車載カメラ市場は2020年に50億米ドルと評価され、2026年までに80億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026年)に約9%の</b>CAGR</b>を記録すると予測されています<br />
COVID-19のパンデミックは、自動車関係者にとって大きな懸念事項となっています
車載カメラ市場は2020年に50億米ドルと評価され、2026年までに80億米ドルに達すると予想されており、予測期間(2021-2026年)に約9%の</b>CAGR</b>を記録すると予測されています<br />
COVID-19のパンデミックは、自動車関係者にとって大きな懸念事項となっています。自動車生産の停止と供給の中断により、自動車産業は停止しました。しかし、車載カメラ市場は、さまざまな国による義務により、2022年から大幅な拡大が見込まれています。自動車販売の減少と自動車新技術の開発の突然の停止により、2021年の車載カメラ市場の成長鈍化が見込まれる<>br /
例えば、Aptivの先進安全およびユーザーセグメントは、2019年第1四半期の10億2,300万米ドルに対し、2020年第1四半期の売上高は9億200万米ドルでした。中国での生産を停止し、北米と欧州での生産に続いた。カメラプロバイダーは、各国が病気の蔓延を防ぐためにロックダウン状態にあるため、サプライチェーンの混乱に直面しています
しかし、運転支援センサーの需要やパーキングカメラのアフターマーケット販売が大幅に増加しているため、市場は通常の状態に戻ると予想されます。車載カメラは、ナイトビジョンシステム、クルーザー制御システムなど、自動車、特に乗用車のさまざまな用途に使用されています。複数のカメラからの画像をステッチし、分割画面に統合された画像を表示する360度カメラや、これらのユニットの量産など、カメラ技術の最新の進歩により、価格が大幅に引き下げられ、この分野でのベンチャーの範囲が生まれると予想されます
北米は、米国とカナダでの高級車の需要増加により、車載カメラ市場を支配すると予想されています。これは、先進運転支援システム(ADAS)の設置の増加と相まって、今後数年間で車載カメラ市場の需要を押し上げると推定されています。欧州は、この地域に多数の自動車メーカーが存在するため、車載カメラ市場で大きなシェアを占めています。アジア太平洋地域も予測期間を通じてかなりのシェアを占めると予想されています
</b>主要市場動向</b><br/>
車載カメラ市場の発展を牽引するイノベーション
センシングカメラは、徐々に車両のアクティブセーフティシステムの不可欠な部分になりつつあります。この成長は、乗客の安全上の懸念の高まりと厳格な政府のイニシアチブに起因する可能性があります。センシングカメラはまた、費用対効果の高いソリューションとして品質基準を維持することにより、汎用駆動カメラよりも高いレベルの性能を提供します.
これらは、2つの重要なコンポーネントを備えたインテリジェント安全システムです:リモートセンサーは、レーダー、超音波センサー、カメラなどのセンサーを介して現実世界の状況に関するデータを収集するデバイスです。処理コンピュータは、これらのカメラとセンサーからデータを受信し、決定を下し、車両サブシステムにコマンドを送信します。たとえば、
のように、
- 2019年3月、Garmin Ltd.は、互換性のあるWi-Fi対応Garmin GPSナビゲーターを備えた同社初のワイヤレスバックアップカメラであるまったく新しいBC 40でバックアップカメラソリューションの新たな反復を発表し、ドライバーがナビゲーションディスプレイ上のバックアップカメラからの幅広く鮮明な視界を自信を持って見て、より安全な運転体験を促進することができます.
車両へのADAS機能の採用の増加に伴い、カメラの需要は大幅に増加しています。たとえば、
のように、
●2020年3月、BMWはプラグインハイブリッド330eと330e xDriveを発売しました。ADASにはストップアンドゴーのアクティブクルーズコントロールが含まれており、ドライバーが設定した希望の速度を維持するために自動的に加速および減速することができます。また、アクティブガード、前面衝突警告、都市衝突軽減、車線逸脱警告などの標準機能も備えています.
センシングカメラは、汎用の駆動カメラよりも高いレベルの性能を提供すると同時に、費用対効果の高いソリューションとして要求される自動車の品質基準を満たしています。車両へのADAS機能の採用の増加に伴い、カメラの需要は増加しています.
アジア太平洋地域は最も速い成長が見込まれています
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も急成長している市場になると予想されています。自動車のハイブリダイゼーションと電動化、電気自動車の生産増加、乗用車の販売増加は、アジア太平洋地域の車載カメラ市場を牽引する重要な要素です
いくつかの相手先商標製品メーカーは、高成長の機会のために自動車製造工場を国に移転しました。人口増加と産業成長を促進する政府の政策により、アジア太平洋地域は自動車メーカーが施設を設置するのに最適な目的地となっています
これらの要因により、アジア太平洋地域は売上高と生産量の増加に伴い、最大の自動車市場となっています。新技術の導入、追加の製造工場の設立、OEMと部品メーカー間の付加価値サプライチェーンの創出により、この地域の将来の成長のためのプラットフォームが生まれました
中国でのウイルスの発生は、中国が供給の75%以上を世界に提供するため、世界の自動車サプライチェーンを混乱させました。国連貿易開発会議(UNCTAD)によると、中国からEU、北米、日本、韓国、その他の主要自動車生産国の自動車メーカーへの部品やその他の中間自動車投入資材の輸出は2%減少し、世界の自動車ニーズをアジア太平洋地域に依存していることが浮き彫りになる
アジア太平洋地域は、中国、インド、インドネシア、タイなど、顧客の可処分所得が増加している地域で構成されています
</b>競争環境</b><br />
車載カメラ市場は、多くの地域プレーヤーの存在により、非常に細分化されています。しかし、Garmin Ltd、Panasonic Corporation、Continental AG、Autoliv Inc.、Bosch Mobility Solutions、Magna Internationalなどの主要企業の一部は、市場で大きなシェアを獲得しています。これらの企業は、市場シェアと収益性を拡大するための戦略的共同イニシアチブに注力しています。たとえば、
のように、
- 2019年9月、ボッシュは先進運転支援システム(ADAS)や自動運転などのアプリケーション向けにMPC3モノラルビデオカメラを開発しました。新しいカメラは、マルチパスアプローチと人工知能(AI)を利用して、より効率的な認識を実現します
- 2019年8月、Magnaはミシガン州フリント近郊に5,000万米ドルを投じた新しい製造センターを開設し、顧客からのデジタルカメラの需要の高まりに応えました.
- 2019年8月、コンチネンタルはより安全な自動運転のための新しいシステムソリューションを発表しました。内向き赤外線カメラと外向きカメラを組み合わせたカメラシステムを開発した。ドライバーと周辺車両を同時に監視できる.
</b>このレポートを購入する理由:</b><br />
- エクセル形式の市場予測(ME)シート
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)