自動車音響エンジニアリングサービス市場分析
「OEMは、R&Dコストの削減と製品開発時間の短縮、キャビンの快適性とラグジュアリー機能の向上に対する顧客の嗜好の高まりに注力しており、音響エンジニアリングサービスの需要が高まっています」
自動車音響工学サービス市場は、予測期間中に7.42%のCAGRで成長し、2018年の24.5億米ドルから2025年までに40.4億米ドルの市場規模に達すると予測されています。ICE、電気自動車、ハイブリッド車の車両騒音に関する厳しい規制基準の導入や、キャビンの快適性とラグジュアリー機能の向上に対する顧客の嗜好の高まりなどの要因が、この市場の成長を促進すると予想されます。あるいは、レンタルおよび中古音響試験装置の使用の増加、高い設備投資、および参入障壁は、この市場のいくつかの懸念事項の一部です
バーチャル音響テストは、予測期間中に
自動車業界は、物理テストから仮想テストおよびシミュレーションの実践への移行を目の当たりにしてきました。この移行により、物理テストに関連するR&Dコストを削減し、開発時間を節約できます。自動車部品/完全な車両アセンブリの複数のプロトタイプは、規制当局によって提案されているように、騒音レベルを許容範囲内に保つために、コストのほんの一部で異なる変数で仮想的にテストされます。主要な回答者によると、企業は通常、新製品の発売のための仮想テストに時間の70%を費やしています。MSC Softwareが公開した記事によると、仮想テストは製品のパフォーマンスをよりよく理解し、ユーザーがより正確な製品を開発できるようにします。ほぼすべての車両コンポーネントは、仮想テストおよびシミュレーションプロセスと互換性があります。世界の自動車メーカーは、今後数年間でTCS、インフォシス、シーメンス、HP、アクセンチュア、インテルなどの仮想音響試験サービスプロバイダーに計り知れないビジネスチャンスをもたらす仮想車両テストのプロジェクトをアウトソーシングしています
Body & Structureは、予測期間中、アプリケーション別に自動車音響エンジニアリングサービス市場をリードすると予測されています
ボディ&ストラクチャーは、車両内の構造伝播ノイズの主要なソースです。インストルメントパネル、ステアリング、ドア、タイヤ、サスペンション、インフォテインメント、テレマティクスシステムなどの車両部品が車体に搭載され、キャビンに入る騒音を最大限引き起こします。したがって、ボディ&構造の音響工学には、騒音と振動を低減するための設計パラメータと音響パラメータの計算と解析が含まれます。主な洞察によると、フォルクスワーゲン、フォード、ヒュンダイ、BMWなどの主要OEMは、音響試験のためにボディを白(BIW)で送っています。また、排出ガスレベルの低減と燃費向上に関する厳しい基準により、車両の軽量化が重視されています。シーメンスが発表した研究では、体重を10%削減すると燃費が6%〜8%向上することが示唆されています。したがって、高強度鋼(HSS)、アルミニウム(Al)、マグネシウム、チタンなどの軽量材料の使用が大幅に増加し、構造伝播ノイズを制限するための音響改良の強化の必要性が強調されています。したがって、ボディ&構造は、音響エンジニアリングサービス市場の需要を刺激するOEMにとって重要な焦点領域です
欧州中東・アフリカ(EMEA)とアジア太平洋地域は、それぞれ
EMEAは、ドイツ、フランス、英国などの欧州主要国における高級車の需要が高いため、自動車音響エンジニアリングサービスの最大の市場であると推定されています。MarketsandMarketsの分析によると、ドイツとフランスの乗用車生産全体に占める高級車の割合は、2017年にそれぞれ81〜83%と75〜77%と推定されています。2025年までに、これら2カ国のプレミアムカーの割合は、それぞれ92〜93%と82〜84%に達すると予想されています。高級車に対する需要の高まりにより、音響工学の実践の助けを借りて達成できる騒音シミュレーションとキャリブレーションを改善する必要性が強調されています。したがって、直線的な成長が見込まれる高級車の販売増加は、欧州の自動車音響エンジニアリングサービスの市場を牽引するだろう
アジア太平洋地域は、自動車音響工学サービスで最も急速に成長している市場であると推定されています。中国、日本、インドは、これらの国々での自動車生産の増加により、音響工学サービスの主要市場です。また、これらの国々は、TCS、Infosys、HPなどのテクノロジー大手の存在により、外国のOEMやTier-1から新しいプロジェクトを獲得しています。より静かな特性を持つ優れたキャビンの快適性に対する顧客の嗜好の高まりと、アジア諸国でのアウトソーシングプロジェクトの増加は、将来の音響エンジニアリングサービスの市場を刺激するでしょう
予備選挙の内訳
この調査には、エンジニアリングサービスプロバイダー(ESP)から自動車OEMやティア1サプライヤーまで、さまざまな業界専門家の洞察が含まれています。予備選挙の内訳は、
企業タイプ別 – ESP-52%、自動車OEM-31%、ティア-1-17%
指定別 - Cレベル - 48%、Dレベル - 36%、その他 - 16%
地域別 - ヨーロッパ - 43%、南北アメリカ - 32%、アジア太平洋 - 25%
このレポートには、次の企業の詳細なプロファイルが記載されています:
AVL (オーストリア)
シーメンスPLM(米国)
ベルトラン(ドイツ)
シェフラー(ドイツ)
EDAGエンジニアリング(ドイツ)
コンチネンタル (ドイツ)
FEV (ドイツ)
オートネウム(スイス)
IAV (ドイツ)
研究範囲< />
この調査の主な目的は、自動車音響工学サービス市場を、提供、プロセス、ソフトウェア、アプリケーション、車両タイプ(ICE & Electric & hybrid vehicle)、および地域別に定義、説明、予測することです。市場のさまざまなセグメントが利害関係者に提供する機会を分析します。市場ランキング分析、拡大、合弁事業、買収、および主要な業界参加者によって実施されたその他の業界活動などの競争上の発展を追跡および分析します
レポートを購入する理由
この調査では、設計、開発、テストなどのプロセスに基づいて、国および地域レベルで自動車音響エンジニアリングサービス市場を価値の観点から分析しています。
この調査では、ソフトウェア(キャリブレーション、信号分析、シミュレーション、振動、その他)、アプリケーション(ドライブトレイン、パワートレイン、ボディ&構造、インテリアなど)、および車両タイプによる市場の定性的および定量的分析も提供しています。
このレポートは、主要プレーヤーの市場ランキング分析と、これらの利害関係者が地位を維持するために採用した支配的な戦略を反映した、主要プレーヤーの競争環境と企業プロファイルを提供します。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
自動車音響エンジニアリングサービス調査の場所
北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