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生分解性包装市場 - 成長、動向、COVID-19の影響、および予測(2021 - 2026)

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生分解性包装 市場分析

生分解性包装市場は、2020年に817億米ドルと評価され、2026年までに1,188億5,000万米ドルに達すると予想され、2021年から2026年の期間に6.35%のCAGRを記録しています。世界の環境にやさしい食品包装市場は、2020年に需要の増加を目の当たりにし、2021年には減速すると予想されています。需要の増加は、主にコロナウイルスのパンデミック中に世界中で包装食品の需要が高まったことによるものです。さらに、食品製造および関連サービスは、不可欠なサービスと考えられていたため、ロックダウン中も引き続き機能しました。それに加えて、一部の企業はこの危機を克服するためにさまざまな戦略を採用しています


生分解性包装ソリューションは、環境への影響が少なく、持続可能性への関心が高まり、政府が効率的な包装管理に重点を置き、消費者の意識の高まりとプラスチックの禁止が進んでいるため、包装への応用が拡大しています。欧州バイオプラスチック(Association of Bioplastics)によると、世界のバイオプラスチックの生産能力は、2019年の約211万トンから2024年には約243万トンに増加します.
世界中で発生する包装廃棄物の増加に伴い、世界中の政府は生分解性包装などの代替ソースに適応しています。米国は世界人口のわずか4%であり、世界の自治体固形廃棄物(MSW)の12%を排出しています。また、米国は一人当たり年間約106.2kgのプラスチック廃棄物を生産していると述べられています。(出典:米国環境保護庁(EPA)).
米国プラスチック廃棄物削減リサイクル法によると、政府はプラスチック廃棄物を削減し、リサイクルインフラの研究と技術を奨励し、国内および国際規格の開発における米国のリーダーシップを確保することを目指しています。この法律がマイクロプラスチックに関するさらなる研究を行っているため、米国に本拠を置く包装会社は、将来的にプラスチック製造に関する規制が厳しくなる可能性があります
さらに、バイオベースの材料は、ライフサイクル全体にわたる温室効果ガスバランスやその他の環境への影響、および有限ではなく再生可能な資源の使用において、いくつかの潜在的な利点を有する。生分解性材料の使用は、石油系ポリマーの廃棄に伴う環境負荷の持続可能性と削減に貢献することが意図されています


主な市場動向

飲料包装は、最も重要な用途の1つになると予想されています


飲料セクターにおける生分解性包装の市場は、ボトル入り飲料およびノンアルコール飲料に対する終わりのない需要により、成長を目撃すると予想されます。ボトル入り飲料水の需要は、消費者が特に高品質の飲料水を要求する傾向、汚染された水道水を飲むことの余波としての病気への恐怖、ボトル入り飲料水が提供する携帯性と利便性の容易さに起因しています。
さらに、いくつかの先進国および発展途上国では、人々はボトル入り飲料水を好み、また、清涼飲料水の代わりに水を消費する最近の健康傾向がありました。例えば、国際ボトルウォーター協会(IBWA)は、2018年に138億ガロンを消費した後、アメリカ人は他の容器詰飲料よりもボトル入り飲料を好むと述べました。国際ボトルウォーター協会(IBWA)を代表してハリス世論調査がオンラインで実施した新しい全国調査によると、アメリカ人の10人に9人以上が、他の飲み物が販売されている場所ならどこでもボトル入り飲料水が利用可能になると予想しています。
環境監査委員会によると、英国だけでも毎日推定70万本のボトルが散らばっています。このような統計は、飲料用の生分解性包装溶液に対する深刻な必要性を示している。
ペプシコなどの飲料市場の企業は、飲料にリサイクル可能なペットボトルを使用しています。ペプシコのリサイクル可能なペットボトルは、北米では包装量の30%、世界では7%を占めています。しかし、リサイクルと製造コストが高いため、インドなどの発展途上国の飲料包装にリサイクル可能なPETを使用する慣行が制限される可能性があります。例えば、2020年7月、ペプシコはユニリーバを含む世界的な消費財企業のコンソーシアムに参加し、DiageoとPilot Liteが最初に開発した世界初のリサイクル可能な紙瓶をさらに開発し、拡大しました。


米国は世界的に大きな市場シェアを保持すると予想されています


米国では、消費者の意識の高まりと政府からの有利な規制により、予測期間中に生分解性包装の需要が高まると予想されます。米国環境保護庁によると、米国では毎年約8,000万トンの包装廃棄物が発生しています。米国の包装廃棄物の約半分は、食品および飲料製品から来ています。同庁は、ネスレやユニリーバのような食品企業がプラスチック廃棄物の大部分を生成していると述べました
この問題を認識し、消費者からの圧力を受けて、これらの企業のいくつかは最近、包装の環境への影響を減らすことを約束しました。食品および飲料業界の多くの中小企業も同じことをしており、そのうちのいくつかは長年にわたって革新的なソリューションのパッケージングの最前線に立ってきました。フードタンクは、持続可能な包装への業界のさまざまなアプローチを展示するために、16の食品および飲料会社を強調しています.
例えば、No Evil Foodsのベジタリアン肉の代替品は、クラフトパックによって作られ、植物ベースのインクで印刷された堆肥化可能な包装を製造しています。クラフトパックは、水溶性接着剤でシーリングされた生分解性で漂白されていないカートンボードです。パッケージは折り紙のように展開し、肉屋の紙の展開を模倣します。以前は、No Evil Foodsは生分解性のないステッカー付きの肉屋紙を使用していたため、肉屋の紙を堆肥化することは困難でした。クラフトパックはまた、リサイクルの認証を受けています.


競争環境

生分解性包装市場は非常に細分化されています。調査対象となった市場は、Amcor Limited、Sealed Air Corporation、Mondi Group PLC、Tetra Pak International SAで構成されています。インドなどのいくつかの地域企業も市場シェアを獲得しようとしています。参入障壁は低く、その結果、小規模なプレーヤーが出現し、競争の激しいライバル関係がさらに高まっています


2021年6月 - テトラパックは、インドのラジャスタン州ウダイプールで使用済みカートンパッケージの収集を増やすために、有名な固形廃棄物管理NGOであるFINISH Societyと提携しました。共同作業の一環として、FINISH Societyはウダイプール市営企業と協力して、使用済みのジュース/牛乳パックを会社の選別センターから回収し、最寄りのリサイクル業者にチャネリングします。テトラパックとFINISH Societyはまた、使用済み飲料カートンを収集し、リサイクル業者に販売することの価値について、廃棄物ピッカーコミュニティの意識を高めることにも焦点を当てます。


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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

生分解性包装 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

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