ボトル入り飲料水市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、及び傾向洞察分析 ― 製品タイプ別、流通チャネル別、包装タイプ別、水カテゴリー別、価格別、地域別―世界市場の見通しと予測 2026-2035年
出版日: Dec 2025
- 2020ー2024年
- 2026-2035年
- 必要に応じて日本語レポートが入手可能
ボトル入り飲料水市場エグゼクティブサマリ
1) ボトル入り飲料水市場規模
当社のボトル入り飲料水市場調査レポートによると、市場は2026―2035年の予測期間中に5.4%の複利年間成長率(CAGR)で成長すると予想されています。2035年には、市場規模は5,102億米ドルに達すると見込まれています。
しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は約3,205億米ドルと記録されています。水不足への懸念が高まる中、健康意識の高まりと都市化により、利便性の高い浄水オプションへの需要が高まっています。
2) ボトル入り飲料水市場の傾向 – 好調な推移を示す分野
SDKI Analyticsの専門家によると、予測期間中に予測されるボトル入り飲料水市場の傾向には、機能水(アルカリ性、インフューズド)、プレミアム/職人手作りの天然水、フレーバーウォーターとスパークリングウォーター、精製水(バルク/HOD)、ナチュラルミネラルウォーターなどが含まれます。予測期間中にボトル入り飲料水市場を牽引すると予想される主要な傾向について、以下に詳細をご紹介します。
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市場セグメント |
主要地域 |
CAGR(2026―2035年) |
主要な成長推進要因 |
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機能水(アルカリ性、注入) |
北米 |
7.8% |
健康とウェルネス意識の高まり、付加価値のある水分補給、運動後の回復の需要 |
|
プレミアム/職人手作りの湧き水 |
ヨーロッパ |
6.5% |
ユニークな調達(火山、氷河など)、ガラス瓶のパッケージ、高級ブランドに対する消費者の需要 |
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フレーバーウォーターとスパークリングウォーター |
アジア太平洋地域 |
7.2% |
高糖質CSD(炭酸飲料)からの転換、可処分所得の増加、斬新なフレーバーの魅力 |
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精製水(バルク/HOD) |
中東・アフリカ |
4.9% |
信頼できる安全な飲料水の必要性、水不足の問題、家庭やオフィスへの配達の需要の高さします |
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ナチュラルミネラルウォーター |
ラテンアメリカ |
5.2% |
「ナチュラル」で「ピュア」な製品、確立された地元ブランド、手頃な価格を好みます |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
3) 市場の定義 – ボトル入り飲料水とは何ですか?
ボトル入り飲料水は、衛生的な容器に詰められ、密封されています。販売を目的としており、様々なサイズがあります。サイズによっては、1回分ボトルから数ガロン入りの大型容器まであります。使用される水は様々な水源から採取され、特定の安全性と品質基準を満たすように処理または浄化されています。したがって、ボトル入り飲料水の主な目的は、飲料水を手軽に提供することです。
4) 日本のボトル入り飲料水市場規模:
日本のボトル入り飲料水市場は、予測期間中に複利年間成長率(CAGR)4.4%で拡大すると予測されています。PET to PETやケミカルリサイクルといった資源循環と包装規制は、再生素材ボトルへの投資を促進すると予想されます。例えば、当社の分析によると、2023年後半以降、経済産業省と関連政府ワーキンググループは、飲料容器のボトル to ボトル化を目標に、日本の資源循環アジェンダを加速させています。この傾向は、ケミカルリサイクル及びモノマーリサイクルルートの商業化を促進するです。
さらに、経済産業省の調査とワーキングペーパーを本調査報告書で分析し、目標(2023年にボトル・トゥ・ボトル比率を33.7%、2030年には50%以上)に加え、PETリサイクルの産業化と国内再重合プラントの規模拡大に向けた具体的な取り組みを文書化しています。これらの政策は、飲料メーカーの原料価格上昇を制約し、バージンPETからリサイクルPET(rPET)への移行を促す規制圧力(及びインセンティブ)を高めると予測されています。
さらに、日本の根回し政策立案においては、経済産業省の協調的なロードマップと都道府県によるリサイクル拠点の実証事業により、系列のようなサプライヤーグループがボトリングラインの改修や複数年契約の締結を容易にする見通しが立つことが期待されます。ボトル入り飲料水は生産量が多く利益率が低い分野ですが、rPETへの移行は規制遵守の道筋となり、ブランド差別化の手段となる可能性があります。
- 日本の現地市場プレーヤーの収益機会:
日本の現地市場プレーヤーにとって、ボトル入り飲料水市場に関連するさまざまな収益機会は次のとおりです。
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収益創出の機会 |
主要成功指標 |
主な成長推進要因 |
市場洞察 |
競争の激しさ |
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災害対策備蓄 |
長期(5―10年)保存期間の検証、B2B/自治体供給契約 |
地震・台風リスクに対する消費者・政府の意識の高さします |
備蓄水(ビチクスイ)は、ユニークで安定した市場です。消費者や企業は、日常的な備蓄とは別に、緊急用の備蓄品を定期的に購入し、ローテーションで利用しています。 |
高い |
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プレミアム&ソースミネラルウォーター |
手つかずの資源(富士山、南アルプスなど)とのブランド提携、高級小売店での配置 |
健康意識の高まり、インバウンド観光、甘い飲み物からの移行 |
