チリはラテンアメリカで最も安定した自由市場経済の1つです。チリの物流はまだ開発への道を歩んでいますが、チリからの輸出入業務はここ数年で増加しています。この国の完璧な地理的位置は、ヨーロッパ、アジア、南、中央アメリカなどの国々に、空路、海路、陸路で接続する大きな可能性を提供します
同国はまた、同国のインフラ整備に多額の投資を行っている。チリ政府は最近、2020年に新しい鉄道投資プログラムに投資し、2019年には全国約17000kmの道路を建設する70億ドルの道路インフラ計画と、公共事業を加速し、国の経済を復活させるための24億米ドルの景気刺激策を2019年6月に開始しました
電子商取引はチリでも成長を遂げており、2017年から2020年にかけて現在の年率10%から拡大し、2020年までに25億ユーロに達すると予想されています。これはまた、物流事業者がブランド、マーケットプレイス、およびeテーラーに電子商取引物流サービスを提供し、フルフィルメントと流通を最適化して組み込む絶好の機会を提供しています.
主な市場動向
チリにおける鉄道網拡張への投資増加< />
チリは、世界経済フォーラムのグローバル競争力レポートによると、2019年に鉄道インフラの質で103のうち70位にランクされ、郡は鉄道サービスの効率性でも61位に達しました。チリの港湾拡張は、チリの包括的な物流ネットワークの発展を促進するために、港と内陸部にある主要な製造、生産、消費センターとを結ぶ鉄道接続の強化が必要です
チリ政府は2020年に50億ドル近くを投資し、2027年までに鉄道貨物量を年間2100万トン以上に倍増させ、乗客数を3倍にすることを目指している「チリ・オン・レール」と名付けられた国内最大の鉄道開発計画の1つに投資しました。このプロジェクトには、全国の旅客および貨物サービスを強化するための27のインフラおよびセキュリティプロジェクトが含まれ、2027年までに完了する予定です。運輸省によると、これらのプロジェクトの資金調達はすでに確保されており、総資金の44%がサンティアゴ地域のプロジェクトに向けられ、残りの56%はサンティアゴ以外の地域のプロジェクトに向けられます最も重要なプロジェクトの中で、サンティアゴ - メリペラメリトレン鉄道サンティアゴ - バトゥコ - ティルティル通勤鉄道線。メルヴァル・キヨタ-ラ・カレラ延長 .
国内における航空貨物輸送の成長
航空輸送部門はチリ経済に大きく貢献しています。1キロメートルあたりに輸送された航空貨物のトン数は、2018年と比較して2019年に約3.3%減少しましたが、利用可能なキロメートルあたりの貨物トン数で測定された容量は2019年に2.1%増加しました。しかし、2020年には輸出が増加し、2020年1月には国内線と国際線で約36238トンの貨物が輸送され、2019年の同時期と比較して約12.7%の成長を記録したと報告されました。チリから中国などの他の国へのレッドチェリーのような果物の輸出が増加しており、航空貨物プロバイダーが生鮮貨物のニーズに適した製品を強化する機会が増えています。中国は2019年にチリのチェリー輸出のほぼ90%を占め、2019年第4四半期の輸出は約210000トンに達しました.
競争環境
チリの貨物および物流市場は競争が激しく、多くの地元および国際的なプレーヤーの存在により細分化されています。この国は、ヨーロッパとスペインの物流プロバイダーの両方にとって大きな可能性を秘めていると考えられており、他の国々がチリで事業を展開するには複数の利点があります
このレポートを購入する理由:
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)