自動車用グロープラグ市場は、2020年に39億3000万米ドルと評価され、予測期間(2021年から2026年)の間に4%以上のCAGRで、2026年までに50.6億米ドルに達すると予測されています.
COVID-19のパンデミックは、より迅速かつ深刻なオートモーティブグロープラグ市場に打撃を与えました
自動車用グロープラグ市場は、2020年に39億3000万米ドルと評価され、予測期間(2021年から2026年)の間に4%以上のCAGRで、2026年までに50.6億米ドルに達すると予測されています.
COVID-19のパンデミックは、より迅速かつ深刻なオートモーティブグロープラグ市場に打撃を与えました。それは中国の国内供給危機として始まり、それによって急速に世界のアフターマーケット需要の過去最大の落ち込みに変わり、部品および部品産業の20%の減少に近づいた。アフターマーケット事業の主要企業は、生産回復計画から従業員の保護、コスト削減、流動性の保護に目的をシフトしました
グロープラグは、ディーゼル点火システムの不可欠な部分です。2019年の世界の自動車生産台数はわずかに減少したものの、アフターマーケットチャネルが同社の販売に一貫して活発であったため、グロープラグの需要は予測期間まで続くと予想されています
ユーロスタットによると、欧州連合(EU)内の内陸貨物輸送の約75%(約1兆7,500億トンキロメートル(t km)に相当)は、道路で行われます。一部のヨーロッパ諸国では、この割合は90%以上にもなります。その結果、物流産業の成長と、バン(配車サービス用)などの小型商用車の使用の増加により、商用車の需要とそれに続くOEMおよびアフターマーケットチャネルからのグロープラグの需要がこの地域で継続的に増加しています
ASEAN諸国などいくつかの発展途上国では、ディーゼルエンジン搭載車の販売がかなり多く見られています。例えば、ASEAN市場では、トップセラーの乗用車やピックアップトラックはディーゼルエンジンを搭載しています。フォードレンジャーは、2020年にASEAN市場でトップセラーの乗用車の一つでした.
主な市場動向
世界同時多<の商用車需要の高まり>
商用車は世界中で高い需要を目の当たりにしており、高い容量使用率と収益性がフリートの更新と拡張活動の勢いを牽引しています。世界中の強力で持続的な貨物需要と電子商取引業界の成長により、事業者は新しい商用車を購入するよう促しています。マクロ経済環境全体は良好で、オペレーター全体の堅調な利用率と収益性により、フリートの更新と拡張が加速度的に向上しています
ピックアップトラックの需要は、特に北米とヨーロッパで、多目的ユーティリティとバイヤーの間での快適性の向上に対する嗜好の高まりにより、過去数年間から成長しています。このセグメントの成長が加速する中、自動車メーカーは近年、性能と効率を高めた新型車モデルの導入を開始している。例えば、2020年6月、フォードは2021年型F-150ピックアップトラックを発表し、セグメントファーストのハンズフリーハイウェイドライビングシステム、12インチスクリーン、無線アップデートなどの新機能を搭載したハイブリッドバージョンも発表した。新型ピックアップトラックは、燃費と性能も向上しているとされている
商用車市場は2020年に減少しましたが、これは主にCOVID-19のパンデミックとそれに伴うロックダウンにより、ほとんどの国で自動車の生産と販売活動が停止したことが原因です。しかし、商用車の需要は21年度以降、成長を再開するとみられる。COVID-19が流行する前は、商用車の販売は世界中で成長していました。例えば、2018年と2019年の世界商用車販売は、前年比でそれぞれ8.01%と0.19%増加しました
さらに、環境汚染に対する懸念の高まりは、商用車から発生する排出ガスを抑制するための措置を講じるよう統治機関に促しています。これは、効率的な燃料燃焼を助け、車両の燃料効率を向上させるグロープラグの需要を牽引する可能性が高い
アジア太平洋地域は市場をリードすると予想されています
中国は世界最大の自動車市場です。2008年から2019年にかけて、世界の自動車生産に占める中国のシェアは、2019年の13%から28%に2倍に増加しました。一方、中国での自動車販売は大幅に増加し、年率成長率は同期間に変化し、2009年の45%をピークに推移したが、2018年以降は縮小傾向にある。中国の自動車市場は2020年にわずか1.9%縮小しましたが、景気刺激策がコロナウイルスの打撃を和らげました
国内市場の主要企業は、生産能力の増強に投資しています。例えば、一汽済坊汽車股份有限公司(一汽済坊)は2021年4月、四川省広漢市に商用車生産拠点の建設を開始した。敷地面積は55.2万.mで、年産能力10万台の商用車生産拠点となる。投資額は16億元で、第1期の年産能力は5万台を計画している。J6シリーズは、現地の初期稼働期間中に生産される見込み。
自動車はインド経済の中核産業の1つであり、インドの主要産業の1つとして大いに役立っています。インド政府は、2020年4月1日以降に販売される自動車のBS-VI基準を導入しました。グロープラグメーカーは、同業他社の先を行き、市場シェアを獲得するために、規制基準を満たすために最新の製品を発売しています。例えば、2020年2月、日本ガイシのスパークプラグズ・インディア・プライベート・リミテッドは、同国のディーゼル車用BS-6 ReadyおよびBS-6準拠のグロープラグの新しい範囲を発売しました。同社は、スパークプラグ、グロープラグ、酸素センサーをインドの大手2輪車および4輪車OEMに供給する大手サプライヤーです。小売部門では、日本ガイシ・インディアはインド全土で強い存在感を示しており、約200以上のディストリビューターが、2輪車、3輪車、4輪車セグメント向けの小売業者や整備士に日本ガイシの高品質製品を販売しています
競争環境
自動車用グロープラグの市場はわずかに統合されており、市場には主要なグローバルプレーヤーが存在します。グロープラグ市場は、デンソー株式会社、日本ガイシスパークプラグ株式会社、ロバート・ボッシュGmbH、ボルグワーナー株式会社、テネコ株式会社など、いくつかのプレーヤーによって支配されています。これらの企業は、競合他社よりも優位に立つことができるように、新しい革新的な自動車部品でビジネスを拡大しています
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