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食肉・代替肉用つなぎ材および足場材市場調査―タイプ別(肉および肉代替バインダー、培養肉足場)、アプリケーション別(肉製品、代用肉、培養肉)、および地域別ー予測2023-2035年

調査の場所: 北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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市場スナップショット

食肉・代替肉用つなぎ材および足場材市場規模とシェアは、2023年に40億米ドルの市場価値から、2035年までに210億米ドルに達すると推定され、2023-2035年の予測期間中に10%のCAGRで成長すると予想されています。

1682070253_2973.Micro Light Emmitting Diode Market
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市場概況

肉バインダーと足場は、食感、結合、および安定性を改善するために、肉および肉代替製品の製造に使用される成分です。結合剤は肉や植物由来のタンパク質を一緒に保持するのに役立ち、足場は最終製品に構造と形状を提供します。植物ベースの代用肉に対する需要の増加は、食肉・代替肉用つなぎ材および足場材の市場の成長につながる主な要因です。たとえば、ある調査では、2020 年の時点で、アメリカ人の 23% が、豆腐や豆類などの植物性タンパク質源を前年よりも多く食べていると報告していることがわかりました。植物ベースの食事の健康と環境へのメリットに対する意識が高まるにつれて、代用肉の需要が高まっています。バインダーと足場は、この市場の成長を牽引している植物ベースの代用肉の生産に不可欠な成分です。

主要な市場動向

In March 2022, Cargillは細胞ベースのエビ製品を開発するため、シンガポールを拠点とする Shiok Meats とのパートナーシップを発表しました。このパートナーシップは、カーギルの食品原料と加工に関する専門知識を活用して、Shiok Meats の細胞ベースのシーフード製品の開発をサポートします。

In January 2022、Corteva Agriscience は、サプライ チェーンにおける持続可能な農業慣行の使用を増やすための新しいイニシアチブを発表しました。同社は農家やその他の利害関係者と協力して、再生農業などのより持続可能な慣行を実施し、温室効果ガスの排出を削減し、土壌の健康を改善することを計画しています。

成長要因

コンビニエンス フードの需要の高まり、と食品業界における技術の進歩が、市場の成長を牽引しています。健康と環境への懸念の高まりも、市場の成長を後押ししています。また、代替タンパク質の需要の増加、食料安全保障の強化、主要な市場関係者による投資の増加、およびタンパク質含有量を増加させるための足場の健康上の利点に関する意識の高まりは、市場の成長を促進する主な要因の一部です。ビーガンやフレキシタリアンのライフスタイルに対する消費者の傾向が高まっているため、代用肉のセグメントはペースアップすると予想されます。代用肉は、植物由来の肉の製造業者や消費者に一般的に好まれています。また、炭素排出の削減や動物の保護にも役立ちます。さらに、肉製品および培養肉セグメントも、予測期間中に増加すると予想されます。

培養肉の需要の増加は、代替タンパク質の必要性の高まり、業界の主要プレーヤーによる多額の投資、動物福祉への関心の高まり、環境の持続可能性の必要性などの要因によって促進されると予想されます。培養肉の開発者は、コストと品質の点で従来の食肉製品と競合する必要があります。しかし、99% 少ない土地消費、最大 96% 少ない温室効果ガス排出量、最大 90% 少ない水の使用など、培養肉が示す環境に優しい性質は、研究者、科学者、環境活動家の製品開発と商品化のための非営利団体注目を集める可能性があります。さらに、いくつかの新興企業は、アニマルフリーのタンパク質の開発において大きな進歩を遂げています。昆虫や植物由来の代替タンパク質製品や培養肉製品は、世界中の消費者の間で人気を集めています。

培養肉は非常に成長している市場であるため、既存のプレーヤーが市場シェアを拡大​​している一方で、新しいスタートアップが急速に設立されています。培養肉市場は準備段階にあり、組織化されていないプレーヤーがいくつかの国でローカルレベルに存在しています。特にヨーロッパとアジアの市場には、多数の既存および新興企業があります。

