市場概要
ブラジルのリターナブル輸送包装(RTP)市場は、2019年に1億9377 万米ドルと評価され、2020年から2025年の予測期間にわたって5.6%のCAGRで、2025 年までに2億9262万米ドルに達すると予想されています。この推進する包装産業に伴い、ブラジル政府はまた、この多様で成長している包装産業の無駄を避けるために、再利用可能でリサイクル可能な戦略を採用することにも注力しています。包装製品の浪費や廃棄は、埋立地などの環境への影響につながる可能性があります
ブラジルの食品飲料(F&B)業界は、近年前例のない成長を遂げ、急速に拡大し続けている最も活気のある業界の1つです。これは、国内の人口動態の変化、可処分所得の増加、都市化に起因する可能性があります。ブラジルスーパーマーケット協会(ABRAS)は、2017年に3532億米ドルのスーパーマーケット収益を報告し、これはブラジルのGDPの5.4%です。この結果は、実質ベースで0.8%、名目ベースで4.3%の増加を示しました。小売部門は89368店舗で構成され、規模と店舗数の両面でそれぞれ0.9%と0.4%拡大しています.
ブラジルでは、小売業界全体のうち、食品と食料品が収益の大きなシェアを占めています。小売業界の成長は、消費者からの要求によるものであり、その結果、生産と供給が増加しています。したがって、輸送包装は、食品および飲料業界で行動を起こします。再利用可能なプラスチック容器(RPC)は、温度制御と製品保護の両方に優れており、市場で優れた品質を提供します。輸送、ディスプレイ、安全性、およびそれぞれ100以上の用途向けに設計および構築されたRPCは、品質を保護し、コストを削減し、無駄を排除します。したがって、食品および飲料業界を推進し、ブラジルのRTP市場に大きな機会を生み出します.
RTPの初期コストは高いです。これは、クレート、パレット、コンテナなどの耐久性とコストのかかる製品が最初に購入されるためです(より多くの量を購入する必要があり、材料のより耐久性のある性質が使用されるため)。その結果、多くの企業がリターナブル輸送包装を設備投資と見なしています
RTP を使用すると、輸送、高度な機器、トレースと追跡などの運用コストも増加する可能性があります。これらは、RTP の採用と使用に対する障壁となる可能性があります。さらに、RTP の使用に対する障壁は、保守、保管、および管理である可能性があります。さらに、RTP の管理もリソースを大量に消費します。
リターナブル輸送包装のもう1つの欠点は、使用される材料のために大幅に高い初期費用と、サプライチェーンのすべての部分での使用に十分な在庫があることを保証するための追加の在庫の要件があることです。ただし、リターンと再利用の頻度は、投資収益率を高めます。リターナブルパッケージの使用回数が多いほど、長期的な節約額は大きくなります。時間が経つにつれて、リターナブルパッケージは、1回限りまたは限定使用のパッケージと比較して、かなりの金額を節約することができます.
レポートの範囲
ブラジルは、国内での市場プレゼンスを拡大しようとしているグローバルおよびラテンアメリカの包装会社にとって有望な国です。ブラジルの包装市場は世界で5番目に大きく、ブラジルは名目GDPで世界で7番目に大きい経済です。さらに、ブラジルの包装市場は、都市化の高まり、建設部門への投資、医療部門の拡大など、さまざまな要因の組み合わせにより、2011年から2016年にかけて一定の成長を遂げています
主な市場動向
バレルとドラム缶は大幅な成長を記録すると予想されています
ドラム缶とバレルは、バルク貨物の輸送に使用される円筒形のコンテナです。これらは主に、有害化学物質、石油、石油、ガソリン、液化天然ガス(LNG)、液体窒素などの液体化学物質および取り扱い品の輸送に使用されます。食品・飲料、化学品、石油・ガスなどの産業は、増加する需要に対応するために、主にサプライチェーン能力の強化に注力しています
特に、同国の石油生産は、石油輸送が主にバレルを使用するため、調査された市場の成長に貢献しています。ブラジル運輸省が報告したように、ブラジルの港湾で取り扱われる液体ばら積み貨物の量は、2014年の5億9895万トンから2016年には9900万トン、2017年上半期には8991万トンに減少しまし<.>
このように、石油・ガス業界は、景気後退からの回復により収益面での課題に直面しており、企業はメンテナンスおよび輸送コストを削減するための持続可能なソリューションを採用しています。金属とプラスチックは、ドラムやバレルの形成に使用される主要な材料です。食品、穀物、食料品の場合、食品グレードのドラムは、ベンダーの最後に、国際基準に準拠した最高のグレードの材料と最新の機械を使用して製造されています.
