ブリスター包装市場は2019年に191.3億米ドルと評価され、2020年から2025年の間に6.18%のCAGRを登録すると予想されています。医薬品メーカーに対し、包装が明確で模倣しにくい医薬品を製造するよう圧力が高まっていることは、製造された目的に効果的であり続けるという基本的な必要性を超えて、病気の増加と偽造医薬品に対する厳しい政府規制のために、患者が利用できるようにするために、市場を推進する主な要因の1つです。ブリスターパッケージは、紙幣認証システムなどの偽造防止システムの効率的な方法を提供します.
- 製造業者、消費者、および規制機関からの製品安全性のレベルに対するニーズの高まりにより、ブリスター包装はますます実用的な選択肢となっています。ほとんどの消費者が保護されていない医薬品に有害である可能性のある温度変化の雰囲気に薬物を保管することを考慮すると、製品の完全性や貯蔵寿命の延長などの要因は製薬部門にとって非常に必要です
- パッケージの外側にシールを貼って展開する無線周波数識別タグ(RFID)などのブリスターにおける革新的な技術の使用は、サプライチェーン全体で個々のセキュリティを提供する可能性のために成長しています。水疱内のサンプルの汚染は、保護バリアが破られたとき、単一の錠剤またはカプセルが分配または投与された場合にのみ起こる.
- 安全規制への準拠に対するニーズの高まりは、便利で使いやすい包装製品に対する需要の高まりと相まって、市場の成長を促進し、市場ベンダーがテクノロジー企業と提携してこれらの機能を導入し、一括購入者にとっての製品差別化の利点を広げる結果になると予想されます
- 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋などの工業化地域でも医薬品およびパーソナルケア製品の需要が高まっており、医薬品とパーソナルケア製品の両方でかなりの消費支出が増加しています。カプセル、トローチ、滅菌製品、香水などの液体化粧品などの製品は、ブリスター包装、保護、外観、コンプライアンスに対する需要が特に高いです
- COVID-19の発生、世界中の規制基準の増加、集団健康管理、発明、より多くの情報に基づいた顧客、およびOTC医薬品の増加により、包装の成長が拡大しました.
主な市場動向
製薬業界が主要シェアを< />
- 製薬部門は、医薬品の有効性を保持することに加えて、外部環境からの絶縁、高レベルの保護、費用対効果、および取り扱いの容易さに関して、ブリスター包装ソリューションに対する異なる一連の要求を提起している
-これらのパックは、厳しい基準を満たすのにユニークに適しており、保護特性、適応性、費用対効果、および製薬および包装業界の要件で高く評価されています.
- 薬が水疱に包装されると、消費者は薬と投与量を追跡できるため、アドヒアランスが改善されます。水疱の単位投与量は、誤った投薬のリスクを低減します.
- 処方薬の小売レベルの調製は、薬剤師や製薬技術者を悩ませています。スーパーマーケットやドラッグストアのオープンな雰囲気の中での医薬品の投与は、敏感な薬物が容器から容器に移されるときに悪影響を及ぼす可能性があります。ブリスター包装は、顧客に直接配布するプロセスを保証することができます.
- 製品の完全性を保護することは、依然として医薬品包装の主な目標ですが、包装業界のすべての分野と同様に、包装プロセスのコスト削減に関する継続的な作業があります.
- ヘルスケアインフォマティクスによると、糖尿病の支出は2013年に420億米ドルでしたが、2018年には780億米ドルに増加しました。さらに、水疱満載の医薬品は、糖尿病に使用される医薬品など、長距離にわたって輸送される可能性のある医薬品の輸送に非常に役立つことが証明されています
欧州は大きなシェアを保有< />
- 製薬およびヘルスケア業界は、欧州のブリスター包装市場で支配的なシェアを占めています。消費財部門も、予測期間中に大きな市場シェアに貢献すると予想されます。ブリスター包装はまた、患者が容易に付着することができる処方箋にラベルを付けることによってコンプライアンスパックまたはカレンダーパックを作成する可能性を提供する.
- 欧州共同体は、包装システムに余分な材料を過剰に使用する厳しい規制のために、ブリスター包装を使用するためのより実質的な環境インセンティブを持っています。ブリスター包装を使用することで、製造業者はパッケージを最小サイズに縮小することができます。ヨーロッパでは、英国の製薬業界はイノベーションと研究の主要なエンジンの1つです。業界はR&Dに数十億ドルを費やし、R&Dの役割のために膨大な数の高度に熟練した人材を雇用しています
これらの巨額の投資と雇用されている熟練労働者の割合は、英国が医薬品と将来の医薬品のパイプラインをどのように構築しているかを示しています。これらの継続的な投資は、同国におけるブリスター包装の成長のための絶好の機会として認識することができます.
競争環境
ブリスター包装市場は細分化されています。パートナーシップ、合併、買収は、包装材料がコンテンツのインパクトヘルスを汚染しないように厳しい品質テストを受けるエンドユーザー業界で受け入れられる製品を開発するための市場のベンダーにとって重要な戦略でした。市場における最近の動向のいくつかは、
- 2020年1月 - AmcorはModaと提携し、革新的なパッケージングソリューションを提供しました。AmcorとModaは、フレキシブルパッケージングにおいて複数の革新的なソリューションを提供しており、フレキシブルパッケージング市場におけるAmcorの地位を獲得し、さらに強化するための新しいリソースを提供することが期待されています
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