アジア太平洋地域の電動パワーステアリング市場は、予測期間(2020~2025年)に8%以上のCAGRを記録すると予想されています><
アジア太平洋地域の電動パワーステアリング市場は、予測期間(2020~2025年)に8%以上のCAGRを記録すると予想されています><。
・アジア太平洋地域のEPS市場は、インド、中国、日本など多くの新興国がこの地域に存在することや、中流階級の顧客の収益が急速に伸びていることなどから、牽引力を高めており、自動車需要を背景としている
-市場は、予算およびスポーツセグメントの車両の需要増加によって牽引されると予測されています。しかし、OEM各社は費用対効果の高いEPSシステムの実装に注力し始めている。したがって、これらの技術は乗用車や小型商用車に広く利用されています
●しかし、自動車の販売と生産は、主に経済封鎖により徐々に減少しています。この減少傾向は、アジア太平洋地域でのコロナウイルスの発生により、2020年第1四半期もさらに続いています。この地域の政府は、生産施設と販売店の両方が閉鎖されたため、国の封鎖を発表しました
●新車販売は新型コロナウイルスの終息後、地域全体で復活する見込みです。中国、日本、インドなどの国々は、2020年5月末までにオフラインとオンラインの両方のチャネルを通じて自動車の販売を開始しました.
<h3>主要市場動向</h3><br />
センサーセグメントは大幅な成長が見込まれ
現在、センサーは他のコンポーネントと比較してより成長しており、予測期間中も優位性を維持すると予想されています。このセグメントの需要の高まりは、乗客に快適さを提供するためです。センサーはステアリングコラムにあり、トルク(ステアリングの労力)、ステアリングホイールの速度と位置の2つの主要なドライバー入力を測定します.
したがって、このようなシステムで使用されるセンサには、トルクセンサ、ステアリングホイール速度センサ、および位置センサの3種類がある。トルクセンサは、一般に非接触センサである。これらのセンサーは、ドライバーが加える操舵力を測定するため、電動ステアリングサポートの敏感な制御を可能にします.
-非接触磁気測定原理に基づいて動作します。マグネットユニット、フラックスチューブユニット、センサユニットを内蔵しています。トルクセンサ自体には、ワイヤの2つの独立したコイルがあります。コイルの 1 つは右旋回を行っているかどうかを判断し、もう 1 つは左旋回を行っているかどうかを判断します。その後、信号はEPSモジュールから適切なコイルに送られ、適切なコイルは車両のステアリングを支援します.
技術の進歩に伴い、センサー製品も一貫してアップグレードされています。たとえば、
のように、
●2019年6月、コンチネンタルAGは車両周辺をより正確に検知できる新しい短距離レーダーセンサーを発表した。これまで使用されていた24 GHz技術の代わりに、新しいレーダー世代は77 GHz技術を使用して動作します.
- 2018年6月、インフィニオンテクノロジーズ社は新しい磁気角センサTLE5014を開発しました。新製品は、セーフティクリティカルなEPSシステムに簡単に統合できます。TLE5014センサは、シングルダイ用のISO26262 ASIL Cおよびデュアルダイバージョン用のISO26262> ASIL Dを満たしています<。
さらに、アジア太平洋地域諸国の自動車産業は、自動車生産コストの低さ、経済労働の容易さ、寛大な排出、安全基準、外国直接投資(FDI)を支援する政府のイニシアチブにより、大きな成長の可能性を秘めています
インドは最も速い成長を経験する
インド経済は成長しており、市場で最も速い成長を経験すると予想されています。成長の増加は、政府のイニシアチブ、乗用車販売の増加、自動車生産の大幅な増加によるものです。自動車生産の増加により、電動パワーステアリング部品市場も勢いを増している。さらに、インド政府は、2018年予算でガソリン、ディーゼル、ハイブリッド車の税スラブを自動車販売を促進するために修正しました
現在、インドでは乗用車の30%以上がEPS技術で走行しており、予測期間中に予算乗用車の大部分にもEPS技術が搭載される可能性が高い。2018年にインドでEPSシステムを発売した主要自動車メーカーには、タタ・モーターズ、ダットサン、フォードなどがある。たとえば、
のように、
- 2018年4月、タタ・モーターズは、Nexon HyprDrive Shelf-Shift Gearsモデルを発売し、オートマチックマニュアルトランスミッション(AMT)技術を搭載したNexonシリーズを拡大すると発表した。最低旋回円半径1.5m、電動パワーアシストステアリング(EPAS).
●2018年3月、ダットサン・インディアはダットサンGOとGO+モデルのリミックス版を発売。どちらのモデルもスピード感応型の電動パワーステアリングを搭載
●2018年1月、インドで小型多目的車(CUV)の新型フォード・フリースタイルを投入し、2018年第2四半期に発売開始。フリースタイルはユニークにチューニングされたEPAS.
このように、インドの自動車メーカーは、先進車モデルにEPSシステムを採用し始めており、今後も引き続き採用が見込まれており、自動車EPS事業のポテンシャルは十分にある
<h3>競争環境</h3><br />
アジア太平洋地域の電動パワーステアリング市場は、デンソー株式会社、ネクスター・オートモーティブ、NSK株式会社、ジェイテクト株式会社、ZFフリードリヒスハーフェンAGなどの少数のプレーヤーによって支配されています。これらの企業は、この地域で高まるEPS需要を取り込むために、事業を拡大し続ける計画を持っています。以下の例は、上記のいくつかの企業が従ういくつかの戦略です
-2019年2月、Nexteer Automotiveは、世界で6000万台の電動パワーステアリング(EPS)システムの生産マイルストーンに達したと発表した。このEPSシステムは、燃料効率を最大6%、CO2排出量を最大8グラム/キロメートルに向上させます.
-2019年3月、NSK Ltd.の合弁会社Rane NSK Steering Systems Pvt. Ltd.は、乗用車用電動パワーステアリング (EPS) システムを生産するため、50億ルピーを投じてインドのアーメダバードに新工場を開設した。ここはインド西部の新興経済国であり、自動車産業の中心地です
-2019年8月、Nexteer Automotiveは東風汽車股份と合弁会社(JV)を設立し、ステアリングシステムの量産を開始すると発表した。この合弁会社には、シングルピニオンアシスト電動パワーステアリング (SPEPS) システムの生産も含まれる
- 2018年6月、ZFフリードリヒスハーフェンAGは、油圧の必要性を排除する商用車用完全電動ステアリングシステムの世界初のプロトタイプであるReAX EPSを発表しました。ZFの電動パワーステアリング(EPS)システムは、将来のステア・バイ・ワイヤ・アプリケーションをサポートするように設計されています。
<h3>このレポートを購入する理由:</h3><br />
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