技術の進歩により、肉と肉代用品の市場が形作られています。技術の進歩は、技術を進歩させ、顧客に強化された製品を提供する知識の発見として定義されます。細胞ベースの農業は、家畜の代わりに発酵槽またはバイオリアクター内の細胞から肉やその他の農産物を作ることを可能にする新しい技術です。環境への影響が少ない、より安全で純粋な製品、より安定した供給など、さまざまな利点があります。たとえば、2021 年 9 月、Givaudan、Buhler、Migros は、細胞培養とバイオ発酵能力を扱う新しい会社、Cultured Food Innovation Hub を設立しました。同社は 700百万ドルの投資を集め、この技術を使用した製品に対するより多くの需要を生み出しました。

課題

加工肉製品の消費は、心臓病や特定の種類の癌のリスクの増加など、いくつかの健康上の懸念に関連しています。消費者の健康意識が高まるにつれて、植物ベースの代用肉やその他の代替タンパク質源を選択する可能性があり、食肉・代替肉用つなぎ材および足場材の市場の成長に影響を与える可能性があります。サプライ チェーンとロジスティクスの課題と認識と受容の欠如は、市場の主な制約です。高い生産コストも市場の抑制要因です。

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市場レポートの洞察

 レポート範囲

 CAGR

 10%

 予測年

 2023-2035年

 基準年

 2022年

 予測年の市場価値

 210億米ドル

食肉・代替肉用つなぎ材および足場材市場セグメント

タイプに基づいて、培養肉足場セグメントは、2035 年までに最大の市場シェアを保持すると予想されます。培養肉足場は、食肉産業における重要な研究開発分野です。足場は、培養された肉細胞の成長のための構造を提供するために使用されます。培養された肉細胞は、収穫されて肉製品に加工されます。組織工学における新しい技術と技術の開発は、培養肉足場セグメントの成長を後押ししています。たとえば、3D プリント技術は、正確な構造特性を持つ複雑な足場を作成するために使用されています。再生医療市場の企業は、新しく革新的な製品を生み出すための研究開発に投資しています。たとえば、2019 年に Evonik Industries AG は、組織工学および再生医療用途で使用するための吸収性ポリマーの新しい製品ラインを発表しました。

アプリケーションに基づいて、肉製品セグメントは、予測期間中に市場収益の大きなシェアを保持すると予想されます。このセグメントは、2035 年までに最大 26% の割合で成長すると予想されています。すぐに食べられる肉製品を含むコンビニエンス フードの需要は、肉製品セグメントの成長を牽引しています。世界のインスタント食品産業は、2027 年までに約 2,710 億米ドルに達すると予測されています。消費者は、忙しいライフスタイルに合わせて素早く簡単に食事ができるオプションを探しています。自動化やロボット工学の使用など、食肉処理における技術の進歩により、食肉製品市場の効率と品質が向上しています。これはまた、業界の成長を促進するのにも役立ちます。

 タイプ別

  • 肉および肉代替バインダー
  • 培養肉足場

 アプリケーション別

食肉・代替肉用つなぎ材および足場材の市場の地域概要

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速い速度で成長するはずであるため、食肉・代替肉用つなぎ材および足場材で最も収益性の高い機会を提供すると予想されます。2030 年まで、アジア太平洋の地域市場は約24% の CAGR で成長すると予想されます。アジア太平洋地域は、この地域の人口の増加と増加、肉および肉代替製品に対する需要の増加、および可処分所得の増加により、成長が見込まれています。さらに、この地域では植物ベースの食事の健康と環境へのメリットに対する意識が高まっており、代用肉の需要が高まっています。