水道水は高品質ですが、消費者は純度、ミネラル含有量、そして味覚に対して料金を支払います。調達先は品質の重要なシグナルです。 |
非常に高い |
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機能性飲料水とフレーバーウォーター |
特定保健用食品(FOSHU)認可、独自の成分配合(シリカ、アルカリ性など) |
消費者の健康/美容傾向、より健康的な飲料オプションへの欲求、製品の差別化 |
このセグメントは、水と健康補助食品の境界線を曖昧にしています。地元企業(サントリー、キリン)は、このセグメントを活用して、成熟市場におけるイノベーションを推進しています。 |
高い |
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持続可能なパッケージと詰め替え |
Mask |
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オンラインサブスクリプションサービス |
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自動販売機とコンビニの優位性 |
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インバウンド観光(HORECA) |
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プライベートラベル契約 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
- 日本のボトル入り飲料水市場の都道府県別内訳:
以下は、日本のボトル入り飲料水市場の都道府県別の内訳の概要です。
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県 |
複利年間成長率(%) |
主な成長要因 |
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東京 |
5.8% |
主要な消費拠点(関東地方)、高い可処分所得、プレミアム/機能的傾向の先駆者、高い「外出先での」需要 |
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大阪 |
5.5% |
大都市圏(関西地方)であり、観光客の流入が多く、HORECAや商業施設の需要も高い |
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神奈川 |
5.4% |
人口密度が高く、主要な関東の消費者市場の一部である大都市横浜が含まれます |
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愛知 |
Mask |
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福岡 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
ボトル入り飲料水市場成長要因
当社のボトル入り飲料水市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長の主因として貢献すると予測されています。
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ハイパープレミアム化が世界的なステータスセッターに:
世界各地におけるラグジュアリー文化の高まりと、デジタルインフルエンサーマーケティングの浸透により、市場はブランド基準の超プレミアム化へと向かっています。製品価値の創造は、流通、ブランディング、そしてマーケティング戦略に大きく左右されます。ミドルレンジ、プレミアム、ウルトラプレミアムといったセグメンテーションを含む、高度な市場ダイナミクスが発達しており、ボトル入り飲料水市場において幅広いニッチ市場を開拓する大きな機会が生まれています。
ボトル入り飲料水市場を牽引する主要な差別化要因の一つは、プレミアムブランドシンボルの均質化です。これは消費者の心に響き、優れた純度、原産地、そして職人技による調達をアピールします。製品価値が高められ、プレミアムブランドへと昇華します。ボトル入り飲料水協会が発表した情報によると、ボトル入り飲料水は2019年現在、米国で最も売れている飲料であり、国内の炭酸水の需要増加により、販売量は4,244億ガロンに達しています。
米国における炭酸水の需要の高まりは、デジタルメディアを通じたマーケティングの影響力の高まりという傾向に対応しており、国内ブランドだけでなく世界的ブランドにとっても、プレミアムボトル入り飲料水の事業を拡大する余地を生み出しています。
小売インフラの近代化、ギグエコノミーの台頭、そして都市化の急速な進展は、世界中の人々のライフスタイルに影響を与える最も重要な要因です。これにより、市場のニーズを満たすための機敏なサプライチェーン管理と迅速な物流管理を確立する余地が生まれました。ラストマイル配送のコンセプトは、サプライチェーンを拡大し、密なネットワークを構築することで、小規模小売店、自動販売機、そしてボトル入り飲料水を販売する消費者と企業の両方にアクセスできるようにしています。ユーロスタットのデータによると、インターネット利用者の77%が個人用製品のオンライン購入・注文サービスを利用しています。これはEUにおけるサプライチェーン管理ネットワークの拡大につながり、ボトル入り飲料水市場の繁栄への開かれたゲートウェイを生み出しています。
都市化に加えて、ボトル入り飲料水の需要増加も大きな要因の一つです。国連の推計によると、2050年までに世界人口の68%が都市部に居住すると予想されています。人口密度が高まるにつれ、利便性の高い携帯可能な消費財が求められます。都市化は社会全体の発展を促し、観光業や起業家精神といった様々な産業における企業の関与を高めます。例えば、UNWTO(国連世界観光機関)は、世界の観光客数が2024年には13億人を超える回復基調にあると予測しており、ホテル、空港、ビジネスセンターなど、様々な場所でボトル入り飲料水の需要が高まっているとしています。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
レポートの洞察 - ボトル入り飲料水市場の世界シェア
SDKI Analyticsの専門家によると、ボトル入り飲料水市場の世界シェアに関するレポートの洞察は以下のとおりです。
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レポートの洞察 |
