ブラジルのコールドチェーン物流市場は、2020年から2025年の予測期間中に8%以上の年間成長率を示すと予想されています。ブラジルは世界で最も急成長している経済の1つであり、グローバルコールドチェーンアライアンス(GCCA)あたり約600万立方メートルの貯蔵容量を持つ冷蔵産業の世界トップ20の市場の一つです
ブラジルは果物、肉、砂糖、大豆の主要輸出国の一つであり、市場で期待される成長をサポートするためにコールドチェーン物流と貯蔵施設を開発しています。コロナウイルスの爆発により、ブラジル産品の主要輸入国である米国と中国への輸出量は、短期から中期的に減少すると予想されています。また、COVID-19主導のパンデミックは、国内の電子小売部門と加工食品および飲料の消費を大幅に押し上げ、冷蔵保管スペースと物流の需要を押し上げました
主な市場動向
生鮮食品輸出の動向
ブラジル商業施設食品協会(ABIAD)によると、ブラジルは中国とインドに次いで世界で3番目に大きな果物生産国でしたが、生産物のわずか3%しか輸出していませんでした。同国が生鮮食品を最大限輸出できない主な理由は、インフラと技術開発の欠如が、在庫の損失、配達の遅れ、ルートの可視性の欠如、貨物のセキュリティと輸送温度管理の欠如につながるためでした
これらの品目の積み下ろしおよび輸送に関して、生鮮食品の保存に関してこれらの制限を解消するための努力がなされている。無線周波数識別(RFID)や可視で明確なルート計画などのさまざまな技術的更新が、配達の遅延や貨物盗難の可能性を回避するために実装されています。両社はまた、製品の貯蔵寿命を延ばすために特殊な包装にも注力しています.
業界レポートによると、2020.
の第1四半期に豚肉の出荷量は43.34%増加し、鶏肉は6.64%増加しました。
国の一人当たり所得の増加< />
国の一人当たり所得の増加に伴い、人々は徐々に生活水準を向上させ、食習慣を更新しながら、パッケージ、冷蔵、既製の食品に移行しています。一人当たりの所得の増加は、国内の全体的な食料品小売支出にも拍車をかけています。これらすべての要因が相まって、冷蔵食品や加工食品の消費量が増加しています
競争環境
ブラジルのコールドチェーンロジスティクス市場は、国際的なプレーヤーと、市場に小さな艦隊を持つ膨大な数の地元プレーヤーによって非常に細分化されています。市場はLocalfrio、Brado Logistica、Comfrioなどのプレーヤーによって支配されていますが、市場シェアの最大を保持しています.
この物流セクターの発展に対する大きな限界の1つは、地域ごとに鮮やかに変化する輸送インフラであり、未開発の道路および鉄道ネットワークと高い労働料金につながります
ブラジル政府は、物流サプライチェーンの効率化を支援する国のインフラを改善するために100億ドルの予算を割り当てました。輸送インフラと接続性の向上は、予測期間中にブラジルのコールドチェーン市場の成長を促進すると予想されています
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)