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クラウド情報技術サービス管理(ITSM)市場 - 成長、動向、予測(2020~2025年)

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クラウド情報技術サービス管理(ITSM) 市場分析

クラウドITSM(情報技術サービス管理)市場は、2020年から2025年までの予測期間中に12.38%のCAGRを登録すると予想されています。クラウドコンピューティングの出現は、ビジネスの運営方法に大きな影響を与えています。クラウドソリューションの採用率の高まりにより、ITインフラストラクチャのコストを削減することで、運用モデルに変化がもたらされました。クラウドソリューションの導入により、企業はコアビジネスのコンピテンシーに集中できます

- さまざまな一般化された特殊なビジネスアプリケーションをサポートするクラウドサービスの幅広い可用性は、企業のデジタルエンタープライズへの変革を促進しています。クラウドサービスを利用する場合、サービスプロバイダーのInformaton Technology Service Management(ITSM)プロセスは組織の延長となり、時間の遅れ、不必要な複雑さ、セキュリティの脆弱性、および会社のIT運用へのリスクを避けるために慎重に統合および管理する必要がある重要なプロセス依存関係を作成します
- クラウドベースのITSMソリューションの主な利点の1つは、お金と人の両方を含む間接費の回避です。サービス プロバイダーがシステムの運用を担当するため、ハードウェアとソフトウェアの初期資本コストはありません。ベンダーは、会社がシステムを使用する際のシステムの保守に責任を負います。クラウドベースのITSMシステムを使用すると、ITスタッフはツールを管理するのではなく、ビジネスに集中するためにより多くの時間を費やすことができます。AXELOS ITSM Benchmarking Report 2019によると、回答者の68%が、AIとIoTがそれぞれ41%と38%を記録した今後5年間にクラウドが組織に最も大きな影響を与える可能性があると示唆しました
- 企業は、ほとんどまたはすべてのITサービスとアプリケーションをクラウドに移行することに注力しています。企業が高度なクラウドインフラストラクチャに投資する傾向があるため、ITインフラストラクチャへの投資は予測期間中に大幅に増加すると予想されます。LogicMonitor(エンタープライズIT向けのSaaSベースのITインフラストラクチャ監視プラットフォーム)の統計によると、企業のワークロードの83%が2020年までにクラウドで編成されると予想されています。IT 部門にとって、クラウド サービスは、ソリューションをクラウドと統合して、より高度で多機能なツールをユーザーに提供するのに役立ちます。クラウド移行に伴う課題により、組織は引き続きその採用を躊躇しています
- 2019年7月、ウェルスマネジメント会社のチャールズ・スタンレーがサンライズITSMでサービス管理をクラウドに移行しました。同社のICTサービスチームは、毎月3000件以上のインシデントとサービスリクエストのチケットを処理しています。サンライズのイベントは、取引やチャールズ・スタンレー・ダイレクトのウェブサイトやアプリのサポート、デスクトップアプリケーションやデバイスのサポートなど、ミッションクリティカルなアプリケーションの問題に関係する場合があります。同社は、プロセスを改善し、ITILフレームワークに同調すると同時に、SaaSベースのプラットフォームの利点を把握する機会を見いだしました
- COVID-19のパンデミックで在宅勤務を行うことで、クラウドコンピューティングを使用する利点が強調され、企業はますますクラウドコンピューティングを採用しています。このような状況では、クラウドの使用が予想外に増加しており、クラウドコンピューティングにより、企業がインターネットインフラストラクチャを管理し、コンピューティングのニーズに適応することがより安価で効率的になりました。これらのコアITSMアクティビティをクラウドサービスプロバイダーと交渉して統合することで、組織はサービスをより効果的に利用し、必要なオファリングに組み込むことができます

主な市場動向

ITとテレコムが大きなシェアを握る見込み< />
- ITおよび通信セクター向けのクラウドベースのITサービス管理をモダナイズすることは、進化したアプローチです。したがって、企業全体でデータをキャプチャ、分析、共有する方法を統合しながら、社内のIT従業員と外部の構成員の両方に改善されたエクスペリエンスを提供します。小規模のIT組織は、ITSMシステムをインストールするための拡張実装プロジェクトをサポートする時間やリソースがないため、クラウドITSMを迅速に採用できます。クラウドベースのオプションは、ほとんどのオンプレミスソリューションに必要な数週間または数か月ではなく、数時間または数日以内にすることができます
- さらに、IT企業はITSMの採用に注力しており、クラウドベースのモデル全体で需要が高まっています。クラウドベースのエコシステムの採用が拡大するにつれて、企業はクラウドプラットフォーム全体で新しい製品を通じてパートナーシップを拡大しています。クラウドベースのITSMソリューションは、さまざまな規模のITおよびテレコム組織をサポートし、規模の変化する組織をサポートするように設計されています。共有インフラストラクチャ、セキュリティ、プロビジョニング モデル、使用量ベースの課金、および他のシステムと統合する標準 API により、ITSM システムは企業と共に成長できます。
- クラウドベースのITSMソリューションを多様なITおよびテレコム組織で使用できるようにするために、ITILなどの業界標準のプロセスとプラクティスを中心に構築され、事前に構成されたメトリックとレポート機能を備えており、経営陣がサービス管理プロセスのパフォーマンスを監視できるようにします。直感的なユーザーインターフェイス、すぐに使用できる方法、すぐに利用できるトレーニング資料により、クラウドベースのITSMソリューションは、ITおよびビジネスユーザーがすばやく学習することが容易になります
- BMCのマルチクラウド管理ソリューションは、現在のITシステムを最適化しながら、クラウドへの安全で費用対効果の高い移行を保証します。BMCヘリックスマルチクラウドサービス管理により、ヘリックス救済策とサードパーティのクラウドサービスプロバイダーの間でインシデントや変更を直接仲介できます。SaaS、パブリッククラウドプロバイダーとの共同販売パートナーシップ、アマゾンウェブサービス、Azureなど、幅広い展開とライセンスのオプションを提供しています。7000人以上の従業員を擁するカナダの大手通信プロバイダーの1つであるVideotronは、BMCソリューションを活用してサービス管理を改善しました.