日本は、アジア太平洋地域における食肉・代替肉用つなぎ材および足場材の重要な市場の 1 つです。日本における代替肉の市場は、食生活の好みの変化、健康意識の高まり、肉生産の環境への影響に関する懸念などの要因により、近年着実に成長しています。肉および肉代用バインダーおよび足場市場では、日本企業と国際企業の間のパートナーシップとコラボレーションが増加しています。たとえば、2021 年に味の素株式会社は、日本で培養肉製品を開発および販売するために、米国の企業 Eat Just との提携を発表しました。

 北米

  • 米国
  • カナダ

 ヨーロッパ

  • ドイツ
  • フランス
  • イギリス
  • イタリア
  • スペイン
  • オランダ
  • ロシア
  • その他のヨーロッパ

 アジア太平洋地域

  • 中国
  • 日本
  • インド
  • 韓国
  • オーストラリア
  • シンガポール
  • その他のアジア太平洋地域

 ラテンアメリカ

  • ブラジル
  • アルゼンチン
  • メキシコ
  • その他のラテンアメリカ

 中東とアフリカ

  • GCC
  • イスラエル
  • 南アフリカ
  • その他の中東とアフリカ

 

北米地域は、予測期間中に世界市場の収益の大部分を占めると予想される別の地域です。この地域は、2020 年に市場の約 31% の収益シェアを保持していました。近年、健康への懸念、倫理的懸念、環境意識などの要因により、北米で植物由来の代用肉の需要が大幅に増加しています。これにより、植物由来のハンバーガー、ソーセージ、ナゲットなど、いくつかの新製品が市場に投入されました。消費者の健康への意識が高まるにつれ、飽和脂肪やコレステロール値の低下など、代用肉の健康上の利点に対する認識が高まっています。これにより、肉の味と食感を提供しながら、植物ベースの成分の健康上の利点を提供できる製品の需要が高まっています。

一方、ヨーロッパ地域は、食肉・代替肉用つなぎ材および足場材の市場で著しい成長が見込まれる別の地域です。ヨーロッパ地域の消費者は、畜産に関連する倫理的問題をより意識するようになり、肉の消費を減らすか、植物ベースの代替物に切り替えることにますます関心を持っています。これにより、動物福祉に配慮せずに肉の味と食感を提供できる代用肉の需要が高まっています。ヨーロッパ地域では、大豆タンパクや小麦タンパクなどの新しい成分の使用や、代用肉の食感や風味を改善できる新しい加工技術の開発など、代用肉の生産が大幅に進歩しています。

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競争力ランドスケープ

食肉・代替肉用つなぎ材および足場材市場の主なプレーヤー・メーカーには、Ingredion Inc.、DuPont de Nemours, Inc. (now Corteva Agriscience)、Archer Daniels Midland Company、Kerry Group plc、Cargill, Inc.、Ashland Global Holdings Inc.、Emsland Group、Darling Ingredients Inc.、FMC Corporation、Avebe U.A.、などがあります。この調査には、世界の食肉・代替肉用つなぎ材および足場材市場におけるこれらの主要企業の詳細な競合分析、企業プロファイル、最近の動向、および主要な市場戦略が含まれています。

トップ10 市場プレイヤーの分析

1
Ingredion Inc.
2
DuPont de Nemours
3
Archer Daniels Midland Company
4
Kerry Group plc
5
Cargill
6
Ashland Global Holdings
7
Emsland Group
8
Darling Ingredients Inc.
9
FMC Corporation
10
Avebe U.A
Graphs
Source: SDKI Inc

