カンボジアの貨物・物流市場は、予測期間中に約5%のCAGRで成長すると予想されています。カンボジアは現在、農業、観光、製造業(主に輸出用衣料品)、商業および住宅建設の4つの成長を牽引しています。カンボジアの成長の原動力、特に農業の拡大と多様化は、政府にとって重要な開発目標である。効率的な輸送は、これらのセクターの成長にとって極めて重要である。農業部門は輸出を道路および海上輸送に、観光部門は国際航空会社および道路輸送に依存し、製造業は必要な材料の配送と完成品の輸出を道路および水輸送に依存し、建設部門は材料の配送を水および道路輸送に依存しています。したがって、経済成長を維持するためには、輸送部門を開発し、維持する必要があります
<h3>主要市場動向</h3><br />
物流システム改善マスタープラン – 政府イニシアティブ
東南アジアに位置するカンボジアは、過去10年間の平均GDP成長率が約7%で、アジアで最も速い発展途上国の1つです。好景気は、人口増加と相まって、国の交通インフラへの圧力を高めています。カンボジア政府と開発パートナーは、輸送インフラの整備を促進するため、2018年に「物流システム改善マスタープラン」を策定し、物流システムの改善と持続可能な経済成長の実現に向けた重点プロジェクトを実施しました。この計画は、道路、鉄道、内陸水路、港湾、マルチモーダル輸送施設、航空貨物ハブのインフラ開発に焦点を当てています。観光業は、交通インフラ開発のためのもう一つの重要なサブセクター間の焦点です。運輸部門は、カンボジアの国家戦略目標である成長、雇用、公平性、効率性を促進する上で重要な役割を果たしています。政府は、経済の競争力と多様化を強化するために、輸送の接続性を強化し、活気に満ちた物流システムを構築することを目指しています。2015年から2025年までの産業開発政策は、特に産業回廊に沿った輸送ネットワークの改善を要求しています。政府はまた、イニシアチブを促進するために、2014年から2018年までの年次国家予算で、交通インフラに合計9億1040万米ドルを割り当てました
ロジスティック・パフォーマンス・インデックスランキングの改善
ロジスティクスは、輸送ネットワークを介した原材料と完成品の流れを管理することです。このプロセスには、定義されたイベント、活動、インフラストラクチャのチェーンが含まれ、それらが一緒になってコスト、品質、そして最終的には競争力の面で国の物流パフォーマンスを決定します。世界銀行の物流パフォーマンス指数におけるカンボジアの物流部門のランキングは、2010年の129位から2016年には73位に改善しましたが、2018年には98位に低下しました。カンボジアの業績評価は、税関、インフラ、物流能力、追跡と追跡が不足しているため、近隣諸国の業績評価に遅れをとっています。輸送量が過去20年間で増加し、さらに増加すると予想されていることを考えると、既存の物理インフラストラクチャは容量と品質が不十分です。非効率的な通関手続きと不十分なインフラは、国際回廊の物流パフォーマンスも制約しています。カンボジアの物流セクターのパフォーマンスと世界銀行の物流パフォーマンス指数における同国のランキングは、カンボジア政府のイニシアチブにより改善する見込みです
<h3>競争環境</h3><br />
カンボジアの物流業界の競争は、国内および国際的な物流会社の存在により、非常に細分化されています。カンボジアのローカル物流プロバイダーは、限られたサービス範囲と低いサービス品質で国内サービスを提供しており、市場リーダーである少数のプロバイダーは除外されています。好景気と交通インフラ整備に伴い、物流業者のビジネスチャンスも改善しています。DBシェンカー、UPS、DHL、CEVA Logistics、Yusen Logistics、XPO Logistics、Naniwa Transport、Sinotrans、Bright Star Logistics Service Providers、Kuehne + Nagel Ltd.、FedEx、VTS (Cambodia) Co. Ltd.
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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