中国のコールドチェーン物流市場は、予測期間(2020-2025)に9%以上のCAGRで成長すると予想されています.
中国は農産物の消費者人口が膨大で、現在、世界の野菜生産量の約60%、果物と肉の生産の30%、卵と水産物の40%を占めています。国の中産階級と上中流階級の可処分所得の増加に伴い、人々は新鮮な農産物のさまざまな多様性、食品の安全性、新鮮な農産物の品質に喜んで費やし、より多くの注意を払います。需要を満たすために、市場は積極的に彼らの運用活動のためのコールドチェーンソリューションを採用しています.
主な市場動向
消費者習慣の変化がコールドチェーン施設の需要を煽る
中国のコールドチェーン市場は、消費パターンの変化と生鮮食品や医薬品などの商品に対する需要の高まりに支えられて、物流部門で最もやりがいのあるサブ産業になる可能性が高い。中国の住民は、可処分所得の増加と、中国の都市化の加速とともに、食品のコールドチェーンに対する市場の需要の高まりに支えられた食料消費の変化を見ている。中国のコールドチェーン物流は、主に肉、シーフード、急速冷凍食品、果物と野菜、乳製品によって推進されています。果物と野菜の市場は、コールドチェーン流通の点で最大の市場セグメントを保持しており、続いてシーフード
あらゆるレベルの中国政府は、コールドチェーンインフラへの投資を積み上げ、コールドチェーン物流の拡大を促進しています。2019年、中国のコールドチェーン物流市場は、2010年から2019年の間に年間10.5%の複合成長率を示しまし<.>
主要な電子商取引プレーヤーと JD.com のような物流大手は、国内でのコールドチェーン配送サービスを拡大するために、自己運営のコールドチェーン倉庫の協力または確立に注力しています
中国のバイオテクノロジーセクターの動向
中国のバイオテクノロジーは特に目覚ましい発展を遂げている。市場の多くのバイオテクノロジー企業は、希少な遺伝性疾患に焦点を当てて、ゲノミクスの最近の進歩に基づいて構築されています
この発展は、市場の保護層として機能する中国の規則と規制によって支えられています。医療情報の共有に関する規則は、米国や他の先進国と比較して非常に厳しいため、中国企業は西側のライバルよりもはるかに多くの患者データにアクセスできることを意味します
中国政府はバイオテクノロジーの研究開発に数十億ドルを投入している。公式の数字によると、科学研究開発費は2018年に国内総生産の2%強の2910億米ドルを突破し、政府は今年、GDPの2.5%のさらなる支出を目標としている
中国政府は、一般医薬品の価格を引き下げることを意図した4+7バルク入札として知られる集中調達プロセスを導入しました。この規制変更により、ジェネリック医薬品メーカーは量に重点を置き、高度な研究チームを持つ大企業はより高い利益率を追いかけています
競争環境
中国のコールドチェーン市場は、Sinotrans、SF Express、Beijing Ershang Groupが市場の主要プレーヤーとして非常に細分化されています。コールドチェーン設備の需要は、専門性の低い市場で多数の小規模プレーヤーをもたらし、高い運用コストや不均衡で不十分な開発などの問題を引き起こしています.
その後、市場は市場に確固たる足場を築くための企業のコラボレーションと新規参入を経験しています。例えば、2019年7月、日本の商社丸紅は、中国の物流スタートアップG7との合弁事業を発表し、急速に高まる生鮮食品の需要に応えようとする中国の顧客に冷蔵トレーラーをリースすると発表した。また、中国の電子商取引大手 JD.com、コールドチェーン物流部門で中国の大手乳製品メーカーであるMengniu Dairy Co Ltdと提携し、全国的なネットワークをMengniuが冷凍製品で利用できるようにしました
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