目次

1 はじめに 12
1.1 本研究の目的 12
1.2 市場定義 12
1.3 市場規模 13
図1 肉と肉代替品のバインダーとスキャフフォルダ セグメンテーション 13
1.4 インクルージョン 13
図2 食肉代替品のバインダーおよびスキャフフォルダ市場:地理的セグメンテーション 14
1.5 周期化は14
と見なされる 1.6 通貨 15
表 1 考慮される米ドル 為替レート 2018–2020 15
1.7 利害関係者 15
2 研究方法論 16
2.1 研究データ 16
図3 肉・食肉代替品のバインダーおよびスキャフフォルダ市場:リサーチデザイン 16
2.1.1 二次データ 17
2.1.2 一次データ 17
2.1.2.1 業界における主要な洞察 17
2.1.2.2 初等面接の内訳 18
図4 一次面接の内訳:企業タイプ別、地域別 18
2.2 市場規模推計 18
2.2.1 ボトムアップアプローチ 19
図5 市場規模推計手法:ボトムアップアプローチ 19
2.2.2 トップダウンアプローチ 19
図6 市場規模推計手法:トップダウンアプローチ 19
2.3 データトリアンギュレーション 20
図 7 データ 三角測量手法 20
2.4 研究の前提 21
2.5 制限事項 21
3 エグゼクティブサマリー 22
図8 企業 文化食肉産業における設備投資額 23

4 プレミアムインサイト 24
4.1 培養肉用スキャフフォルダ 24
図9 未来的な培養肉市場における足場ソリューションの機会 24
4.2 食肉バインダー市場 < > 図 10 食肉バインダー市場 地域別 24
図 11 未来的な培養肉市場における足場ソリューションの地域的機会 25
5 市場概要 26
5.1 はじめに 26
5.2 市場ダイナミクス <> 5.2.1 ドライバ 27
5.2.1.1 代替タンパク質の需要増加 27
5.2.1.2 食品の安全性の向上 < /> 5.2.1.3 主要産業大手の投資 < > 5.2.1.4 タンパク質含量の増加に対する足場の健康上の利点 28
5.2.2 規制 29
5.2.2.1 足場肉の厳格な規制上の精査 29
5.2.2.2 高いセットアップコスト 29
5.2.3 機会 29
5.2.3.1 新製品ライン開発のための技術的進歩の探求 <> 図12 食肉バインダーの使用量(食肉の種類別) 30
5.2.4 課題 30
5.2.4.1 製品ラベル 30
6 業界動向 31
6.1 はじめに 31
6.2 バリューチェーン 31
6.2.1 研究開発 < /> 6.2.2 原材料調達 <> 6.2.3 生産と加工 <> 6.2.4 パッケージング 32
6.2.5 マーケティング及び流通 < /> 6.2.6 最終用途産業 <> 図13 食肉・食肉代替品市場向けバインダーとスキャフフォルダのバリューチェーン分析:研究開発と原材料調達が主な貢献者 32
6.3 サプライチェーン分析 < > 図14 食肉用バインダーとスキャフフォルダのサプライチェーン分析
& ミート代用品 33
6.4 技術分析 < /> 6.4.1 足場技術 34
6.5 価格分析:食肉・肉代替品市場用バインダーおよびスキャフフォルダ 35
表2 世界のバインダー 平均販売価格 (ASP) 2019–2021 (米ドル/トン) 35
6.6 市場マップとエコシステム < /> 6.6.1 デマンドサイド 35
6.6.2 供給側 35
6.6.3 肉および肉代替品のビンダーおよびスキャフフォルダ:
マーケットマップ 36
表3 サプライチェーン(エコシステム) 37
6.7 お客様のビジネスに影響を与えるトレンド/ディスラプション < > 図 15 肉および肉代替品のバインダーおよびスキャフフォルダの YC-YCC シフト 38
6.8 特許分析 39
表4 バインダーおよびスキャフフォルダに関する特許の一部 2020–2021 39
6.9 貿易分析 < /> 6.9.1 大豆 40
表 5 大豆の輸入・輸出業者トップ10 (KT) 40
6.9.2 小麦 40
表 6 小麦の輸入・輸出国トップ10 (KT) 40
6.9.3 エンドウ豆 41
表 7 エンドウ豆の輸入・輸出業者トップ10 (KT) 41
6.10 ポーターのファイブフォース分析 41
表8 肉と肉の代替品のためのバインダーとスキャフフォルダ:ポーターのファイブフォース分析 41
6.10.1 競争の程度 42
6.10.2 サプライヤーの交渉力 < /> 6.10.3 バイヤーの交渉力 < /> 6.10.4 代替品の脅威 43
6.10.5 新規参入者の脅威 <> 6.11 ケーススタディ 43
6.11.1 肉代替品に対する需要の高まり < /> 6.11.2 クリーンラベル製品の需要増加 < > 7 規制シナリオ 44
7.1 北米 44
7.1.1 US 44
7.1.2 カナダ 45
7.2 ヨーロッパ 46
7.3 アジア太平洋 < />
8 肉および肉代替品のビンダーおよびスキャフフォルダ市場、
タイプ別 48
8.1 肉および肉代替品用バインダー 48
表 9 食肉バインダー 市場規模 地域別 2016–2020 (百万米ドル) 48
表 10 食肉バインダー 市場規模 地域別 2021–2026 (百万米ドル) 48
8.2 培養肉用スキャフフォルダ 49
図 16 未来的な培養肉市場における足場ソリューションの地域的機会 49
肉と肉の代用品のための9つのバインダーとスキャフフォルダ、
アプリケーション別 50
9.1 はじめに 50
9.2 機械製品 50
9.3 ミート代替品 50
9.4 培養ミート 51
肉と肉の代用品のための10のバインダーとスキャフフォルダ、
肉の種類別 52
10.1 はじめに 52
10.2 牛肉 52
10.3 豚肉 52
10.4 魚 53
10.5 家禽 53
10.6 その他のミート 53
11 肉および肉代替品のビンダー

