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自動車用ドライブシャフト市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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自動車用ドライブシャフト 市場規模

自動車用ドライブシャフト市場は、2020年から2025年までの予測期間中に6.5%以上のCAGRを記録すると予想されています.

-燃費に対する懸念の高まりと、国際的な排出ガス規制当局による厳しい基準により、メーカーは性能と剛性を損なうことなく軽量ドライブシャフトを開発するよう求められています

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自動車用ドライブシャフト 市場分析

自動車用ドライブシャフト市場は、2020年から2025年までの予測期間中に6.5%以上のCAGRを記録すると予想されています.

-燃費に対する懸念の高まりと、国際的な排出ガス規制当局による厳しい基準により、メーカーは性能と剛性を損なうことなく軽量ドライブシャフトを開発するよう求められています。世界市場への新規参入者であるコンポジットドライブシャフトは、信じられないほど高いトルクと安全基準を誇っています.
●全輪駆動(AWD)車の生産・販売拡大は、2本のドライブシャフトを搭載し、市場成長を牽引する大きな要因のひとつです。過去2年間(2017~2018年)に販売された車両の約3分の1がAWD車です.
-中空ドライブシャフトは、従来の重いソリッドタイプに対する柔軟性と即興性能により、世界市場を捉えることが期待されています。その設計は、エンジンから受けるさまざまなトルクに耐えるのに十分な堅牢性を備えており、トランスミッションの位置に基づいて、フロントエンドとリアエンドの2つのタイプに分類されます.
- 主要プレーヤーが拡大し、より長い期間にわたって顧客関係を維持し続けているため、市場での競争の激しさは高いです

<h3>主要市場動向</h3><br />
中空シャフトはより速い成長を目撃する

自動車産業における軽量化の追求は、自動車中空ドライブシャフト産業の主要な推進力であり、自動車メーカーは車両全体の重量の大部分を排出することができます。乗用車の大半は、ソリッドドライブシャフトと比較して、これらのシャフトによって提供される利点のために、ドライブシャフトとして中空シャフトを使用していました。固体駆動軸と同等の質量の中空駆動軸は、故障に遭遇することなく性能を発揮した。中空のドライブシャフトは優れたねじり抵抗を示し、固体ドライブシャフトよりも明白な選択肢となりました。以前は、ほとんどの車両にスチール製の中空ドライブシャフトが装備されていました;

しかし、冶金技術の出現は、プロペラシャフトを製造するために、自動車メーカーに多くの代替オプションを与えました。炭素繊維、アルミニウム、染色体などの新しいエキゾチックな材料は、従来のスチールドライブシャフトよりも優れた性能特性を提供します。さらに、世代ごとに排出ガス規制が厳しくなる中、自動車メーカーは車両から余分な重量を落とすために走っています。前述の材料の使用は、車両の全体的な重量を軽減し、それによって、車両からの排出ガスを削減することが期待される.

しかし、ソリッドドライブシャフトは、ソリッドシャフトと比較して座屈抵抗が低いため、ロングホイールベースの車両の中空ドライブシャフトよりも優れた性能を発揮します。ロングホイールベースの車両に2ピースの中空ドライブシャフトを使用することは、性能の欠点を補うため、自動車メーカーにとって実行可能なオプションになります

市場を牽引する電気自動車の売上拡大

世界レベルでは、電気自動車の販売は過去3年間(2016-2018)にわたってプラス成長しています。予測期間中、アジア太平洋地域、欧州、北米などの地域では、今後数年間で自動車メーカーによる電気自動車モデルの発売計画により、電気自動車の需要が引き続き高まっています。例:

Fordは、ベストセラーのピックアップトラックF-150の電動モデルを発売する計画。Rivian、Workhorse、Bollinger、Tesla、Atlisも、2020年または2021年までに電動ピックアップトラックを導入する計画です

また、ナビスターとダイムラーは、米国のいくつかの輸送会社にプロトタイプトラックを納入しており、2021年までに量産を開始する予定です。ボルボ、テスラ、ニコラも2020年までにクラス8の電気トラックを投入する見込みです

前述の傾向はいずれも、従来のICエンジン車やハイブリッド車、電気自動車に欠かせない自動車部品であるため、軽量で高性能なドライブシャフトの需要を牽引する可能性が高い

<h3>競争環境</h3><br />
GKN plc(メルローズ・インダストリーズPLC)、ジェイテクト・コーポレーション、ダナ・インコーポレイテッド、ヒュンダイ・ウィア・コーポレーション、ネクスター・オートモーティブ・グループ・リミテッドなどの主要企業は、市場で大きなシェアを獲得しています

主要メーカーが大手OEMからの高受注を引き続き受け継いでいるため、市場での競争は激しい。例えば、2018年8月、ダナ・インコーポレイテッドは、ダイムラーAGから、新型ピックアップトラック「メルセデス・ベンツXクラス」と最新世代のスプリンターバンにフロントとリアのプロペラシャフトを供給するために選ばれたと発表<>
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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車用ドライブシャフト 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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