カナダのフレキシブルパッケージング市場は、予測期間(2020-2025)に2.1%のCAGRを登録すると予想されています。革新的な技術、持続可能性、経済成長がカナダにおけるフレキシブルパッケージングの成長を後押ししています。持続可能性への関心が高まっているため、従来の硬質包装ソリューションは、革新的でより持続可能で柔軟な包装に置き換えられています。
カナダは、小売、製薬、食品、飲料など、多くの業界でフレキシブルパッケージング技術の採用が拡大しているため、より高い成長率を目撃すると予想されています。さらに、同国は小売産業の繁栄を目の当たりにしており、軟包装製品の需要が高まっています。StatCanによると、2019年のカナダの小売業の売上高は6150億カナダドルで、2012年の4677億7000万カナダドルから増加しました
さらに、電子商取引とデジタル印刷の普及とフレキシブルパッケージングの費用対効果の向上が市場の成長を牽引しています。PMMIによると、2019年には、カナダの包装材料の31%を軟包装が占めていました。
カナダと北米の他の地域でのCOVID-19の拡散は、国内の封鎖中に必需品の製造のみが許可されているため、柔軟なサプライチェーンに悪影響を及ぼします。これにより、需給システムが最適でなくなり、利益率が低下する可能性があります。全体的な景気減速は、この地域のさまざまなエンドユーザー産業の雇用率にも影響を与える可能性があります
主な市場動向
食品産業は著しい成長を目撃すると予想されています
・食品加工産業は、生産額の面でカナダ第2位の製造業であり、2018年の国内総生産(GDP)は約275億3000万カナダドル、国内総生産(GDP)の2.6%にのぼる。オンタリオ州には250000人以上の従業員を雇用し、2100の食品製造施設を持つ最大の製造業雇用主です。
・包装食品の輸出増加により、軟包装の需要が高まっている。カナダ産の加工食品は190カ国に輸出されています。製品のかなりの部分は、米国、中国、日本、メキシコ、ロシア、韓国に輸出されています。StatCanによると、カナダからの加工食品の輸出額は280億カナダドルでした。
- 同国はまた、小売および食品サービスの売上の増加を目の当たりにしており、その結果、調査された市場が後押しされています。USDA Foreign Agricultural Service Study 2019によると、2017年から2022年の間にカナダで予想される包装食品の売上成長は、甘いビスケット、スナックバー、フルーツスナックが19.8%増、続いてスプレッド、食用油、乳製品がそれぞれ15.8%、13.8%、12.3%と牽引されている可能性があります
- 最近のCOVID-19の流行により、市場は国のロックダウンにより、生産の大幅な減速を目撃する可能性があります。しかし、軟包装メーカーは、危機の時に食品や医療用品が人々に届くようにすることで、ギャップを埋め、それによって地域の軟包装市場における食品産業のパフォーマンスを維持しています
プラスチックは大きなシェアを持つと予想されています
-プラスチックフレキシブル包装は耐久性があり、汎用性があり、カナダ食品検査庁(CFIA)によって食品安全として承認されています。食品、飲料、工業用包装、医薬品、消費財など、さまざまなFMCG産業に応用されています。その汎用性は、化粧品、マルチメディア、スポーツ用品や玩具の包装などの産業でもその適用を可能にし、したがって、市場の成長を促進します.
- カナダ包装協会によると、カナダは2029年末までに50億米ドル以上の市場価値を占めると設定されているチーズ包装に対する大きな需要を目撃する可能性があり、したがって、同国のプラスチック軟包装市場の成長を牽引しています.
オンタリオ州リサイクル協議会によると、カナダはプラスチックの約9%をリサイクルしており、残りは埋め立て地に捨てられたり、ゴミとして捨てられたりしています。同国の消費者は、リサイクル可能な食品包装材料にますます移行しており、フレキシブル包装の市場を押し上げる包装を担当するブランドを好みます。
- 2020年2月、カナダの大手食品・飲料包装会社が協力して、同国のプラスチックの循環型経済を発展させました。両社はまた、この地域で柔軟な食品包装製品の革新と開発も進めています。例えば、2019年7月、ProAmpacは、新しい子供用スナックのパッケージ設計と、最高のヘアケア製品のフレキシブルパッケージングにおけるグラフィックスの革新により、シルバーPACカナダリーダーシップ賞を受賞しました。
競争環境
カナダのフレキシブルパッケージング市場は細分化されていますが、主要なプレーヤーによって支配されています。したがって、市場の集中は統合される可能性が高いです。市場のプレーヤーは、製品ポートフォリオを拡大し、地理的範囲を拡大するために、製品イノベーション、合併と買収、戦略的パートナーシップなどの主要な戦略を採用しています
- 2019年10月 - ProAmpacはSupplySide West 2019で持続可能で柔軟なパッケージングソリューションを発表しました。プロアクティブリサイクル可能、プロアクティブPCR、プロアクティブ再生可能エネルギー、プロアクティブ堆肥化などの4つの製品を実証しました。
- 2019年6月 - ePacフレキシブルパッケージングは、バンクーバーに最初の製造工場を持つカナダ市場への拡大を発表しました。ePac Vancouverは、ePac HoldingsとSmartpak Holdings Ltd.のパートナーシップであり、カナダ西部の州を中心にカナダ市場にサービスを提供することが期待されています。
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