9.2.6 タイ < /> 9.2.7 アジア太平洋地域の他の地域 < > 9.3 北米 84
9.3.1 米国 87
9.3.2 カナダ 88
9.3.3 メキシコ < />
9.4 ヨーロッパ 90
9.4.1 ドイツ 93
9.4.2 イギリス 94
9.4.3 イタリア 95
9.4.4 フランス 96
9.4.5 スペイン 97
9.4.6 ロシア 98
9.4.7 その他のヨーロッパ 99
9.5 中東・アフリカ 100
9.5.1 サウジアラビア 103
9.5.2 アラブ首長国連邦 104
9.5.3 エジプト 105
9.5.4 その他の中東・アフリカ地域 <> 9.6 南米 < /> 9.6.1 ブラジル 110
9.6.2 アルゼンチン 111
9.6.3 その他の南米 112
10 競争環境 113
10.1 概要 113
10.2 ヴァンガード 113
10.3 動的 113
10.4 イノベーター 113
10.5 エマージング 114
10.6 競合ベンチマーク 114
10.6.1 製品の提供内容 115
10.6.2 事業戦略 <> 10.7 市場シェア分析 117
10.7.1 BASF SE 117
10.7.2 クラリアント 117
10.7.3 ハンツマン・コーポレーション 117
10.7.4 E. I. DU PONT DE NEMOURS AND COMPANY 118
10.7.5 DIC株式会社 118

11 会社概要 119
(概要、財務*、製品とサービス、戦略、開発)
11.1 BASF SE 119
11.2 クラリアント 123
11.3 E. I. DU PONT DE NEMOURS AND COMPANY 128
11.4 ハンツマン・コーポレーション 131
11.5 DIC株式会社 135
11.6 キャボット株式会社 139
11.7 ダイスター 142
11.8 ランクセス 145
11.9 株式会社ポリオーネ 149
11.10 サンケミカル株式会社 153
11.11 その他 157
11.11.1 A. SCHULMAN INC. 157
11.11.2 アンパセット株式会社 157
11.11.3 アルクロマ 157
11.11.4 アトゥル株式会社 157
11.11.5 クロマテック・インコーポレイテッド 157
11.11.6 フェロ株式会社 158
11.11.7 フリントグループ 158
11.11.8 ホイバッハカラー 158
11.11.9 オランダ カラーズ 158
11.11.10グリーンビル着色剤、LLC 158
11.11.11 ソルベイ 158
11.11.12 スダルシャン化学工業株式会社 159
11.11.13 ケムールズ社 159
11.11.14 クロノス・ワールドワイド・インク 159
11.11.15 ダウ・ケミカル・カンパニー 159
※未上場企業の場合、詳細は把握できない場合もございます
12 付録 160
12.1 業界の専門家からの洞察 160
12.2 ディスカッションガイド 161
12.3 ナレッジストア:マーケットアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 163
12.4 RTの導入:リアルタイムマーケットインテリジェンス 165
12.5 利用可能なカスタマイズ 166
12.6 関連レポート 166
12.7 著者の詳細

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