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2026―2035年のCAGR |
5.4% |
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2025年の市場価値 |
3,205億米ドル |
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2035年の市場価値 |
5,102億米ドル |
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履歴データの共有 |
過去5年間 2025年まで |
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未来予測は完了 |
2035年までの今後10年間 |
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ページ数 |
250+ページ |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
ボトル入り飲料水市場のセグメンテーション分析
に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場を製品タイプ別、流通チャネル別、包装タイプ別、水カテゴリー別、価格別に分割されています。
製品タイプ別に基づいて、精製水、湧き水、ミネラルウォーター、スパークリングウォーター、機能水、フレーバーウォーターに分割されています。フレーバーウォーター分野は2035年までに世界のボトル入り精製水市場で35%のシェアを占めると予想されています。逆浸透膜における費用対効果の高いイノベーション、生産コストの20―30%削減、汚染物質の99.9%除去などが、主要な成長要因となっています。2025年6月には、米国の飲料水に含まれる永久的に残留する化学物質(PFAS)に165百万人が曝露されているという報告があり、これがボトル入り飲料水の売上を押し上げています。当社の調査によると、都市化の進展に伴い、このろ過水はミネラルウォーターを上回り、複利年間成長率6.2%で成長すると予測されています。
流通チャネル別に基づいて、オフトレード(小売)セグメントが、オントレード(HORECA)、自宅・オフィス配送(HOD)がまとめ買いできるスーパーマーケットの存在により、2035年までに65%のシェアで市場をリードすると見込まれています。2024年にFoods誌に掲載された調査によると、食品小売チェーン内の店舗の大部分がHACCP記録の適切な文書を保有しており、最高得点の店舗はA'監査で58%から96%のスコアを獲得していることが明らかになりました。さらに、小売業の拡大は、賞味期限物流を改善し、プレミアム価格設定に直面したオントレードのホスピタリティの低下を相殺します。当社の分析によると、オフトレードチャネルは、AI主導の在庫管理によって在庫切れを削減し、さまざまな人口統計に合わせた提供を提供することで、5.8%のCAGRで成長すると見込まれています。この傾向は、予測期間中に大手小売業者の70%が生分解性包装などの環境に配慮した慣行を採用することになるため、小売セクターの競争力を強化すると見込まれています。
以下は、ボトル入り飲料水市場に該当するセグメントのリストです。
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親セグメント |
サブセグメント |
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製品タイプ別 |
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流通チャネル別 |
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包装タイプ別 |
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水カテゴリー別 |
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価格別 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
世界のボトル入り飲料水市場の調査対象地域:
SDKI Analyticsの専門家は、ボトル入り飲料水市場に関するこの調査レポートのために、以下の国と地域を調査しました。
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地域 |
国 |
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北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東及びアフリカ |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
ボトル入り飲料水市場の制約要因
世界のボトル入り飲料水市場シェアを阻害する主要な要因の一つは、水資源の逼迫です。水資源の逼迫は、原水へのアクセスを制限し、操業リスクを高めます。例えば、FAOの2023年報告書によると、世界的な水逼迫は約23億人に影響を与え、地域レベルの水不足を引き起こし、取水制限やライセンス取得リスクを高めています。さらに、ボトル入り飲料水は地域的な湧水や地下水源に依存しており、規制当局や自治体は商業的な取水制限や従量課金の導入を強めており、これが供給リスクの増大とコンプライアンスコストの増加につながっています。
さらに、Coca-Cola とPepsiCoは、2023年の証券取引委員会への提出書類の中で、水不足や水質、地域的な制限を重大な事業リスクとして挙げています。このように、構造的な制約により、利用可能な高品質の水源地が圧迫され、より長距離の調達が促され、代替供給のための設備投資が増加する可能性があります。
ボトル入り飲料水市場 歴史的調査、将来の機会、成長傾向分析
ボトル入り飲料水メーカーの収益機会
世界中のボトル入り飲料水メーカーに関連する収益機会の一部は次のとおりです。
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機会エリア |
対象地域 |
成長の原動力 |
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スマート/IoT対応の水分補給追跡 |
