自動車内装市場は、2020年に1,090億米ドルと評価され、2026年までに1,410億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021<2026年)に約5%の>/b<CAGR>/b><を記録すると予想されています
自動車内装市場は、2020年に1,090億米ドルと評価され、2026年までに1,410億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021<2026年)に約5%の>/b<CAGR>/b><を記録すると予想されています。
COVID-19のパンデミックは、自動車生産への影響により、自動車内装市場の成長を妨げています。しかし、2020年以降の自動車生産の着実な回復は、今後数年間でこの市場の成長を支えるでしょう。たとえば、マレリは2020年の最初の2四半期にCOVID-19の全体的な生産に大きな影響を与えました。同社は、2020年3月に始まった全国的な封鎖の後、国内の約2週間の施設を閉鎖しなければならなかった。しかし、同社は2020年4月に必要な措置を講じて操業を再開しました
消費者の安全に対する懸念の高まり、技術の進歩の増加、高級車の需要の急増は、市場の成長を促進すると予想されます。軽量で安全な車両に対する政府の支援は、市場の成長を急増させる可能性があります。一方、自動運転車に対する需要の高まり、コンセプトカーや電気自動車の出現、技術的に高度な素材に対する需要の高まり、インテリアスタイリングの需要の高まりは、推定期間にわたって潜在的な機会を生み出すと予想されています
アジア太平洋地域は、自動車内装材市場における消費の面で最大のシェアを占めました。日本と中国は、この地域の増大する需要に対する主要な支援となる。さらに、インドにおける製品需要の見通しの改善は、成長のもう一つの潜在的な要因です。自動車メーカーの大規模なOEM拠点を持つ欧州も、内装材市場の需要に加わるだろう
</b>主要市場動向</b><br/>
インフォテインメントシステム:自動車内装市場を席巻
インフォテインメントシステムは、自動車内装市場最大のセグメントです。以前は、車は1つのインフォテインメントスクリーンしか提供されていませんでしたが、技術が進歩するにつれて、インフォテインメントスクリーンの数と寸法も増加しています.
このように、インフォテインメントスクリーンはすべての自動車メーカーの主な焦点となっており、これらのスクリーンには最新の技術機能が満載されており、2021メルセデスSクラスには5つのタッチスクリーンと12.8インチOLEDスクリーンの中央ユニットが付属しています。ホンダは、ピラールスクリーンに柱を持つ新しいホンダEを明らかにした。これには、8.8 TFTスクリーンを備えた2つの6インチスクリーンと2つの12.3インチLCDスクリーンが含まれます.
自動車メーカーは、インフォテインメントシステムを常にアップグレードして、顧客に最高の機能と技術を提供しています。最近の発売とモデルのいくつかは次のとおりです:
●2020年7月、フォルクスワーゲンは2021年の車両ラインナップのアップグレードを発表し、主な変更点の1つがMIB3インフォテインメントシステムです。新しいMIB3インフォテインメントシステムは、マルチ電話ペアリングと強化された音声認識を備えたワイヤレスアプリコネクトを提供します.
MIB3インフォテインメントシステムは、強化された地図デザイン、直感的なルートオプション、頻繁に訪れる場所への迅速なアクセス、および高度なルート管理を備えた、再設計されたナビゲーションシステムを備えています。MIB3はまた、360L.
を搭載したSiriusXMの最新かつ最先端のオーディオエンターテイメントプラットフォームSiriusXMを持っています
自動車にますます多くのコネクテッド機能が搭載されるにつれて、通信およびテクノロジーのプレーヤーは、主要な自動車プレーヤーと提携して、顧客に最適なコネクティビティおよびインフォテインメントソリューションを開発しています。たとえば、
のように、
-2020年5月、ホンダはTencentと提携し、中国市場向けのインフォテインメントシステムを開発。新しいインフォテインメントシステムにより、乗客はTencent独自の音楽ストリーミングコンテンツ、インターネットラジオ、オーディオブックや新聞を聴くことができます.
アジア太平洋地域が自動車内装市場を牽引>
自動車内装市場は、2021年から2026年までの推定期間に最大</b>CAGR</b>で推移すると予測されています。アジア太平洋地域の市場は、内装部品の採用増加を説明する小型/エコノミーカーセグメントによって牽引されています。トヨタ、ホンダ、ヒュンダイなどのこの地域の大手自動車メーカーは、高度なシートシステム、照明、エレクトロニクス、さまざまな安全システムの利点を取り入れており、車種全体で不可欠な機能となっています。日本、中国、インドなどの主要経済国における電気自動車の登場は、市場価値をさらに支えています
プレミアムインテリア、快適性、ヘッドアップディスプレイやナビゲーションシステムなどの新しく革新的な機能に対する需要と、安全基準を十分に満たすための焦点の高まりが、この地域の市場を牽引しています。中国、日本、インド、韓国など、この地域の主要国では、新技術の急速な採用が期待されています。中国は、高い自動車生産能力により、アジア太平洋地域の市場成長に大きく貢献すると見込まれています
中国では、地元のプレーヤーが協力して最高のインテリア製品を生産しています。例えば、北京汽車雲翔汽車股份有限公司はADAYOと共同で車載インフォテインメントシステムを開発した。この提携により、北京汽車仁翔の新プラットフォームが構築され、インテリジェント車製造のためのプラットフォーム生産モードの再構築に役立つ
アジア太平洋地域では、補助金や税制上の譲歩などの政府のイニシアチブが、さまざまな国で自動車OEMをこの地域に製造工場を建設するよう誘致しています
</b>競争環境</b><br />
自動車内装市場は、大手製品メーカーが市場での競争優位性を獲得するために、集中的な研究開発活動、新製品開発、買収など、さまざまな戦略を実施しているため、今後数年間で競争が予想される可能性があります。たとえば、
のように、
- StahlはBASFの皮革化学品事業を買収し、皮革化学品事業の化学品の専門知識を獲得し、製品の大幅な拡大を可能にしました
-SABICは、特に自動車内装用途向けのPPコンパウンドポートフォリオを開始し、市場での地位を強化
主要な自動車内装市場参加者は、コンチネンタルAG、マグナインターナショナル、デンソー株式会社、フォルシア、アディエントなどです
</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)