中国のデジタル貨物輸送市場は、予測期間中に約24%のCAGRで成長すると予想されています。デジタル化は、中国経済の成長を支える主要な原動力の1つであり続けています。モバイルコマースの高い浸透は、スマートフォンの高い普及率と中国の大企業と中小企業の受け入れ率により、オンラインでビジネスを遂行するために、市場参加者が市場のライオンのシェアを獲得できるように、B2Bセグメントに大きな混乱をもたらしました。ManbangやYunqunaのようなサクセスストーリーは、デジタル貨物輸送モデルが達成した成功のボリュームを物語っています.
主な市場動向
市場の成長を牽引するデジタルトランスフォーメーション
デジタル貨物輸送は、物流業界のデジタルトランスフォーメーションに伴い、過去数年間で目覚ましい成長を目の当たりにしてきました。インスタント見積もり、透明な価格設定、レートとキャリアの比較、追跡、簡単な文書化など、主要な利点のいくつかは、近年、これらのプラットフォームの成長を促進しています。中国のデジタル貨物輸送市場は新興であり、キューネ・ナーゲル、DHL、シノトランス、SF Expressなどの主要な伝統的な貨物輸送会社は、オンライン貨物予約、貨物のライブ追跡、および文書化などのサービスを提供するためにサービスを徐々にデジタル化しています。サプライチェーンネットワークをデジタル化することで、新たなレベルの回復力と応答性がもたらされ、企業は最も効率的で透明性の高いサービス提供を顧客に提供できるようになります。精度を向上させ、保証された統合技術を追加してプロセスコストを削減します。コスト削減に伴い、多くのメーカーがデジタルロジスティクスに移行しているため、業界の収益は増加しています
小型貨物フォワーダーは、デジタル貨物輸送
で加速成長を経験する
小規模貨物運送業者は、テクノロジーに支えられ、主に輸出入需要の高いニッチセグメント/産業地域にサービスを提供できるため、資産ライトになるにつれて、より速い成長が見込まれます。また、中規模の貨物運送業者は市場に参入し続けることが期待されていますが、従来のフォワーディングからデジタルフォワーディングへの適応にはより多くの時間がかかるため、成長が遅くなると予想されます。サプライチェーンの可視性ソリューションと船舶定期船の前方統合に支えられたデジタル能力と資産ライトモデルにより、中規模のフォワーダーが最も影響を受けると予想されます。貨物輸送市場全体は成長すると予想されていますが、デジタル貨物輸送市場よりも低い速度です。小型貨物フォワーダーの市場規模は、今後数年間で中型貨物よりも高い成長率で成長すると予想されています
競争環境
中国のデジタル貨物輸送市場は競争が激しく、多くのプレーヤーの存在により非常に細分化されています。デジタルフォワーダー(DFF)は、デジタルプラットフォームを使用して、マーケットプレイスやコネクティビティプロバイダーよりも幅広い物流サービスを提供します。DFFは、単一のユーザーインターフェイスで1つのプラットフォーム上の情報を集約しながら、ある地点から別の地点に商品を出荷するシームレスなユーザーエクスペリエンスを中心に、コアバリュープロポジションを構築します
Flexport、Youtrans、Full Truck Alliance(Manbangグループ)、CS Global、LTL Services Limited、Twill、Shanghai Huihang Jiexun Network Technology Co. Ltd.(YunQuna)、Agility Logistics Pvt. Ltd(Shipa Freight)、Freightos、China Division、DHL Group、Kuehne + Nagel International AG、NYSHEX、FreightBro、Cogoport、FreightHub.
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