アジア太平洋地域の自動車用シート 市場分析
アジア太平洋地域の自動車シート市場は、予測期間(2020-2025)に6.12%以上のCAGRを記録する態勢を整えています.
●2019年、アジア太平洋地域の自動車生産台数は貿易戦争と景気減速により減少しました。アジア太平洋地域は世界の自動車用シート市場で大きな市場シェアを保持していますが
-自動車用シートは、燃費、安全性、全体的な快適性と優雅さに焦点を当てているため、OEMにとって重要な車両機能の1つです.
-パワードシートとベンチレーテッドシートセグメントは、ミッドセグメント車への採用が進んでいることから、高い成長率を記録する見込み。ベンチレーテッドシートは、温度調節に役立ち、エアコン、サンルーフなどによるエネルギー排出量の削減に役立ちます。インテリジェントなシーティングソリューションとメーカーが提供する価値に対する意識の高まりにより、知覚される品質が向上しました
- 中国はアジア太平洋地域だけでなく、世界の主要市場の1つです。中国の自動車産業は急速に発展しており、将来もしっかりと発展するので、自動車用シートの巨大な需要を測るでしょう
主な市場動向
電気自動車生産の増加
アジア太平洋地域の自動車シート産業の需要を刺激する可能性が高い要因は、電気自動車の生産拡大です。電気自動車に使用されるベンチレーテッドシートは、より多くの顧客が電気自動車を購入し始めるにつれて、今後数年間で需要が急増するでしょう。中国は電気自動車市場のリーダーであるため、換気シートの需要は、この地域の予測期間中に大幅な成長を目撃する可能性が高い
大手自動車OEMやシートメーカーは、シートの研究開発に巨額の支出を始めました。革命はチャイルドシート、軽量シートから自動調節可能なシートへと始まりました。また、自動運転車は座席配置や車内装に革命を起こしています
例えば、フォルシアは2016年にドイツの自動車メーカーBorgwardと中国で合弁会社を設立し、Borgward車用のシート一式を共同開発する
一方、パナソニックは2019年に、座席同士が向かい合う自律キャビン「SPACe-L」を発表した。同様に2018年、AdientのAI18コンセプトカーシートシステムは、都市の電動モビリティ車両に柔軟で軽量でコンパクトな機能を提供します。これらの未来的な座席には、旅行中にインテリジェントな遠隔医療サービスを提供できる隠されたセンサーがあります.
中国が主要市場シェアを獲得< />
世界的な自動車製造ハブである中国は、多くの業界参加者の存在を有しており、外国の業界リーダーのほとんどが現地メーカーとの合弁事業を持っています。自動車シート市場をリードする企業の1つであるAdient PLCは、アジア太平洋地域市場で多くの合弁事業を展開しています
例えば、2020年、Adientは延豊汽車トリムシステム有限公司(延豊)との既存の合弁関係に一定の変更を加えた。AdientはYFAIの30%の株式を延豊に3億7900万ドルで売却することに合意した。AdientとYanfengはまた、YFAS合弁会社の期間を2038.
に延長する。
また、2017年、リアコーポレーションは中国上海の陽浦区にアジア本社とテクニカルセンターを開設しました。リアはアジアで良好な存在感を示し、67以上の拠点で事業を展開しています。また、アジア太平洋地域に約9つの非連結合弁事業を保有
競争環境
アジア太平洋地域の自動車用シート市場は統合されており、Adient PLC、フォルシアなどの少数のプレーヤーによって大きく支配されています。Adient PLCは、中国の乗客用座席市場の40%〜45%のシェアを保有しています。この市場は、先進技術、快適性の向上、研究開発プロジェクトへの投資の増加、地域周辺の電気自動車や自動運転車の成長市場などの要因によって大きく牽引されています。より贅沢な体験を人々に提供するため、大手自動車シートメーカーはシートメーカーとの合弁会社を設立している。たとえば、
のように、
-2019年、トヨタ紡織はインドのグルガオンにオフィスを開設すると発表した。この施設は、同国での販売と開発に専念します。同社は自動車メーカーにシートと内装部品を提供することでプレゼンスを強化しようとする
-2018年、AdientはArvind Limitedと合弁会社を設立し、インドでシートシステム用の自動車用ファブリックを製造・販売する
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アジア太平洋地域の自動車用シート 調査の場所
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