乗用車のアクティブセーフティシステムは、消費者や自動車メーカーにとってより重要な考慮事項になりつつあります
乗用車のアクティブセーフティシステムは、消費者や自動車メーカーにとってより重要な考慮事項になりつつあります。アクティブシステムは、事故の防止に重要な役割を果たします。死角検知(BSD)システムやアダプティブクルーズコントロール(ACC)システムなどのアクティブセーフティシステムは、さまざまな場面で反応し、自動車の事故を防ぎます。この技術は、主に高級車や高級車に搭載されています。
死角は、窓の柱、ヘッドレスト、乗客、およびその他の物体によって引き起こされる可能性があります。BSDシステムは、運転席側と後方に位置する他の車両を検出する車両ベースのセンサ装置です。しかし、アダプティブクルーズコントロールは、前方の車両から安全な距離を維持するために自動的に減速してスピードアップするインテリジェントな形式のクルーズコントロールです。先進国のほとんどでBSDとACCシステムのインストールは成長しており、発展途上国ではBSDとACCシステムはプレミアムカーセグメントでのみ利用可能です.
自動車のBSDおよびACCシステムの需要を牽引する主な要因は、安全性意識の向上、技術の進歩、手頃な価格、および安全性能に基づいて自動車に安全性評価を授与する新車評価プログラム(NCAP)などの機関です。今後数年間で、中国、インド、日本を中心とする欧州およびアジア太平洋地域での高級車の需要の増加が市場を牽引すると予想されています
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)