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中国の電気バス市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

中国の電気バス 市場規模

中国の電気バス市場は2020年に230億米ドルと評価され、2026年までに940億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021<2026年)に約26%の>/b<CAGR>/b>を記録し<ています

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中国の電気バス 市場分析

中国の電気バス市場は2020年に230億米ドルと評価され、2026年までに940億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021<2026年)に約26%の>/b<CAGR>/b>を記録し<ています。
COVID-19の発生とそれに続くシャットダウンは、いくつかの国のeバス市場に影響を与えています。パンデミックの悪影響は、いくつかの注文が遅れるにつれて、グローバルサプライチェーンで目に見えます。したがって、パンデミックによる混乱による年初の生産率の低下は、2020年の市場に影響を与えました。しかし、市場は2020年末までに成長を取り戻しました.

中国は世界の電気バス市場の主要プレーヤーであり、予測期間中にその優位性を維持すると予想されています。2020年5月には、世界のフリートの約99.0%である420,000台以上の電気バスが中国にありました。普及している補助金と国内規制による公共交通機関の電化に熱心に取り組んでいることは、世界の電気バス業界における中国の高い市場シェアに貢献している主な要因です

さらに、中国運輸省は、低排出ガスバスの車両開発に補助金などのメリットを提供しており、市場にさらにプラスの影響を与えています。例えば、パンデミックにもかかわらず、2020年に中国のバスメーカーによって61,000台以上の新エネルギーバスが販売されました。中国でのバス生産は、2020年に約15,000台を占めました.

予測期間中、中国は、南京、杭州、陝西省、山東省を含む、広州、珠海、東莞、佛山、中山を含む30以上の中国の都市が2021年初頭までに100%電化公共交通機関を達成する計画を立てているため、電気バスの採用の増加を引き続き目撃する可能性があります

</b>主要市場動向</b><br/>
同国における電気バスの採用拡大

中国は世界最大の電気バスの製造業者および消費者の1つです。同国の内需は、中国政府が提供する国内販売目標、有利な法律、支援補助金によって支えられてきた

中国は、電気バスの導入により車両汚染を抑制するためのイニシアチブを取っている数少ない発展途上国の1つです。2019年までに、中国における電気バスの国営自動車購入の25%がゼロエミッション技術を採用している可能性があると予想されています。さらに、2020年に中国のバスメーカーは約61,000台の新エネルギーバスを販売しましたが、中国のバス生産台数は約15万台を占めました

中国は世界の電気バス市場の主要プレーヤーであり、予測期間中にその優位性を維持すると予想されています。普及している補助金と国の規制による公共交通機関の電化に熱心に取り組んでいることは、電気バス市場における中国の高い市場シェアに貢献している主な要因です。たとえば、
のように、
- 2020年11月、玉通バスはカタール自由地帯庁(QFZA)およびモワサラトとカタールにKD工場を設立する契約を締結。同社はFIFAワールドカップ2022.
のために741台の電子バスを供給する予定です -2021年1月、-BYDはコロンビアのボゴタに純電バス1,002台を供給する累計受注を発表した。これらのバスは2021年から2022年上半期に配達される予定で、市内の5つの地域にまたがる34のバス路線で運行される予定です.

予測期間中、中国は、南京、杭州、陝西省、山東省を含む、広州、珠海、東莞、佛山、中山を含む30以上の中国の都市が2021年初頭までに100%電化公共交通機関を達成する計画を立てているため、電気バスの採用の増加を引き続き目撃する可能性があります

深セン、中国電気バス市場を牽引

ICエンジン車をバッテリー駆動車に置き換えることへの関心が高まる中、深センは国をリードしており、電気で走るバス隊全体を持つ世界初の都市にもなっています。市当局によると、彼らは資金とともに中国政府から大きな支援を受けました。2018年12月現在、市内の16,000台のバスはすべて電気で、まもなく22,000台のタクシーすべてが電気タクシーに変換されると予想されています

完全な電気車両保有目標を達成するために、深センの公共バス事業者は、運行する車両ごとに毎年合計50万元(72,150米ドル)相当の補助金を支給された。また、深圳市当局から40万元、中央政府から1台あたり10万元が支給され、全国の電子バスの利用促進が図られた。それとは別に、深センバスグループは、年間16万トンの石炭を節約し、年間44万トンのCO2排出量を削減したと推定しています。また、燃料消費量を50%削減しました.

</b>競争環境</b><br />
同国の電気バス市場は、BYD、Zhongtong Bus Holding Co. Ltd.、Higer、CRRCエレクトリック、Yutongなどの主要プレーヤーによって統合されています。BYDは、国内および国際市場からの電動バスの受注が増加しているため、調査対象市場でトップを続けている。市場の主要プレーヤーは、新製品の開発、コラボレーション、契約や契約などのさまざまな戦略を採用して、市場での地位を維持しています。たとえば、
のように、
●2019年6月、玉通は新型7シリーズのZK6907Hを発売。また、T7 3.5Tガソリンバージョン、新しいハイエンドインテリジェントコネクテッドシティバスU10、L4自動運転バス、水素燃料電池バスF8.
の4つのスターモデルを発売した。 -2019年12月、BYDはインドでのバス生産能力を倍増すると発表したほか、同国の新興EV市場に進出するため、電動多目的車(MPV)製品T3の予約を早期に開始する計画を発表した

</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

中国の電気バス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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