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自動車ホイール市場:成長、トレンド、COVID-19の影響、予測(2021~2026年)

自動車ホイール 市場規模

世界の自動車ホイールリム市場規模は2020年に191.8億米ドルで、2026年までに333.3億米ドルに達すると予測されており、予測期間中のCAGRは8.2%です

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自動車ホイール 市場分析

世界の自動車ホイールリム市場規模は2020年に191.8億米ドルで、2026年までに333.3億米ドルに達すると予測されており、予測期間中のCAGRは8.2%です。
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世界的なCOVID-19パンデミックは世界中の経済を荒廃させ、その影響はすべての業界によって感じられていますが、自動車業界は特に大きな悪影響を受けています。世界的な封鎖から浮上した課題は、多くの分野で計り知れず、克服不可能です。自動車業界は、ロックダウンにより多くのサプライチェーンの混乱に直面しています。状況が正常に戻りつつあるため、市場は回復し、予測期間中にプラスの成長が見込まれています

自動車用ホイール市場の主な牽引役は乗用車の販売です。新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、自動車ホイール市場は販売が減少しています。パンデミック後の期間に成長軌道に戻ると予想されています

合金ホイールは、その審美的な魅力のために人気が高まっています。軽量で、スチールホイールと比較してタイヤやブレーキからの熱をより効果的に放散します。さらに、OEMの設備投資とR&D支出の増加、特に乗用車に対する増加が市場の成長を押し上げている

主な市場動向

乗用車が主要市場シェアを獲得

車種別では、予測期間中の乗用車の販売と生産の増加により、乗用車セグメントが市場を支配すると予想されます。プレミアム車と中型高級車の大半は、車両所有者の視覚的な外観と快適性を向上させるために、合金ホイールが装備されています。高級車や高級車の需要は、中国やインドなどの発展途上国で増加しています。これは主に、この地域に住む人々の購買力の増加によるものです

市場には、OEMに製品を供給するためのリーチを増やすために多額の費用を費やしており、OEM要件を理解し、地域市場をよりよく分析できるように、OEM施設の近くに製造ユニットを配置している多くのプレーヤーがいます。したがって、彼らはまた、この地域に新しい製造施設を設置しています。たとえば、
のように、

2020年10月、Wheels India Ltd.は、177ルピーの投資で新しい鋳造アルミニウムホイール工場を委託しました。タミル・ナードゥ州Thervoy Kandigaiの工場の年産能力は7.5 lakh wheel。
2020年3月、中国のホイールメーカーである浙江省金飛海達は、インテリジェントな製造技術を備えた新しいアルミホイールプロジェクトに6億元を投資し、金華経済開発区に新工場を設立しました。


アジア太平洋地域は市場リーダーとして存続

アジア太平洋地域は、予測期間中に自動車ホイール市場を支配すると予想されています。この成長は主に中国とインドによるものです。この地域の自動車のほぼ60%がこの地域にあり、この地域は人口密度の高い2つの国である中国とインドで構成されているため、世界で最も人口の割合が高いため、予測期間中にこの地域の自動車需要は世界で最も高くなると予想されています。また、この地域の人々の所得水準も、世界の主要発展途上国として非常に速いペースで成長しています。この地域は中所得層の人々の大きな割合を占めており、自動車の燃費に関心があります。車両全体の軽量化に伴い、燃費は向上する見込み。したがって、自動車の需要に伴い、ホイール市場も予測期間中に拡大すると予想されています

世界最大の自動車市場である中国も、市場を前進させる上で重要な役割を果たします。これは主に、製造に優しい政府法と相まって国の人的資源と製造能力が市場の成長を強化することが期待されているためです

インドの自動車ホイール市場は着実なペースで成長しており、今後数年間で成長が加速すると予想されています。インドでは、アロイホイールの成長率は自動車ホイール市場の平均成長率を上回っています。乗用車は年率約9%のペースで成長している。合金ホイールの成長率は15%を超えており、今後数年間で20%の成長が見込まれています。インドは12~18インチサイズのアルミホイールを製造しているが、最大のシェアは市場の約70%を占める14~16インチのアルミホイールである。これは主に、コンポーネント部門がインドの費用対効果、収益性、世界的に認められたエンジニアリング能力にキャッシュインする強力な立場にあるためです

競争環境

自動車用ホイール市場は細分化されており、複数のプレーヤーが市場でかなりのシェアを占めています。自動車ホイール市場で著名な企業には、ティッセンクルップ、スーペリア・インダストリーズ、エンケイ・ホイールズ、HREホイールなどがあります。企業は、新しく高度な製品や技術の革新のための研究開発に多額の投資をしています

材料と製造技術の技術的進歩は、メーカーがホイールに最新の機能をもたらすのを助けています。自動車ホイール市場の企業は、ホイールを革新するために高強度鋼などの新しい設計ツールや材料を採用しています。多くのホイールメーカーは、高性能な自動車用ホイールを開発するために、構造解析技術とシミュレーションソフトウェアを採用しています

2020年3月、EDAGグループは8つのパートナーとともに、BMBFが支援する「CustoMat_3D」研究プロジェクトの一環として、ブレーク時により高い強度とより高い伸びの両方を提供できる、自動車用のアルミニウム合金を開発したと発表しました

2020年2月、リオティントは、より軽量な自動車ホイールを製造するために開発された新しい高強度アルミニウム合金であるRevolution-Al™、高強度自動車ホイール用の新しい合金を開発しました。ホイールの強度向上により、7%の軽量化が可能になり、車両の燃費やバッテリー残量の向上に役立てられます

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車ホイール 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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