北米 |
接続されたフィットネス及び健康モニタリングシステムの需要の高まります |
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持続可能/バイオベースのパッケージングソリューション |
ヨーロッパ |
循環型経済の取り組みの拡大と使い捨てプラスチックの厳格な規制 |
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サブスクリプション型宅配(HOD) |
アジア太平洋地域 |
利便性と安全な水の保証に対する中流階級の需要の高まります |
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新興市場における基本的な水分補給 |
Mask |
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プレミアム/職人技の水源 |
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外出先でも使えるコンパクト/缶入りウォーター |
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サービスと「サービスとしての水」モデル |
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企業・イベント向けカスタムラベルウォーター |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
世界のボトル入り飲料水シェア拡大の実現可能性モデル
当社のアナリストは、世界中の業界専門家が信頼し、適用している有望な実現可能性モデルをいくつか提示し、ボトル入り飲料水市場の世界シェアを分析しています。
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実現可能性モデル |
地域 |
市場成熟度 |
規制環境 |
経済発展段階 |
競争環境の密度 |
適用理由 |
|
プレミアム/ニッチブランドモデル |
北米 |
成熟した |
適度 |
発展した |
非常に高い |
消費者は、認識された品質、独自の供給源(自噴油など)、または機能上の利点に対して喜んでお金を支払います。 |
|
HODサブスクリプションモデル |
ヨーロッパ |
成熟した |
高い |
発展した |
高い |
利便性と廃棄物の削減により、企業のオフィスや家庭から大型の返却可能なボトルに対して堅調な継続収益が得られました。 |
|
マスマーケットの手頃な価格モデル |
アジア太平洋地域 |
新興 |
変数 |
新興 |
中 |
急速に都市化が進む地域の基本的な水分補給ニーズを満たすために、コスト効率が高く、安全な大量の浄水に重点を置きます。 |
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迅速な展開(自動販売機/キオスク)モデル |
Mask |
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オントレード独占モデル |
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プライベートラベルパートナーシップモデル |
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消費者直販(D2C)Eコマースモデル |
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輸入高級ブランドモデル |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
市場傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
➤ 北米のボトル入り飲料水市場規模:
当社のアナリストによると、北米のボトル入り飲料水市場は、予測期間中に2番目に大きな収益シェアを占めると見込まれています。この地域の成長を牽引する主な要因は、消費者のライフスタイルの変化と利便性の高い製品への需要の高まりです。ボトル入り飲料水市場の主要な推進力は、大規模なインフラ更新とサプライチェーンの再調整です。例えば、米国地質調査所は、2024年までに全米50州を網羅するボトル入り飲料水施設の最新在庫を報告しており、積極的な調達と施設の展開が見込まれています。これは、消費者が急速に容器入り飲料水に移行していることに対応しています。さらに、急速な都市化による多忙なライフスタイルも、この地域全体で容器入り飲料水の需要の急増に貢献しています。
- 北米のボトル入り飲料水市場の強度分析:
北米のボトル入り飲料水市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです。
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カテゴリ |
米国 |
カナダ |
|
市場の成長可能性 |
強い |
適度 |
|
規制環境の複雑さ |
複雑な |
標準 |
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価格体系 |
市場主導型 |
ハイブリッド |
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熟練した人材の可用性 |
市場 |
|
|
標準及び認証フレームワーク |
||
|
イノベーションエコシステム |
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|
技術統合率 |
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|
市場参入障壁 |
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投資環境 |
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|
サプライチェーン統合 |
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競争の激しさ |
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|
顧客基盤の高度化 |
