世界の自動車用FEM市場は、2015年に897億5000万米ドルと推定され、2020年までに1190億8000万米ドルに達し、2015年から2020年にかけて5.82%のCAGRで成長すると予測されています
世界の自動車用FEM市場は、2015年に897億5000万米ドルと推定され、2020年までに1190億8000万米ドルに達し、2015年から2020年にかけて5.82%のCAGRで成長すると予測されています。自動車生産の増加、運転者と同乗者の安全性に対する懸念の高まり、軽量FEMに対する需要の高まりがFEM市場の成長を牽引しています
軽量素材
FEMの初期設計は、重いスチールキャリアで構成されていました。しかし、近年の車両軽量化の要求の高まりにより、FEMの構造キャリアにはスチールや鉄の代わりに軽量複合材料が使用されています。FEMにコンポジットを使用すると、車両の燃料効率と性能を向上させることができます。ポリプロピレン(PP)やナイロンなどの熱可塑性樹脂は、複合FEMに最も一般的に使用される材料です。当初、オールコンポジットFEM設計は、チョップドファイバーマットを備えた圧縮成形可能なガラスマット熱可塑性(GMT)複合材料に焦点を当てていました。しかし、GMTは、コストを削減するために射出成形されたペレット化長繊維熱可塑性プラスチック(LFT)に置き換えられました。最近では、LFTはインラインコンパウンド(ILC)射出成形または圧縮成形ダイレクトLFT(D-LFT)に置き換えられています。しかし、OEMは、剛性と強度を高めるために、より重い車両にハイブリッドメタル/コンポジット設計を使用しています。OEM が FEM 用に選択するテクノロジは、テクノロジの採用によって発生する全体的なコストによって異なります。
モジュール化
FEMのモジュール化のトレンドは、モジュール化がOEMが製造プロセス中のコスト、時間、および人的資源を節約するのに役立つため、牽引力を得ています。以前は、FEM の各コンポーネントは、OEM によって組立ラインで組み立てられていました。これは時間がかかり、車両の生産プロセスを拡張しました。しかし、モジュール化の出現により、OEMはこれらのコストを節約し、これらの機能をアウトソーシングすることを選択することができました。OEMは、従来のフロントエンド方式と比較して、モジュール化によってコストの約20〜30%を節約します。
アジア太平洋地域では、フロントエンドモジュールに対する高い需要が見込まれています
2014年現在、中国は世界最大の自動車市場であり、2012年から2013年にかけてGDP成長率が7.4%減速したにもかかわらず、アジア太平洋地域の地域販売の主要な牽引役であり続けています。MarketsandMarkets Analysisによると、中国は自動車用FEMの最大の市場であり、価値と量の両方で市場です。フォルクスワーゲンやゼネラルモーターズなどのグローバルOEMは、国内メーカーとの合弁事業に参入することで、この市場に対応しています。中国市場は、人口の経済と支出能力が高まるにつれて、自動車の販売と需要の大幅な成長を目の当たりにしています。最近のインフラ整備は、商用車の成長を押し上げている。しかし、自動車生産レベルとともに、国内の汚染レベルも上昇し、都市の大気質を悪化させています。そのため、中国政府は低排出ガス・高燃費車の採用を推進している
報告書の主要参加者のプロフィールの内訳:
• 企業タイプ別:ティア1~56%、ティア2~42%、ティア3~2%
•指定:Cレベル - 17%、ディレクターレベル - 33%、その他 - 50%
• 地域別: 北米 – 14%、ヨーロッパ – 28%、アジア太平洋 – 55%、RoW – 3%
プロファイルされた企業のリスト:
•フォルシアSA
• デンソー株式会社
• マーレ GmbH
• HBPOグループ
• マグナ・インターナショナル・インク
• ヒュンダイ・モビス
• プラスチックオムニアムグループ
• Samvardhana Motherson Automotive Systems Group
• SLコーポレーション
• ヴァレオ S.A.
• モンタプラスト GmbH
レポートを購入する理由:
このレポートは、さまざまなレベルの分析に焦点を当てています。業界分析(業界動向、ポーターズ・ファイブ・フォース、PEST分析)、バリューチェーン分析、企業プロファイルなど、FEM市場の新興および高成長セグメント、競争環境、推進力、制約、機会、課題、高成長地域と国、政府のイニシアチブに関する基本的な見解をまとめて議論します
このレポートは、新規参入企業/中小企業と既存企業の両方が市場を理解することを可能にするものであり、その結果、企業がより大きな市場シェアを獲得するのに役立ちます。このレポートを購入する企業は、市場における地位を強化するために、以下の4つの戦略(市場開発、製品開発/イノベーション、市場の多様化、および競争評価)のいずれかまたは組み合わせを使用することができます。
このレポートは、次の点に関する洞察を提供します:
市場開発:収益性の高い新興市場に関する包括的な情報。このレポートでは、地域全体のFEM市場を分析しています
製品開発/イノベーション:世界のFEM市場におけるR&D活動、今後の技術、新製品の発売に関する詳細な洞察
市場の多様化:未開拓の市場、投資、新製品、FEM市場における最近の動向に関する詳細情報
競合評価:世界のFEM市場における主要プレーヤーの戦略、製品、製造能力の詳細な評価
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)