アジア太平洋地域の自動車物流市場は、予測期間中に約5%のCAGRで成長すると推定されています
業界分析によると、アジア太平洋地域は調査対象の世界市場で主要な市場シェアを保持すると推定されています。これは主に、中国やインドなどの新興経済国の存在によるものです。原材料の入手の容易さ、この地域での自動車需要の増加、人口の増加、低賃金労働者の可用性など、多くの要因がこの地域の自動車物流市場を牽引すると予想されています
アジア太平洋地域には、トヨタ、マルチスズキ、現代自動車、上海汽車股份有限公司などの主要な自動車OEM企業が集積しています。生産および取引活動の増加に伴い、物流会社はOEMの調達、輸送、保管活動を管理して、OEMのサプライチェーンをより効率的に最適化することが求められています
グローバル物流企業は、市場に関連する成長を活用するために、ますますアジア太平洋地域に参入しています。例えば、2019年6月、フランスの物流プロバイダーであるGEFCOは、重慶(中国)に専用子会社を設立し、ヨーロッパ、ロシア、中国間の鉄道車両の輸出入に特化した><。
絶え間なく変化する国際貿易政策、進化する安全性、環境規制、電子および自動運転車の需要の高まり、自動車に対する社会的態度の変化、世界の政治、さらにはサイバーセキュリティの問題など、すべてが偉大な自動車サプライチェーンにおいて重要な役割を果たしています
政府機関は、自動車物流市場をさらに加速させるために、さまざまな取り組みを行っています。例えば、アジア太平洋地域では、業界や政府による専門的基準を改善するための関連規制やイニシアチブが物流業務において重要な役割を果たしています。物流サービスの範囲は、物流業界の規制とポリシーの対象となります。さらに、そのようなサービスの拡大は、政府の政策によっても推進されています。例えば、韓国の物流政策枠組み法は、倉庫、輸送、付加価値サービスの統合サービスを提供する企業に利益をもたらします。自動車物流市場に参入する企業は、提供するプランの種類に応じて複数の参入要件を遵守する必要があります
主な市場動向
この地域で電気自動車の需要が増加している:
CO2などの自動車の排出に対する意識の高まり、運用コストとメンテナンスコストの削減、電気自動車の使用を奨励する政府のイニシアチブの増加は、電気自動車の成長を促進するのに大きく役立つ可能性があります。消費者の認識と新技術を搭載した自動車を購入する意欲は、中国、日本、韓国などの国々でこれらの車両の需要を牽引しています。中国では、バッテリー電気自動車の採用が全国で増加しています
中国市場にスポットライトを当てる
中国は世界最大の自動車市場であり、流行の中心である武漢は、ゼネラルモーターズ、ホンダ、日産、プジョーグループ、ルノーなどの自動車工場の本拠地であることから「モーターシティ」として知られています。ホンダだけでも、武漢は中国生産の約5割を占めている
2019年、武漢を首都とする湖北省は中国第4位の自動車メーカーで、同国の自動車生産能力の約10%を占め、224万台を生産した。中国の自動車産業は急速な調整の段階に入っています。絶えず変化する市場環境において、新しい技術とモデルは、この分野の構造と生態学の根本的な変革を引き起こしています。自動運転、インテリジェントコネクテッド、代替燃料車などの破壊的な技術に中国が注力していることは、自動車市場の変革をリードする真の可能性があることを意味します
多数の中国自動車メーカーが、センサー、ソフトウェア、アルゴリズム、通信システム、コントローラー、チップ、コネクティビティシステム、システム統合、モビリティサービス、エンターテイメントサービス、駐車場サービス、充電システムをカバーするインテリジェントコネクテッドビークル(ICV)業界チェーンのサプライヤーに機会を提供しており、中国はICV分野で最も多くの新興企業を誇り、最速のスピードで革新している国となっています
競争環境
アジア太平洋地域の自動車物流市場は細分化されており、電気自動車の需要の高まりや他の多くの要因が市場を牽引しているため、市場は予測期間中に成長すると予想されています。国際的なプレーヤーは市場で支配されています.
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