およびスキャフフォルダ市場
地域別 54
11.1 はじめに 54
11.2 北米 55
11.2.1 US 56
11.2.2 カナダ 56
11.3 ヨーロッパ 56
11.3.1 ドイツ 57
11.3.2 UK 58
11.3.3 オランダ 58
11.3.4 その他のヨーロッパ 58
11.4 アジア太平洋 58
11.4.1 中国 < /> 11.4.2 日本 59
11.4.3 シンガポール 60
11.4.4 韓国 60
11.4.5 アジア太平洋地域のその他の地域 60
11.5 南米 60
11.5.1 ブラジル 61
11.5.2 その他の南米 61
11.6 行 61
11.6.1 イスラエル 62
11.6.2 アラブ首長国連邦 < /> 11.6.3 行の残りの部分 63
12 競争環境 64
12.1 概要 64
12.2 市場シェア分析 2020 64
表 11 食肉・食肉代替品のバインダーおよびスキャフフォルダ市場:競争の程度 65
12.3 キープレイヤー戦略 65
12.4 COVID-19 固有の企業の対応 66
12.4.1 ADM 66
12.4.2 デュポン 66
12.4.3 ケリー・グループ 66
12.5 企業評価象限(食肉バインダー企業) 67
12.5.1 スター 67
12.5.2 普及 67
12.5.3 新興リーダー < /> 12.5.4 参加者 67
図 17 食肉および食肉代替品のバインダーおよびスキャフフォルダ市場:企業評価象限 (食肉バインダー企業) 68
12.5.5 製品フットプリント 69
表 12 会社名、アプリケーションフットプリント別 69
12.6 SCAFFOLDER 企業評価象限 < /> 12.6.1 プログレッシブ企業 <> 12.6.2 開始ブロック 69
12.6.3 レスポンシブな企業 <> 12.6.4 ダイナミックな企業 <> 図 18 食肉・食肉代替品のバインダーおよびSCAFFOLDERS市場:企業評価象限、2020年 (SCAFFOLDER COMPANIES) 70
12.7 競争シナリオと動向 < /> 12.7.1 製品の発売、取引、その他の開発 71
表 13 肉・食肉代替品のバインダーおよびスキャフフォルダ市場:製品の発売、取引、その他の動向、2018年6月~2021年9月 71

