クラウドエンタープライズコンテンツ管理 市場分析
「企業間のクラウドベースのECMの利点についての認識や、運用および設備投資の削減などの要因は、クラウドECM市場を牽引する要因の一部です」
クラウドエンタープライズコンテンツ管理(ECM)の市場規模は、2017年の97億7000万米ドルから2022年までに344億2000万米ドルに成長し、年平均成長率(CAGR)は28.6%になると推定されています。この市場は、ビジネスの俊敏性、迅速な展開とスケーラビリティの必要性、世界中の企業におけるクラウドECMに対する意識の高まり、所有コストの削減などの要因によって推進されています。ただし、企業はクラウド ECM の採用中に、セキュリティ上の懸念、データ保護、アプリケーションの移植性に関連する複雑さなど、いくつかの障害に直面しています。
「ワークフロー管理ソリューションは、予測期間中に最も速い成長率を持つことが期待されています」
コンテンツワークフロー管理、特にWebサイトのデータ管理をサポートするツールの需要が高まっています。さらに、顧客の間でインターネット、モバイル デバイス、ソーシャル メディアの使用が拡大するにつれて、エンタープライズ コンテンツ ワークフロー管理の需要は指数関数的に増加しています。このソリューションにより、ビジネス・プロセスを制御および拡張できるため、紙綴じの手動プロセスに関連するセキュリティ・リスクと物流コストを排除できます。
「マネージドサービスセグメントは、予測中に最大の市場シェアを持つと予想されています」
マネージド サービスは、契約されたサービス レベル アグリーメント (SLA) に基づいてプロバイダーによって管理および提供される任意のサービスとして定義でき、これらのプロバイダーは、顧客のニーズとサービスの提供に完全な責任を負います。これらのサービスは、顧客体験に直接関連しており、競争の激しい分野で最前線にとどまるために妥協する余裕はないため、重要と考えることができます
「アジア太平洋地域(APAC)は最も高いCAGRで成長すると予測されています」
北米は2017年に最大の市場シェアを保持すると予想され、アジア太平洋地域はCAGRの面で最も急成長している地域です。一貫性のあるデータと迅速な制御と可視性のメカニズムを管理する必要性の高まりにより、APAC地域のECMソリューションに対する企業間の需要が高まっています。ECMソリューションの採用は、セキュリティとアクセシビリティの制御を実装する必要性が高まっているため、増加しています。強化された意思決定により、APACは非常に有望な市場になりました
主要参加者の内訳プロファイルは、
• 企業別:ティア1~18%、ティア2~31%、ティア3~51%
•指定:Cレベル - 42%、ディレクターレベル - 33%、その他 - 25%
• 地域別: 北米 – 47%、ヨーロッパ – 31%、APAC – 14%、RoW- 8%
レポートのさまざまな主要なクラウドECMプロバイダは、
1. Alfresco Software Inc. ( カリフォルニア州 米国)
2. ASGテクノロジーズ(米国フロリダ州)
3. ボックス社(米国カリフォルニア州)
4. Docuware GmbH (ドイツ、ゲルメリング)
5. Epicor Software Corporation (Texas US)
6. エバーチーム(フランス・パリ)
7. Fabsoft Software Inc. (米国ニュージャージー州)
8. ヒューレット・パッカード・エンタープライズ(米国カリフォルニア州)
9. ハイランドソフトウェア社(米国オハイオ州)
10. IBMコーポレーション(米国ニューヨーク)
11. レーザーフィッシュ(カリフォルニア州、米国)
12. レックスマーク・インターナショナル社(米国ケンタッキー州)
13. MaxxVault LLC (米国ニューヨーク州)
14.M-Ffiles Corporation (米国テキサス州)
15. マイクロソフトコーポレーション(米国ワシントン州)
16. Micro Strategies Inc. ( New Jersey US)
17. ニュージェン・ソフトウェア社(インド・ニューデリー)
18. Nuxeo(米国ニューヨーク州)
19. オブジェクティブ・コーポレーション(オーストラリア、ニューサウスウェールズ州)
20. OpenTtext Corporation (カナダ、オンタリオ州)
21. オラクル・コーポレーション(米国カリフォルニア州)
22. SER Ggroup Holding International GmbH (ドイツ、ボン)
23. ゼロックスコーポレーション(米国コネチカット州)
研究範囲< />
クラウドECM市場は、サービス、展開モデル、組織規模、業種、地域に基づいてセグメント化されています。業界の主要プレーヤーの詳細な分析が行われ、ビジネス概要、製品とサービス、主要な戦略、新製品の発売、パートナーシップ、契約、コラボレーション、ビジネスの拡大、およびクラウドECM市場に関連する競争環境に関する重要な洞察が提供されました
このレポートは、この市場の市場リーダー/新規参入者を次の方法で支援します:
• このレポートでは、クラウドECM市場を包括的にセグメント化し、市場全体とさまざまな業種や地域にわたるサブセグメントの収益数の最も近い近似値を提供します。
•このレポートは、利害関係者が市場の動向を理解するのに役立ち、主要な市場ドライバー、制約、課題、機会に関する情報を提供します
•このレポートは、利害関係者が競合他社をよりよく理解し、ビジネスにおける地位を強化するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。競争環境のセクションには、競合他社のエコシステム、新製品開発、パートナーシップ、M&Aが含まれます
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
クラウドエンタープライズコンテンツ管理 調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)