アジア太平洋地域のキャンピングカー市場は、予測期間(2020~2025年)に9%以上のCAGRを記録すると予想されています
- アジア太平洋地域では、キャンプ場の数が増加しており、政府からの支援計画が予測期間中にキャンピングカー市場の成長をサポートすると予想されているため、アドベンチャーキャンプの需要が高まっています
●中国政府の5カ年計画によると、2020年までに約4000カ所のキャンプ場が開発される予定で、2018年末時点で中国には約1300カ所のキャンプ場がありました
アジア太平洋地域のキャンピングカー市場は、予測期間(2020~2025年)に9%以上のCAGRを記録すると予想されています
- アジア太平洋地域では、キャンプ場の数が増加しており、政府からの支援計画が予測期間中にキャンピングカー市場の成長をサポートすると予想されているため、アドベンチャーキャンプの需要が高まっています
●中国政府の5カ年計画によると、2020年までに約4000カ所のキャンプ場が開発される予定で、2018年末時点で中国には約1300カ所のキャンプ場がありました。また、中国の自動車運転手は、最大4.5トンの最大許容重量でキャラバンやキャンピングカーを楽しむことが許可されています.
●大手キャンピングカーメーカーはクラスCバージョンに様々な進歩を採用しています。クラスCモデルで目撃された他の傾向の1つは、メーカーがバンシャーシからシフトアウトすることによってキャンピングカーをかさばらせるために大型の大型車両シャーシを好むことです。これらの大型バージョンのほとんどはディーゼル駆動でもあり、ガソリンエンジンと比較して、より燃費が良く、より重い負荷を引っ張る傾向があります.
- キャンピングカー文化は、ヨーロッパや北米諸国と比較して、ほとんどのアジア諸国で初期段階にありますが。しかし、これらの国々は、将来の成長のための途方もない可能性を秘めた巨大な眠りに落ちている
- 米国商務省の国際貿易局は、キャンピングカー分野の市場規模は2020年までに最大300000件の新規登録に増加すると推定しています.
主な市場動向
中古キャンピングカーの販売は、市場の成長を妨げることが予想さ< />
モーターホームは豪華なアメニティであり、すべての人がアクセスできるわけではありません。RV産業協会の2020年3月の調査によると、2019年3月に登録された卸売RV出荷台数は、2019年3月に約38015台で、そのうちキャンピングカーの出荷台数は4261台のみで、高価な価格のためにRV出荷全体の11%しか占めていませんでした.
典型的なクラスAのキャンピングカーの費用は60000〜500000米ドルの範囲ですが、クラスBとクラスCの費用は40000〜150000米ドルです。米国とヨーロッパの中古RVは、地域市場で販売されています。彼らは手頃な価格でより多くの信頼性を提供するように。低価格で、人々は喜び、性能、燃料効率、実用性を得ることができます。狭い道路や駐車スペースの可用性が低いため、小型のキャンピングカーは、大きくてかさばるよりも好まれます。また、サイズが小さいほど運賃が低くなります
中国と日本がマーケットで大きなシェアを握る
日本娯楽車両協会によると、2018年初頭の日本には約106200台のRV車がありました。JRVAは、オリジナル出版物の取材やノベルティグッズの作成、日本での見本市やキャンピングカーイベントの企画・運営などを通じてRV文化を推進し、より多くの人にRV文化の喜びを知ってもらう。JRVAは、行政機関、キャンプ場、レジャー関連産業との連携を図っています。例えば、JRVAは「くる又たびクラブ」というユーザークラブを設立し、会員ホテルのサービスや駐車場を利用できる「遊遊公園サービス」を導入しました
中国の他の地域では、中国最大のキャンピングカー生産国の1つである上海汽車が中国でキャンピングカーのエコシステムを構築しようとしています。上海汽車計画には、キャンプ場の運営を引き継ぎ、中国全土のキャンピングカーキャンプ旅行を設計するための観光代理店とのレンタル事業法人化の提供が含まれる。RV2GOは、キャンプ場の予約も提供するRVレンタルアプリで、合計110万ダウンロードで地元の消費者に人気があります。このアプリは、キャンピングカーを通じて利用可能な活動の種類の詳細を提供するとともに、RVの操作とメンテナンスに関する有用なヒントを提供し、キャンプ場の情報と予約プロセスを表示します。上海汽車の新型RVユニットの平均価格は約6.5000.
競争環境
アジア太平洋地域のキャンピングカー市場は、多くの地元企業の存在と、Thor Industries Inc.やWinnebago Industries Inc.などのグローバルプレーヤーの存在感の高まりにより、細分化されています。多くのグローバルプレーヤーは、市場プレゼンスを高め、製品ポートフォリオを多様化するために、地元企業と合弁事業を設立しています。また、企業はキャンピングカーに最新の技術を取り入れて、乗員に最高の体験を提供しています。たとえば、
のように、
- 2018年、Erwin Hymer Groupは中国霊遊集団とキャラバンとキャンピングカーの製造・販売のための合弁会社を設立し、合併後の事業体は洛陽Erwin Hymer-Loncen Caravan Co. Ltd.
- 2019年、ウィネベーゴ・インダストリーズがニューマール・コーポレーションを買収する契約を締結。ニューマールは、プレミアムクラスAラグジュアリーとスーパーCキャンピングカーの大手メーカーの1つです.
- 2019年、ハイマーはVisionVenture Conceptを立ち上げ、このコンセプトのために、ハイマーは実際にBASFと提携し、このキャンピングカーに使用される20以上の革新的な素材を提供しました.
このレポートを購入する理由:
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)