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アジア太平洋地域の自動車用シート市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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アジア太平洋地域の自動車用シート 市場規模

アジア太平洋地域の自動車シート市場は、予測期間(2020-2025)に6.12%以上のCAGRを記録する態勢を整えています.

●2019年、アジア太平洋地域の自動車生産台数は貿易戦争と景気減速により減少しました

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アジア太平洋地域の自動車用シート 市場分析

アジア太平洋地域の自動車シート市場は、予測期間(2020-2025)に6.12%以上のCAGRを記録する態勢を整えています.

●2019年、アジア太平洋地域の自動車生産台数は貿易戦争と景気減速により減少しました。アジア太平洋地域は世界の自動車用シート市場で大きな市場シェアを保持していますが
-自動車用シートは、燃費、安全性、全体的な快適性と優雅さに焦点を当てているため、OEMにとって重要な車両機能の1つです.
-パワードシートとベンチレーテッドシートセグメントは、ミッドセグメント車への採用が進んでいることから、高い成長率を記録する見込み。ベンチレーテッドシートは、温度調節に役立ち、エアコン、サンルーフなどによるエネルギー排出量の削減に役立ちます。インテリジェントなシーティングソリューションとメーカーが提供する価値に対する意識の高まりにより、知覚される品質が向上しました
- 中国はアジア太平洋地域だけでなく、世界の主要市場の1つです。中国の自動車産業は急速に発展しており、将来もしっかりと発展するので、自動車用シートの巨大な需要を測るでしょう

主な市場動向

電気自動車生産の増加

アジア太平洋地域の自動車シート産業の需要を刺激する可能性が高い要因は、電気自動車の生産拡大です。電気自動車に使用されるベンチレーテッドシートは、より多くの顧客が電気自動車を購入し始めるにつれて、今後数年間で需要が急増するでしょう。中国は電気自動車市場のリーダーであるため、換気シートの需要は、この地域の予測期間中に大幅な成長を目撃する可能性が高い

大手自動車OEMやシートメーカーは、シートの研究開発に巨額の支出を始めました。革命はチャイルドシート、軽量シートから自動調節可能なシートへと始まりました。また、自動運転車は座席配置や車内装に革命を起こしています

例えば、フォルシアは2016年にドイツの自動車メーカーBorgwardと中国で合弁会社を設立し、Borgward車用のシート一式を共同開発する

一方、パナソニックは2019年に、座席同士が向かい合う自律キャビン「SPACe-L」を発表した。同様に2018年、AdientのAI18コンセプトカーシートシステムは、都市の電動モビリティ車両に柔軟で軽量でコンパクトな機能を提供します。これらの未来的な座席には、旅行中にインテリジェントな遠隔医療サービスを提供できる隠されたセンサーがあります.

中国が主要市場シェアを獲得< />
世界的な自動車製造ハブである中国は、多くの業界参加者の存在を有しており、外国の業界リーダーのほとんどが現地メーカーとの合弁事業を持っています。自動車シート市場をリードする企業の1つであるAdient PLCは、アジア太平洋地域市場で多くの合弁事業を展開しています

例えば、2020年、Adientは延豊汽車トリムシステム有限公司(延豊)との既存の合弁関係に一定の変更を加えた。AdientはYFAIの30%の株式を延豊に3億7900万ドルで売却することに合意した。AdientとYanfengはまた、YFAS合弁会社の期間を2038.
に延長する。
また、2017年、リアコーポレーションは中国上海の陽浦区にアジア本社とテクニカルセンターを開設しました。リアはアジアで良好な存在感を示し、67以上の拠点で事業を展開しています。また、アジア太平洋地域に約9つの非連結合弁事業を保有

競争環境

アジア太平洋地域の自動車用シート市場は統合されており、Adient PLC、フォルシアなどの少数のプレーヤーによって大きく支配されています。Adient PLCは、中国の乗客用座席市場の40%〜45%のシェアを保有しています。この市場は、先進技術、快適性の向上、研究開発プロジェクトへの投資の増加、地域周辺の電気自動車や自動運転車の成長市場などの要因によって大きく牽引されています。より贅沢な体験を人々に提供するため、大手自動車シートメーカーはシートメーカーとの合弁会社を設立している。たとえば、
のように、
-2019年、トヨタ紡織はインドのグルガオンにオフィスを開設すると発表した。この施設は、同国での販売と開発に専念します。同社は自動車メーカーにシートと内装部品を提供することでプレゼンスを強化しようとする
-2018年、AdientはArvind Limitedと合弁会社を設立し、インドでシートシステム用の自動車用ファブリックを製造・販売する

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

アジア太平洋地域の自動車用シート 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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