北米は主要シェアを保有する見込み< />
北米は、クラウド技術の高い採用と、この地域のエンドユーザー産業によるITサービスの改善に対するニーズの高まりにより、クラウドITSMの著名な市場です。IBMのビジネスバリュー研究所が2019年に発表したレポートによると、調査対象企業のほぼすべてが何らかの形式のクラウドコンピューティングを使用しており、そのうちの85%が複数のクラウド環境を使用していると述べています。さらに、この地域はITSMベンダーに強い足場を持ち、市場の成長に貢献しています。その中には、IBM Corporation、ServiceNow Inc.、BMC Software Inc.などが含まれます
- この地域は、生産性、従業員満足度、費用対効果の向上のためのBYODポリシーの急速な採用により、クラウドベースのITSMの成長を目の当たりにしています。これらのポリシーでは、クラウド・ベースの情報テクノロジー・サービス管理ソリューションによって促進される情報のリモート・アクセスが必要です。シスコのインターネットビジネスソリューショングループが実施した調査によると、米国の企業は、包括的なBYODポリシーを実施すれば、従業員1人あたり年間最大3150米ドルを節約できます。さらに、従業員は自分のデバイスに平均965米ドル、データプランに毎年734米ドルを費やしています
さらに、カナダ政府は「クラウドファースト」戦略を掲げており、情報技術への投資、イニシアチブ、政策、プロジェクトを開始する際に、クラウドサービスが主要な配信オプションとして特定され、評価されます。また、このクラウドにより、カナダ政府は民間プロバイダーのイノベーションを活用して情報技術をより俊敏にすることが期待されています。強化されたクラウドインフラストラクチャ、IoT対応エコシステム、コグニティブコンピューティングのアプリケーションの増加などの最近の技術動向は、米国のITセクター全体に新しいビジネス上の必須事項を生み出す機会を提供しました
- IBMコーポレーションは、複数のクラウド環境にわたるITリソースの管理を簡素化するために、ServiceNow Inc.とパートナーシップを締結したと発表しました。このパートナーシップにより、両社の強みが結集し、さまざまなサードパーティクラウドプロバイダー間でIT運用を管理するための標準化されたアプローチが提供されます。さらに、IBM は、この地域のクライアントが複数のクラウドにわたってワークロードとインフラストラクチャーを管理し、パフォーマンス、スケーラビリティー、可用性、およびセキュリティーに対処するのを支援します。さらに、2019年7月、IBMとRed Hatは、IBMがRed Hatのすべての普通株式を取得する取引を完了したと発表しました。この買収により、企業のクラウド市場が再定義されました

競争環境

クラウドITSM(情報技術サービス管理)市場は、BMC Software Inc.やSreviceNow Inc.などの主要プレーヤーが大きなシェアを占めており、適度に統合されています。市場の企業は、ITSM製品のクラウドバージョンでのみいくつかの新機能を作成しています。さらに、市場を維持し、顧客を維持するために、両社は製品の革新やパートナーシップを含む強力な競争戦略を採用しています

- 2020年5月 - ServiceNowはCarahsoft Technology Corp.と提携し、ITSMツールを政府に提供。ServiceNowのスケーラブルなソリューションは、中央のデータレポートの義務を満たし、FedRAMPの高セキュリティ制御を遵守するように変更されています。自動化されたワークフロー機能により、国防総省は、制御された未分類の個人を特定できる情報を含むデータをクラウドにシームレスに移動できます
- 2020年3月 - BMCは、シェアードサービスカナダ(SSC)が、カナダ政府の標準化されたエンタープライズITSMプロセスの採用ペースを高めるために、同社の救済ITSMソリューションを選択したと発表しました。さらに、カナダ政府がクラウドファーストの方向性を前進させ続けるにつれて、SSCはこれらのITSM機能をサービスとして活用しながら、将来的にはBMC Helix ITSM製品に移行することができます

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クラウド情報技術サービス管理(ITSM) 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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