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インフラの準備 |
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貿易政策の影響 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
➤ ヨーロッパのボトル入り飲料水市場規模:
ヨーロッパのボトル入り飲料水市場は、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。この地域の市場成長は、政府の施策や、特定のプラスチック製品を制限するEUの使い捨てプラスチック指令をはじめとする持続可能性に関する規制といった主要な要因によって牽引されています。この指令は、2029年までにペットボトルの回収率を90%にするという目標を掲げています。環境基準に適合し、より環境に配慮したパッケージ製品の生産に向けたこれらの取り組みは、再生PETボトルやグリーンラベル付きのボトル入り飲料水への消費者の力強いシフトにつながっており、メーカーにとって価格優位性をもたらし、ヨーロッパ全体の市場成長につながっています。
- ヨーロッパのボトル入り飲料水市場の強度分析:
ヨーロッパのボトル入り飲料水市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです。
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カテゴリ |
イギリス |
ドイツ |
フランス |
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市場の成長可能性 |
適度 |
適度 |
適度 |
|
規制環境の複雑さ |
複雑な |
複雑な |
複雑な |
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価格体系 |
市場主導型 |
ハイブリッド |
市場主導型 |
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熟練した人材の可用性 |
Mask |
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|
標準及び認証フレームワーク |
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イノベーションエコシステム |
|||
|
技術統合率 |
|||
|
市場参入障壁 |
|||
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投資環境 |
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サプライチェーン統合 |
|||
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競争の激しさ |
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顧客基盤の高度化 |
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インフラの準備 |
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貿易政策の影響 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
➤ アジア太平洋地域のボトル入り飲料水市場規模:
アジア太平洋地域のボトル入り飲料水市場は、6.5%の複利年間成長率(CAGR)で成長し、39.6%のトップシェアを確保すると予測されています。この地域では、ライフスタイルの向上と健康意識の高まりに加え、急速な都市化が市場の成長を牽引しています。仕事量の増加と多忙な生活は、パッケージ飲料水のような利便性の高い製品への需要を高めています。中国などの主要経済国では、都市部の中流階級人口の増加も需要の大きな要因となっています。さらに、インドなどの国では清潔な飲料水が不足しており、ボトル入り飲料水の販売が伸びています。DCMSMEのレポートによると、インドのボトル入り飲料水市場は、人口密度と小売業の近代化により、2019年には240億米ドル規模と評価されました。
- アジア太平洋地域のボトル入り飲料水市場の強度分析:
アジア太平洋地域のボトル入り飲料水市場に関連する国の市場強度分析は次のとおりです。
|
カテゴリ |
日本 |
韓国 |
マレーシア |
中国 |
インド |
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市場の成長可能性 |
弱い |
適度 |
強い |
強い |
強い |
|
現代の小売業への浸透 |
高い |
高い |
中 |
高い |
中 |
|
電子商取引の成熟度 |
高い |
高い |
中 |
高い |
中 |
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プレミアムセグメントの成長 |
Mask |
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健康とウェルネスの需要 |
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|
ブランドロイヤルティレベル |
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|
イノベーションの強度 |
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規制の複雑さ |
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プライベートラベルの存在 |
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サプライチェーンの高度化 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
ボトル入り飲料水業界概要と競争ランドスケープ
ボトル入り飲料水市場のメーカーシェアを独占する世界トップ10社は次のとおりです。
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会社名 |
本社所在地国 |
ボトル入り飲料水市場との関係 |
