アジア太平洋地域の日用消費財物流市場は、予測期間中に約5.5%のCAGRで成長すると予想されています。動きの速い消費財(FMCG)には、食品および飲料、パーソナルケア、ホームケア、およびその他の消費財が含まれます。日用消費財ロジスティクスは、物流ベンダーによって日用消費財企業に提供される保管、倉庫保管、および付加価値サービスで構成されています。ライフスタイルの変化、急速に進化する消費者習慣、アクセスのしやすさは、消費財業界にとって重要な成長ドライバーです。消費者は、多種多様な商品が常に地元およびオンラインの小売業者で入手可能であることを期待しています。この需要を達成するために、日用消費財企業は、物流サービスプロバイダーからの高効率で柔軟で持続可能なグローバルサプライチェーンサービスを必要としています
主な市場動向
冷蔵・冷蔵倉庫市場の拡大
現在のシナリオでは、急速に変化する消費財(FMCG)と医薬品の売上が増加しているため、冷蔵倉庫の必要性が急速に高まっています。コールドチェーンシステムを構成するいくつかの倉庫は、通常、温度に敏感な製品の理想的な保管および輸送条件を保証するように設計されています。世界のコールドチェーン物流市場は、2018年に約1600億ドルの価値があり、2025年までに5000億ドルを超えると予想されています。コールドチェーンロジスティクスでは、冷蔵包装ソリューションを使用してサプライチェーンに沿って温度管理された製品を輸送し、新鮮な農産物、魚介類、冷凍食品、医薬品などの製品の品質を維持します。複数の輸出産業は、コールドチェーンソリューションが提供する重要なリンクに依存しています。エンドツーエンドのコールドチェーンセキュリティはシステムの弱点であるため、企業はコールドチェーン運用に数百万ドルを投資して、効果的で効率的で信頼性の高いプロセスを作成します。コールドチェーン物流チェーンの単一の故障は、製品と資本の壊滅的な損失につながる可能性があります。世界的には、食品や医薬品の需要の急増により冷蔵倉庫の数が増加しており、アジア太平洋地域のコールドチェーン物流統計が押し上げられています。2018年、インドは1億5000万立方メートルで世界最大の冷蔵倉庫の生産能力を持っていました。世界中の冷蔵倉庫の総容量は、その年に6億1600万立方メートルに達し、それ以来成長しています.
アジア太平洋地域の食品・飲料業界を牽引する油脂
アジア太平洋地域は、2030年までに世界最大の食品&飲料消費者になる予定であり、将来的には包装食品業界のリーダーにもなるでしょう。インド、中国、日本などの国々は、急速な都市化、嗜好の変化、近代化の結果、需要予測が高まる中、需要と消費の面で重要な役割を果たしています。予測期間中、油脂食品セグメントは8.3%の最大成長を目撃し、乳製品が4.4%、豆類、穀物、シリアルが3.7%と続く見込みです。油脂市場では、アジア太平洋地域(8.3%)が最も近い競合地域である中東(3.4%)をはるかに上回っています。Covid-19パンデミックの発症により、食品および飲料業界は成長し、それに伴い包装食品業界も成長しました。日用消費財に対する需要の高まりに伴い、第三者物流プロバイダーは需要を満たすためにフルペースで取り組んでおり、生鮮食品、冷凍食品、包装品、乳製品の接触が少なく効率的な配送を促進するための対策を実施しています
競争環境
アジア太平洋地域の日用消費財物流市場は非常に競争が激しく、多くのプレーヤーの存在により非常に細分化されています。世界的な日用消費財の売上増加に伴い、効率的な物流サービスプロバイダーの需要も売上の増加とともに増加しています。日用消費財製品は本質的に不可欠なものであるため、その需要は今後数年間で成長し続ける可能性があります。日用消費財物流サービスプロバイダーの機会は、今後数年間で拡大すると予想されます。DHL Group、C.H. Robinson Worldwide Inc.、Kuehne + Nagel International AG、Agility Logistics、CEVA Logistics、FedEx、XPO Logistics、日本通運、DBシェンカー、Hellmann Worldwide Logistics、APL Logistics.
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