中国の貨物および物流市場は過去数年間から絶え間なく増加しており、予測期間中に6%以上のCAGRで成長すると予想されています。輸送、政府の規制、倉庫保管、ITサポート、インフラストラクチャなどの要因は、中国物流業界の成長に影響を与える可能性があります。アジア太平洋地域は2018年に24259億1000万ユーロの市場規模で世界の物流市場をリードし、中国はこの地域の最大の貢献者であり、業界の将来の見通しは有望です
主な市場動向
世界最大の物流市場< />
世界経済が拡大し続ける中、世界の物流業界は、生産サイクル中の産業間の商品の円滑な輸送と消費者への完成品の配送を保証する重要なクロスファンクショナルな役割を果たし続けます。現在、中国の物流市場は、アジア太平洋地域のみならず世界最大規模であり、今後さらに成長していくと見込まれます。この成長傾向を促進するために、中国政府は将来の明確な目標を設定しました。インフラへの巨額の投資と「物流のボトルネック」を克服することを目的とした一帯一路構想(BRI)の実施により、中国は物流市場だけでなく、物流ソリューション技術を他国に提供することで世界をリードしています。Made in ChinaやCreated in Chinaなどのイニシアチブは、品質とサービスの面で中国の世界的な評判を刷新しています。2018年の輸出額は25%増の7.9兆元となった。また、中国鉄道エクスプレス経由で中国とヨーロッパ間を6300本の列車が運行され、2017年比で72%増加しました。これらのイニシアチブは、世界の物流市場のリーダーであり続けるという中国の強い野心を示しています
中国
のサードパーティロジスティクス(3PL)市場を盛り上げる活況を呈する電子商取引業界
中国市場における大きなトレンドの1つは、海外ショッピングの増加です。中国では、インターネットの普及により、海外ショッピングへの嗜好が高まっています。消費者はさまざまな通信機器や支払い方法にアクセスでき、オンラインショッピングの仕組みと利点に精通しています。さらに、インターネットは世界中の新しいオンラインショッピングの目的地の意識を高めました。中国では、オンラインショッピングのユーザーベースとオンラインショッピングの総量が力強い成長の勢いを見せています
2018年に国境を越えた電子商取引取引は25%のシェアで増加し、現在では合計7.9兆元に達しています。Alibaba Group、JD.com、NetEaseなどの電子商取引企業も、国境を越えた主要な電子商取引事業サイトのいくつかを持っています。変化する需要に適応するために、サービスプロバイダーはサードパーティロジスティクス(3PL)企業の形で効率的なソリューションを求めています。3PLはまた、物流が3PLサービスプロバイダーによって処理されている間、ベンダーは彼らのビジネスを促進するために他の活動に集中することを可能にします。中国の3PL業界はまだ成長段階にあり、伝統的な企業が3PLサービスプロバイダーよりも依然として好まれています。2018年、中国の3PL市場は2032億米ドルの収益を上げ、さらに10%以上の成長率で成長すると予想されています.
競争環境
業界は非常に競争が激しく、中国の貨物および物流市場には多くのプレーヤーが存在し、非常に細分化されています。市場には、外資系企業、社内物流事業、中国系輸送会社が含まれます。DBシェンカー、UPS、ドイツポストDHL、フェデックス、郵船(NYK)ロジスティクス、XPOロジスティクス、チャイナオーシャン、シッピング(グループ)カンパニー(COSCO)、アモイXiangyu Group Co. Ltd.、Jizhong Energy、International Logistics Group Co. Ltd.、Sinotrans & CSC Holdings Co. Ltd.、S.F. Express、CEVA Logistics.
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