13 会社概要 72
(事業概要、提供製品、最近の動向&MnMビュー)*
13.1 キープレーヤー 72
13.1.1 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド・カンパニー 72
表 14 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社:事業概要 72
図 19 アーチャー ダニエルズ ミッドランド社: 会社のスナップショット 73
表 15 アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド社: 提供製品 73
表 16 肉・肉下層部用ビンダーおよび足場 市場:製品発売、2020年9月 75
表 17 原材料肉・肉下層部市場用結合剤および足場:取引 2020年11月 75
表 18 肉・食肉下身市場用バインダーおよび足場:その他、2020年11月~2021年5月 76
13.1.2 デュポン 77
表 19 デュポン:事業概要 77
図 20 デュポン: 会社スナップショット 78
表 20 デュポン: 提供製品 78
表 21 肉と肉の代替市場のためのバインダーとスキャフフォルダ:取引 12月 2019 80
13.1.3 ケリー・グループ 81
表22 ケリーグループ:事業概要 81
図 21 KERRY GROUP: COMPANY スナップショット 82
表 23 ケリーグループ: 提供中の製品 82
表 24 食肉・食肉代替用バインダーおよび足場 市場:その他、2021年5月 83
13.1.4 イングレディオン・インコーポレーテッド 84
表25 イングリディオン社:事業概要 84
図 22 イングリディオン社:企業スナップショット 85
表 26 株式会社イングリディオン: 提供製品 85
表 27 食肉・食肉代替品用ビンダーおよび足場 市場:取引 2月 2021 86
13.1.5 ロッケット・フレール < /> 表 28 ロッケット・フレア:事業概要 87
表 29 ロッケット フレア: 提供製品 87
表30 肉・食肉代替品用バインダーおよびスキャフフォルダ Rmarket:製品発売、2020年5月~2021年1月 88
表 31 食肉代替品用ビンダーおよび足場 市場:その他 2020年6月 88
*事業概要、提供される製品、最近の動向、MnMビューの詳細は、非上場企業の場合、キャプチャされない可能性があります

13.2 その他のプレイヤー 89
13.2.1 WIBERG GMBH 89
表 32 WIBERG GMBH: 会社概要 89
13.2.2 アドバンスト・フード・システムズ社 90
表33 アドバンスト・フード・システムズ:会社概要 90
13.2.3 AVEBE 91
表 34 AVEBE: 会社概要 91
13.2.4 J.M. フーバー株式会社 92
表35 J.M.フーバー株式会社:会社概要 92
13.2.5 GELITA AG 93
表 36 GELITA: 会社概要 93
13.2.6 NEXIRA 94
表 37 ネキシラ 94
13.2.7 ダナグリーン株式会社 95
表38 株式会社ダナグリーン:会社概要 95
13.2.8 エクセル 96
表 39 会社概要 96
13.2.9 マトリックス肉 97
表 40 マトリックス肉:会社概要 97
13.2.10 マイオワークスPVT株式会社 98
表 41 マイオワークスPVT 株式会社: 会社概要 98
13.2.11 MOSA MEAT 99
表 42 モサ肉:会社概要 99
13.2.12 SEAWITH 100
表 43 SEAWITH: 会社概要 100
13.2.13 アレフファームズ株式会社 101
表 44 アレフファームズ株式会社: 会社概要 101
13.2.14 メンフィス・ミーツ 102
表 45 メンフィスの肉:会社概要 102
13.2.15 スーパーミート 103
表 46 スーパーミート: 会社概要 103
14 付録 104
14.1 ディスカッションガイド 104
14.2 ナレッジストア:マーケッツアンドマーケッツのサブスクリプションポータル 107
14.3 利用可能なカスタマイズ 109
14.4 関連レポート 110
14.5 著者の詳細

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