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自動車用触媒コンバーター市場 - 成長、動向、予測(2020~2025年)

自動車用触媒コンバーター 市場規模

自動車用触媒コンバーター市場は、予測期間中に7%以上のCAGRを記録すると予想されています

- 市場の成長を牽引する主な要因には、厳しい排出ガス基準の制定と、アジア太平洋地域、特にインド、中国、タイ、日本などの国々における自動車産業の成長があります

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自動車用触媒コンバーター 市場分析

自動車用触媒コンバーター市場は、予測期間中に7%以上のCAGRを記録すると予想されています

- 市場の成長を牽引する主な要因には、厳しい排出ガス基準の制定と、アジア太平洋地域、特にインド、中国、タイ、日本などの国々における自動車産業の成長があります。しかし、電気自動車の普及拡大は市場の成長を妨げると予想されています
世界的な排出レベルが一貫して上昇し、健康上の懸念が高まる中、政府や米国EPAなどの規制当局は、特に自動車産業において、炭素排出量を管理および削減するための厳しい排出基準を制定しています。これらの基準では、CO排出量が1g/km未満、NOxレベルが0.080g/km未満、PMレベルが0.005g/km未満が義務付けられているため、自動車メーカーも部品メーカーも自動車の排気系に注力することを余儀なくされています。触媒コンバーターは排出量の削減に役立ち、製造業者が世界中で設定された基準を満たすことを可能にします。自動車の需要は今後数年間にわたって増加し続けると予想されるため、自動車用触媒コンバーターの需要も健全な成長を記録すると予想されています
- 排出ガス規制当局からの圧力の高まりにより、製造業者は排気ガスからの汚染ガスの排出を削減する新技術を考え出すことを余儀なくされています。これにより、メーカーは高度な触媒コンバータを製造するためのR&D支出を増やしました。主要メーカーは、マニエッティ・マレリS.P.Aホールディングス、カルソニックカンセイ株式会社、BOSAL、エーバーシュペーヒャーなど、

主な市場動向

厳格な欧州委員会規範の制定

自動車産業における触媒コンバーターの需要と採用は、自動車産業の成長とともに一貫して増加しています。環境と健康への懸念の高まりに伴い、世界中の政府は炭素排出量を制御および削減するための厳しい排出基準を制定しています

米国環境保護庁(EPA)とNHTSAは、燃費向上と炭素排出量削減を確実にするために、環境にやさしい生産(乗用車から商用車まで)を支援するイニシアチブを取っています。これらの取り組みにより、政府は2025年までに約31億トンのCO2排出量を削減し、約60億バレルの石油を節約することを計画しています.

また、EUは乗用車と商用車のCO2排出レベルを規制する排出基準も設定している。輸送機関の排出量は近年増加しており、現在ではEUの総GHG排出量の4分の1を占めています。2016年にEUに登録された新車の実験室試験に基づく平均炭素排出量は118.1グラム/キロメートル(g/km)で、2015年の目標である130gを大きく下回った。その結果、欧州委員会、欧州議会、EU加盟国は、小型車のCO2規制を2025-2030年に延長する準備をしている。その結果、前述の基準を満たすために、触媒コンバーターの採用が増加しており、予測期間中に同じ傾向を目撃すると予想されています

アジア太平洋地域と欧州が自動車用触媒コンバーター市場を支配

現代の自動車産業は、燃費と効率によって支配されており、燃費と排出ガスの目標に関する欧州連合の法律によって推進されています。京都議定書は、2012年までに1990年レベルの排出ガスを8%に戻すことを世界に義務付け、1993年のEuro I排出ガス基準の開始につながった。主に亜酸化窒素と微粒子の排出ガスを網羅し、ディーゼルエンジン車の販売台数を増加させました

その後、EUは更新された規制を可決し、自然吸気エンジンの市場を妨げました。この規制では、2012-2015年モデルの自動車市場全体で平均130g/kmのCO2排出量が要求された。現在、EUは、各自動車会社のフリート平均のCO2排出量を、2020年までに95g / kmに削減するよう指示しています。オランダのような個々の国は、より厳しい排出基準を作成し、80g / kmを要求しました.

アジア太平洋地域も、自動車の販売台数が急増し、急速な成長が見込まれています。中国は、アジア太平洋地域市場で2025年末までに非常に高い市場シェアを占めると予想されています。中国は米国を抜いて世界最大の乗用車市場となり、自動車用触媒コンバーター市場の成長に大きな可能性を秘めている

地域の経済状況を改善し、可処分所得とオートマチックトランスミッションへの嗜好を高める。また、バーラト・ステージVIの形での厳しい排出ガス基準と燃費基準により、より軽量で低燃費の車両が開発され、市場がさらに牽引されます

競争環境

世界の自動車触媒コンバータ市場は連結市場です。市場を支配している主要企業のいくつかは、フォルシアSA、マレリS.P.A、テネコ社、BASFなどです。自動車用触媒コンバーター市場は、大手メーカーの投資と市場における研究開発に牽引されています

-例えば、2018年4月、自動車部品メーカーのTenneco Inc.は、Icahn Enterprises L.P.からFederal-Mogulを54億ブラジルドル/<ドルの現金および株式取引で買収することに合意> -2019年4月、フランスのフォルシアは、福島県にあるクラリオンの郡山工場で触媒コンバーターを生産すると発表した。製造設備は2019年10月に設置され、2020年8月から9月頃に生産を開始する予定です。これは、フォルシアがクラリオンを買収した後に達成された最初の相乗効果となります。フォルシアは、日本での生産体制を確立することで、日本の自動車メーカーとのビジネスを拡大していく方針
- 華陵興馬と国家K基研究所(天津大学)はディーゼルメタノール燃料技術研究で協力している。Hanma CM6E28-380-40高圧コモンレールディーゼルエンジンをベースにした新技術は、排気ガス再循環ソリューションとディーゼル酸化触媒コンバーターとディーゼル微粒子触媒コンバーターを活用します。同じ使用条件下では、メタノールからディーゼルへの最大置換率は少なくとも40%である。このコラボレーションの後、Hualing Xingmaはメタノールを代替燃料として利用するシステムを開発しました。選択的触媒還元技術を使用せずに州V排出基準を達成するためのソリューションを開発しました

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

自動車用触媒コンバーター 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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