自動車用燃料タンク市場は、2020年に205億米ドルと評価され、2026年までに274億米ドルに達すると予測されています
自動車用燃料タンク市場は、2020年に205億米ドルと評価され、2026年までに274億米ドルに達すると予測されています。市場は予測期間中に4.2%のCAGRで成長する態勢が整っています
世界的なCOVID-19パンデミックは世界中の経済を荒廃させ、その影響はすべての業界によって感じられていますが、自動車業界は特に大きな悪影響を受けています。世界的な封鎖から浮上した課題は、多くの分野で計り知れず、克服不可能です。自動車業界は、ロックダウンにより多くのサプライチェーンの混乱に直面しています。状況が正常に戻りつつあるため、市場は回復し、予測期間中にプラスの成長が見込まれています
燃費向上のための軽量車に対する需要の高まり、自動車生産の増加、急速な都市化は、今後数年間で市場の成長を牽引すると予想される主要な推進力です。市場の成長を牽引する主な要因の1つは、電子商取引部門の増加による商用車の需要と販売の増加であり、物流産業と建設部門の成長につながります。しかし、電気自動車の普及と需要の高まり、アルミニウムなどの卑金属の価格上昇などの要因は、調査した市場の成長を妨げる可能性があります
世界中のメーカーは、金属燃料タンクをプラスチック燃料タンクに置き換えて、増大する需要を満たし、目の肥えた顧客の要件を満たすために車両の重量を削減しています。プラスチック燃料タンクは、金属燃料タンクよりも多くの固有の利点を有し、これは自動車燃料タンク市場での人気を高めている。その結果、プラスチックは燃料タンクを構築するための他のどの材料よりも好まれるようになりました.
主な市場動向
45~70Lの燃料タンクセグメントは、自動車用燃料タンク市場を支配すると予想されています
調査対象の市場の45〜70リットルの燃料タンクセグメントは、予測期間中に4.8%以上のCAGRを記録すると予想されています。過去5年間に自動車メーカーが発売した新型車のほとんどは、長距離走行に適した車両に対する需要の高まりと走行距離の増加に対応するために、最小タンク容量が45リットルでした。上記の要因とは別に、大容量の燃料タンクは、車両のシャーシ内で利用可能なデッドスペースを占有するのに役立ちます。さらに、重量が増えたことで、車のダイナミクスに安定性が加わります
ほとんどのコンパクトカーは45リットルの燃料タンクを装備していますが、ほとんどのセダンは45〜70リットルの燃料タンク容量を備えています。SUVには、70リットル以上の容量の燃料タンクが必要です。日本、中国、インド、ドイツ、フランス、スペインなどの多くの国でより多くのセダン車の需要が高まっているため、45〜70リットルの容量が最大の市場であると推定されています。SUVなどの商用車は、米国、中国、ドイツで需要がある。したがって、これらの地域は上記の70リットルセグメントを牽引すると予想されています.
アジア太平洋地域は自動車用燃料タンク市場を支配し、最も速い成長率を目撃すると予想されています
アジア太平洋地域は、予測期間中に4.52%の最速のCAGRを目撃すると予想されています。この地域の先進国と新興国の自動車部門は、乗用車の需要増加に支えられて拡大しています。中国とインドは、アジア太平洋地域で起こっている自動車販売の主な貢献者です.
アジア太平洋地域では、2020年に中国が地域市場を支配し、市場全体の64.12%のシェアを占め、日本とインドがそれに続きました。中国は世界的にも自動車の主要メーカーの1つです。同国の自動車販売の増加は、自動車用燃料タンク市場を牽引すると見込まれています。パンデミックにもかかわらず、2020年の中国での自動車販売台数は2,531万台で、前年比1.9%減にとどまりました
軽・中型車の販売拡大により、インドは予測期間中に市場全体で重要な役割を果たすと予想されます。2020年、インドは2020年に約277万台を販売しました。日本の国内自動車生産は、円安と自動車産業の世界市場の高騰により、過去10年間で着実に増加しています。2020年の販売台数は459万8,615台に拡大した
競争環境
自動車用燃料タンク市場は、開発された製品とさまざまな自動車メーカーのネットワークにより、市場シェアの70%以上を占める少数のプレーヤーによって非常に支配されています。これらには、Compagnie Plastic Omnium SA、Kautex Textron GmbH & Co. KG、YAPP Automotive Parts Co. Ltd.、TI Fluid Systems、Yachiyo Industry Co. Ltd.、Magna International Inc.
Martinreaのような他のプレーヤーは、小さな市場シェアを保持しています。素材とデザインの面での新たな開発は、市場リーダーが市場シェアを拡大し、新規および小規模プレーヤーが市場プレゼンスを高めるのに役立つ可能性が高い
このレポートを購入する理由:
Excel 形式の市場予測 (ME) シート
3ヶ月のアナリストサポート
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)