世界の自転車市場は、2020年に60,707.02百万米ドルと評価され、予測期間(2021-2026)に4.20%のCAGRを目撃すると予測されています.
COVID-19による自転車の需要は大幅に増加しており、消費者はウイルスに感染する恐れがあるため公共交通機関を避けようとしています。さらに、健康志向の消費者の増加に伴い、自転車はますます信頼性が高く健康的なモビリティの選択肢と見なされています。たとえば、オランダのeバイクブランドVanMoofは、ヨーロッパ、そして最近では米国でのCovid-19の流行と同時に売上が大幅に増加しました。
英国自転車協会によると、2020年4月から6月にかけて、自転車の販売台数は前年比63%増加しました。販売台数は1,000英ポンド未満の自転車が最も高かったが、1,000英ポンド以上の電動自転車も(低水準から)150%増と好調だった。
コロナウイルス危機の間、自転車の販売は世界中の多くの地域で急成長しており、多くの地方自治体や中央政府がサイクリスト向けのケータリング計画を開始または加速しています。
COVID-19のパンデミックは、消費者が感染のリスクのために公共交通機関を避けるため、小売業者に後押しを与えています。たとえば、ドイツのハンブルクにある自転車メーカーのスティーブンスは、メーカーが現在、自社製品の完全な売り切れを経験していることを確認しています
サイクリングイベントの数が増え、政府と雇用主のイニシアチブが市場を牽引すると予想されます。さらに、ヨーロッパ、アジア太平洋、アフリカ諸国、特に南アフリカには、ロードレース、ツーリング、レジャーサイクリング、トラックレース、オフロードレースイベント、マウンテンサイクリングイベントを促進するさまざまな統治機関があります。
ヨーロッパ地域とは別に、中国や日本などの国々では、e-バイクが注目を浴びています。世界中でe-バイクを採用し、運転する主な理由のいくつかは、健康上の利点、交通渋滞の回避、環境上の利点、およびスポーツ用品としてのe-バイクの需要の増加です。
主な市場動向
サイクリングイベント数の増加
トレッキングやレクリエーション活動における自転車の応用基盤の増加は、サイクリングイベントの数の増加と相まって、一般自転車とスポーツ自転車の両方で自転車の需要を促進すると予想されます。有名人の支持の影響力の高まりは、そのようなイベントに対するメディア報道の増加と相まって、市場の成長をさらに促進すると予想されます。さらに、サイクリングアイルランドなど、ヨーロッパ諸国にはさまざまな統治機関があり、ロードレース、ツーリング、レジャーサイクリング、トラックレース、オフロードレースイベントを促進しています。例えば、アイルランドスポーツ評議会によると、スポーツアイルランドがサイクリングアイルランドに行った投資は、2015年の292.5千ユーロから2019年の44万ユーロに増加し、アイルランドのさまざまなサイクリング活動への消費者の関与を奨励しました。さらに、サイクリング選手権などの国際的なスポーツイベントも、サイクリングへの消費者の関与を奨励し、市場の成長を牽引しています
アジア太平洋地域
からの自転車需要の増加
アジア太平洋地域は、世界の自転車市場で最大かつ最も急成長している地域です。中国、日本、オーストラリア、インド、韓国は、この地域でトップの貢献国の一部です。さらに、これらの国々は数多くのサイクリングトーナメントを開催し始めており、スポーツ自転車の人気と需要が高まります。例えば、アジア自転車選手権は、1963年以来、ロードバイクレースとトラックサイクリングのための毎年恒例の大陸サイクリング選手権であり、国の統治機関によって選ばれたアジアのサイクリスト専用です。さらに、女性の参加率と政府のイニシアチブが上昇しており、この地域の自転車需要を押し上げる可能性があります。このような需要の高まりにより、市場の自転車会社は革新的な自転車やアクセサリーを発売しており、予測期間中に大幅な市場成長につながるでしょう
競争環境
世界の自転車市場は非常に競争の激しい市場であり、多くの国際的および地域的なプレーヤーで構成されています。市場は、Accell Group、Trek Bicycle Corporation、Giant Manufacturing Co. Ltd.などの主要プレーヤーによって支配されており、Giant Manufacturing Co. Ltd.は世界市場をリードしています。この市場の主要企業は、電子自転車の製造に挑戦しており、それによってグローバル市場での存在感を高めています。両社はまた、強化されたオンライン流通チャネルにも活用しています。例えば、2019年、Accell Groupは、消費者のe-バイクへの関心に沿って、3トラックのオムニ流通モデルを導入しました。新しい流通モデルには、ヨーロッパの個々のブランドウェブサイトを置き換える可能性のある集中管理された電子商取引プラットフォームの立ち上げ、e-bikeをテストするためのエクスペリエンスセンターの設置、モバイル自転車サービスの展開が含まれます。さらに、企業は、特に女性ライダーや子供をターゲットにした自転車を発売することで自転車ポートフォリオを多様化しているため、消費者中心になっています
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)