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アジア太平洋地域のモーターホーム市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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アジア太平洋地域のモーターホーム 市場規模

アジア太平洋地域のキャンピングカー市場は、予測期間(2020~2025年)に9%以上のCAGRを記録すると予想されています

- アジア太平洋地域では、キャンプ場の数が増加しており、政府からの支援計画が予測期間中にキャンピングカー市場の成長をサポートすると予想されているため、アドベンチャーキャンプの需要が高まっています
●中国政府の5カ年計画によると、2020年までに約4000カ所のキャンプ場が開発される予定で、2018年末時点で中国には約1300カ所のキャンプ場がありました

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アジア太平洋地域のモーターホーム 市場分析

アジア太平洋地域のキャンピングカー市場は、予測期間(2020~2025年)に9%以上のCAGRを記録すると予想されています

- アジア太平洋地域では、キャンプ場の数が増加しており、政府からの支援計画が予測期間中にキャンピングカー市場の成長をサポートすると予想されているため、アドベンチャーキャンプの需要が高まっています
●中国政府の5カ年計画によると、2020年までに約4000カ所のキャンプ場が開発される予定で、2018年末時点で中国には約1300カ所のキャンプ場がありました。また、中国の自動車運転手は、最大4.5トンの最大許容重量でキャラバンやキャンピングカーを楽しむことが許可されています.
●大手キャンピングカーメーカーはクラスCバージョンに様々な進歩を採用しています。クラスCモデルで目撃された他の傾向の1つは、メーカーがバンシャーシからシフトアウトすることによってキャンピングカーをかさばらせるために大型の大型車両シャーシを好むことです。これらの大型バージョンのほとんどはディーゼル駆動でもあり、ガソリンエンジンと比較して、より燃費が良く、より重い負荷を引っ張る傾向があります.
- キャンピングカー文化は、ヨーロッパや北米諸国と比較して、ほとんどのアジア諸国で初期段階にありますが。しかし、これらの国々は、将来の成長のための途方もない可能性を秘めた巨大な眠りに落ちている
- 米国商務省の国際貿易局は、キャンピングカー分野の市場規模は2020年までに最大300000件の新規登録に増加すると推定しています.

主な市場動向

中古キャンピングカーの販売は、市場の成長を妨げることが予想さ< />
モーターホームは豪華なアメニティであり、すべての人がアクセスできるわけではありません。RV産業協会の2020年3月の調査によると、2019年3月に登録された卸売RV出荷台数は、2019年3月に約38015台で、そのうちキャンピングカーの出荷台数は4261台のみで、高価な価格のためにRV出荷全体の11%しか占めていませんでした.

典型的なクラスAのキャンピングカーの費用は60000〜500000米ドルの範囲ですが、クラスBとクラスCの費用は40000〜150000米ドルです。米国とヨーロッパの中古RVは、地域市場で販売されています。彼らは手頃な価格でより多くの信頼性を提供するように。低価格で、人々は喜び、性能、燃料効率、実用性を得ることができます。狭い道路や駐車スペースの可用性が低いため、小型のキャンピングカーは、大きくてかさばるよりも好まれます。また、サイズが小さいほど運賃が低くなります

中国と日本がマーケットで大きなシェアを握る

日本娯楽車両協会によると、2018年初頭の日本には約106200台のRV車がありました。JRVAは、オリジナル出版物の取材やノベルティグッズの作成、日本での見本市やキャンピングカーイベントの企画・運営などを通じてRV文化を推進し、より多くの人にRV文化の喜びを知ってもらう。JRVAは、行政機関、キャンプ場、レジャー関連産業との連携を図っています。例えば、JRVAは「くる又たびクラブ」というユーザークラブを設立し、会員ホテルのサービスや駐車場を利用できる「遊遊公園サービス」を導入しました

中国の他の地域では、中国最大のキャンピングカー生産国の1つである上海汽車が中国でキャンピングカーのエコシステムを構築しようとしています。上海汽車計画には、キャンプ場の運営を引き継ぎ、中国全土のキャンピングカーキャンプ旅行を設計するための観光代理店とのレンタル事業法人化の提供が含まれる。RV2GOは、キャンプ場の予約も提供するRVレンタルアプリで、合計110万ダウンロードで地元の消費者に人気があります。このアプリは、キャンピングカーを通じて利用可能な活動の種類の詳細を提供するとともに、RVの操作とメンテナンスに関する有用なヒントを提供し、キャンプ場の情報と予約プロセスを表示します。上海汽車の新型RVユニットの平均価格は約6.5000.

競争環境

アジア太平洋地域のキャンピングカー市場は、多くの地元企業の存在と、Thor Industries Inc.やWinnebago Industries Inc.などのグローバルプレーヤーの存在感の高まりにより、細分化されています。多くのグローバルプレーヤーは、市場プレゼンスを高め、製品ポートフォリオを多様化するために、地元企業と合弁事業を設立しています。また、企業はキャンピングカーに最新の技術を取り入れて、乗員に最高の体験を提供しています。たとえば、
のように、
- 2018年、Erwin Hymer Groupは中国霊遊集団とキャラバンとキャンピングカーの製造・販売のための合弁会社を設立し、合併後の事業体は洛陽Erwin Hymer-Loncen Caravan Co. Ltd.
- 2019年、ウィネベーゴ・インダストリーズがニューマール・コーポレーションを買収する契約を締結。ニューマールは、プレミアムクラスAラグジュアリーとスーパーCキャンピングカーの大手メーカーの1つです.
- 2019年、ハイマーはVisionVenture Conceptを立ち上げ、このコンセプトのために、ハイマーは実際にBASFと提携し、このキャンピングカーに使用される20以上の革新的な素材を提供しました.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

アジア太平洋地域のモーターホーム 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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