これらのドラムは、他の国に製品を輸出するために、多くの産業で広く使用されています。食品グレードのドラム缶とバレルは長期的な食品包装の使用用ですが、食品安全グレードのバレルはリサイクルドラム用で、有毒または有害な化学物質が含まれていません。プラスチック製のドラム缶や樽は、金属製の樽とは異なり、食品の内容物と反応しないため、食品に使用されています.
さらに、製薬、化学品、ワインメーカーは、バルク液体包装のすべてのニーズに対して、費用対効果が高く、軽量でありながら耐久性のある包装ソリューションを求めており、それによってバレルとドラムの需要に貢献しています
小売店数の増加
ブラジルの消費財産業は、リターナブル輸送包装の最も急速に成長しているアプリケーションの1つです。小売店の数と小売業者が提供する商品の平均数の大幅な増加は、物流内および輸送アプリケーションの両方でRTPソリューションの需要を増加させています。ブラジルのスーパーマーケット部門だけでも、2017年には3532億レアルの売上高を記録し、2016年と比較して4.3%の名目成長率を示しています。(ブラジルスーパーマーケット協会(ABRAS))。この成長と電子商取引活動の増加は、調査した市場の成長に大きな可能性を生み出します
電子商取引部門は、国内でRTPソリューションの最大のユーザーの1つです。インターネットの普及率が68%を超え、5200万人以上のオンライン買い物客が国内におり、電子商取引は増加しており、消費財の販売に人気のあるチャネルとなっています。さらに、国内では国境を越えた電子商取引活動の数が大幅に増加しています。2017年だけでも、約2240万人の顧客(ブラジルの電子買い物客全体の41%)が国境を越えた商品をオンラインで購入し、2016.
と比較して6%の増加を示しています。
通常の購入と比較すると、国境を越えた購入はより多くの物流業務を伴うため、ブラジルの電子商取引および小売業界では、リターナブル輸送包装ソリューションに対する莫大な需要が生まれています。予測期間中、オンライン買い物客数の増加(2020年までに8700万人)と同国の大幅な経済成長は、小売活動を強化し、その後、RTPソリューションの需要を強化すると予想されています
市場の下振れシナリオには、ブラジルが2013年に受けた経済危機から大きな回復を示さず、消費者のGDPと購買力がさらに低下することが含まれる。限られた消費者支出のために、スマートフォンやその他のハイエンド製品の販売は、倹約的な需要に直面する可能性があります。これは、電子商取引の販売も制限することにつながります。このような場合、このセクターの CAGR の範囲は 2 ~ 2.7%.
競争環境
ブラジルのリターナブル輸送包装市場は非常に競争が激しく、いくつかの主要プレーヤーで構成されています。市場シェアの面では、現在市場を支配している主要プレーヤーはほとんどありません。市場で大きなシェアを持つこれらの主要プレーヤーは、海外での顧客基盤の拡大に注力しています。これらの企業は、市場シェアと収益性を高めるために、戦略的共同イニシアチブを活用しています。市場で事業を展開する企業は、製品能力を強化するために、ブラジルのリターナブル輸送包装技術に取り組む新興企業も買収しています。2018年1月、パッケージング企業のクラウン・ホールディングスは、カーライル・グループLPからシグノード・インダストリアル・グループ・ホールディングスを39億1000万米ドル/<米ドルの取引で買収>
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