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自動車ガラス市場 - 成長、動向、COVID-19の影響と予測(2021-2026)

自動車ガラス 市場規模

自動車ガラス市場は2020年に190億米ドルと評価され、2026年までに230億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021年<2026年)に約5%の>/b<CAGR>/b><を記録すると予測されています

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自動車ガラス 市場分析

自動車ガラス市場は2020年に190億米ドルと評価され、2026年までに230億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021年<2026年)に約5%の>/b<CAGR>/b><を記録すると予測されています。
コロナウイルスの危機により、世界中の自動車事業が一時的に閉鎖され、自動車ガラスメーカーの短期的な見通しが損なわれました。しかし、初期段階ではあるが急速に成長している電気自動車セクターから生じる需要は、近い将来の急速な回復を可能にするでしょう。自動車ガラス分野におけるイノベーションは、製品の材料強度の向上にますます焦点を当てています。化学的に改ざんされたガラスは、従来のソーダライムガラスオプションよりも優れていることが証明されています.

ガラスの強度を高めることで安全性が向上し、軽量化により燃費が向上します。この属性は、プレミアムカーやスポーツカーのメーカーの間で急速に地歩を固めています。自動車用ガラス製品もますます大型化しており、一部の自動車会社は完全なガラスキャノピーを実験しています。このような変更により、安全性と快適性の面で性能の効率が重要になります。事故による主な安全性の高まりと、乗用車のガラスの適用における消費者の嗜好の高まりは、自動車用ガラス市場における市場での大きな需要を生み出しています。これにより、電子センサー、カメラ、バックミラーの車両ガラスへの統合が促進されると期待されています.

例えば、サンゴバンS.A.は、中国に本拠を置くJJGグループの板ガラス生産ラインの50%の株式を取得し、年間生産能力は約16万トンであると発表しました。この動きにより、セクリットの自動車ガラス生産センター向けの板ガラス供給が強化されます。また、メキシコのサルティージョに、自動車用ガラスの国際供給のための新しい板ガラス生産ラインの開発も発表しました.

アジア太平洋地域の市場は、世界市場で支配的になると予想されており、車両の安全性、快適性、スタイルに対する消費者の嗜好の高まりにより、予測期間中も支配を続けると予想されます。欧州市場は、この地域のさまざまな国で自動車製造業が拡大しているため、予測期間中に収益の面で2番目に高い成長を記録すると予想されています。北米市場は、近年の各国での乗用車生産の減少により、着実な成長が見込まれています

</b>主要市場動向</b><br/>
自動車におけるスマートガラスの普及

自動車用ガラスは自動車の重要な側面であり、頻繁なイノベーションが成長を促進しています。改善の中で、自動車用スマートガラス市場は、特にプレミアム車両用途において、大きな牽引力を得ています。これらの素材は、セキュリティ、プライバシー、温度制御の優れた機能を備え、乗客に高いレベルの快適性をもたらし、今後数年間で市場浸透を強化します

スマートガラスの選択肢は、消費者の偏見の変化に合わせて、太陽と月の屋根の生産、特にヨーロッパの自動車製造会社で急速に成長しています。例えば、2021年1月 - GMは最近、スマートガラス屋根を備えた新しい電気自動車、キャデラックセレスティクについて発表しました。新型自動車における先進的なADASシステムの開発は、業界の成長にも貢献する

特に高級車におけるサンルーフガラスの使用の増加は、自動車ガラス市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。今日、消費者は車内のサンルーフを好むようになり、ガラスの利用が増加しています。サンルーフの搭載は、高級車セグメントだけでなく、ホンダやトヨタなどの自動車メーカーによって他のセグメントにも導入されています。さらに、車両設計の進歩により、フロントガラスとサイドウィンドウのサイズが増加し、業界全体の発展につながっています

スマートガラスは、自動車産業の未来として予測されています。研究のほとんどは、スマートガラスを主流の車両に適用可能なものに改善することに向けられています。これは、ヘリコプターのガラスコックピットのように、自動車のヘッドアップディスプレイを提供するために使用することができます。これにより、すべてのコントロールへのアクセスがはるかに快適になり、車両の雰囲気も向上します。メルセデスやボルボのようなメーカーは、自動車でこれを現実のものにするために多くの努力を払っています.

アジア太平洋地域は最も急成長している地域になると予想

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高い</b>CAGR</b>で成長すると予想されています。新興経済と日本、中国、インドの製造業者の強い存在感は、この地域の市場を後押しするでしょう。テクノロジーの面で輸送をより進歩させるための規制の急速な変化と、この地域の人口の増加は、自動車ガラス市場においてより多くの機会を生み出すでしょう

中国は世界最大の自動車生産国です。インドと中国で自動車部品を組み立てて製造するための豊富な経済資源、確立されたガラス製造プレーヤーの存在、R&D能力の増加、電気自動車の高まるニーズに応えるための中国でのいくつかの新しい生産工場の存在は、この地域の世界の自動車ガラス市場の成長に拍車をかけています。例えば、2019年11月には、フォルクスワーゲンと上海汽車集団が中国・安亭に初の生産工場を開設し、2020年10月に年産能力30万
で生産を開始する予定。
アジア太平洋地域の成長は、インドの自動車市場によっても牽引され、同国のBS VI基準を考慮すると生産が大幅に増加すると予想されます。起亜自動車は2019年1月、アンドラ・プラデーシュ州にある536エーカーの新工場で試作を開始し、年産能力は3ラク。さらに、2019年2月、インド政府は、2019年から2022年にかけて14億米ドルの資金配分を伴うハイブリッド車および電気自動車(FAME)-IIスキームの迅速な採用と製造を承認しました.

このようなイニシアチブは、今後数年間で自動車生産を促進すると予想され、その結果、アジア地域の他の新興市場であるベトナム、インドネシア、フィリピンの国における自動車用ガラスの需要を牽引すると予想されています

</b>競争環境</b><br />
自動車ガラス市場は統合市場です。世界のトッププレーヤーは、総市場シェアのほぼ75%を占めています。自動車ガラス市場の主要企業には、旭硝子(株)、芙蓉、日本板硝子、サンゴバン、新義などがあります。M&A、および地域の自動車メーカーとのパートナーシップは、この市場の</b>競争環境</b>を形作っているダイナミクスの一部です。たとえば、
のように、
-ガーディアンガラスは、欧州の生産工場のフロートガラスラインの近代化に投資しました。英国の工場は、既存の炉がライフサイクルの終わりに近づくにつれてアップグレードされ、近代化されます.

自動車ガラスメーカーは、かなり細分化された世界市場での製品開発と発売戦略にますます注力しています。さらに、製造業者は、自動車生産部門における国際的な需要に追いつくために、生産能力と地理的拡大にも投資しています。たとえば、
のように、
-旭硝子は、インドのTalojaに自動車・建設分野向けのガラス生産を目的としたフロートガラス工場を1日当たり550トンで開発すると発表した。同社はまた、インドでの従来の着色ガラスの違法使用に代わるものとして、インドの乗用車への適用を目的とした新しいダークグリーンUVカットガラスを導入した
-福耀硝子工業集団は、オハイオ州Montgomeryの自動車ガラス新工場に45百万ドル相当の拡張を行い、設備購入や研究開発投資を行うと発表した。同社はまた、同社の米国施設のための追加の連続炉のためにHHH焼戻しリソースを与えました.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車ガラス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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