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Nestlé S.A. (Nestlé Waters) |
スイス |
グローバルリーダー;ペリエ、サンペレグリノ、ポーランドスプリング、アクアパンナを所有 |
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The Coca-Cola Company |
米国 |
主要プレーヤー;Dasani、Smartwater、Glaceau Vitaminwater、Topo Chico を所有 |
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PepsiCo, Inc. |
米国 |
大手プレーヤー;Aquafina、LIFEWTR、Bubly(スパークリング)を所有 |
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Danone S.A. |
Mask |
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Primo Water Corporation |
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Nongfu Spring |
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Keurig Dr Pepper |
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Fiji Water (The Wonderful Company) |
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Hangzhou Wahaha Group |
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National Beverage Corp. |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析と企業ウェブサイト
世界及び日本におけるボトル入り飲料水市場に関連する最近の商業的発売及び技術進歩の一部は次のとおりです。
| 主要消費者 | 消費単位(数量) | 製品への支出 – 米ドル価値 | 調達に割り当てられた収益の割合 |
|---|---|---|---|
| IOTA Water |
|
||
| Suntory | |||
| XXXX | |||
| XXXXX | |||
| xxxxxx | |||
| xxxxxxxx | |||
| xxxxx | |||
| xxxxxxxx | |||
| xxxxxx | |||
| XXXXX | |||
日本のボトル入り飲料水市場メーカーシェアを独占する上位10社は次のとおりです。
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会社名 |
事業状況 |
ボトル入り飲料水市場との関係 |
|
Suntory Beverage & Food Ltd. |
日本原産 |
日本で最も売れているミネラルウォーターブランドの一つ「サントリー天然水」のメーカー |
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The Coca-Cola (Japan) Co. |
日本に特化したサービスを提供するグローバル企業 |
主力ブランド「い・ろ・は・す」ミネラルウォーターの製造・販売 |
|
Asahi Soft Drinks Co., Ltd. |
日本原産 |
ナチュラルミネラルウォーター「アサヒおいしい水」などの飲料を製造しています |
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Kirin Beverage Company, Ltd. |
日本原産 |
「キリン アルカリイオンの水」などの水製品を製造しています |
|
Ito En, Ltd. |
Mask |
|
|
Otsuka Pharmaceutical Co., Ltd. |
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|
Fuji Mineral Water Co., Ltd. (Fujisui) |
||
|
Danone (日本) |
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|
Nestlé Waters (日本) |
||
|
Kobe Bussan Co., Ltd. |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析と企業ウェブサイト
ボトル入り飲料水 市場 包括的企業分析フレームワーク
市場内の各競合他社について、次の主要領域が分析されます ボトル入り飲料水 市場:
- 会社概要
- リスク分析
- 事業戦略
- 最近の動向
- 主要製品ラインナップ
- 地域展開
- 財務実績
- SWOT分析
- 主要業績指標
ボトル入り飲料水市場最近の開発
ボトル入り飲料水市場 – 最近の開発
世界及び日本におけるボトル入り飲料水市場に関連する最近の商業的発売及び技術進歩の一部は次のとおりです。
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日付 |
会社名 |
発売の詳細 |
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2025年2月 |
IOTA Water |
IOTA Waterは、酸素ナノバブルの先進技術を統合した革新的なボトルを発表しました。 |
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2024年10月 |
Suntory |
Suntoryは、世界市場における初の取り組みとされるPETボトルの商品化に成功しました。このボトルは、二酸化炭素排出量の制約に役立つパラキシレンを使用しています。 |
目次
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よくある質問
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