アジア太平洋地域の自動車AHSS市場は、予測期間(2020~2025年)に10.2%を超えるCAGRを記録すると予想されています><
アジア太平洋地域の自動車AHSS市場は、予測期間(2020~2025年)に10.2%を超えるCAGRを記録すると予想されています><。
車両性能と安全性を高めるために重量を減らすための需要は世界で成長しており、アジア太平洋地域のAHSS市場で最も急成長している市場です。その結果、先進高強度鋼(AHSS)は、車両の大量削減に不可欠な材料であり、現在の自動車業界で最も急速に成長している材料です
鉄鋼は平均的な自動車の重量の約70%を占めています。標準鋼と比較して、AHSSは通常の乗用車で約165〜250kgの車両重量を23〜35%削減し、車両の全ライフサイクルにわたって3〜4.5トンの温室効果ガスを節約できます。この排出量の節約は、自動車に必要な鋼の完全な生産中に排出されるCO2よりもはるかに重要です.
また、電気自動車の登場や、ガソリンやディーゼルエンジンのディーゼル車生産禁止の増加に伴い、マイナス成長に直面する可能性があります。しかし、AHSSは代替燃料車市場への適用により、引き続き推進要因となるでしょう
主な市場動向
AHSSの進歩が市場を牽引< />
鋼組成は、ボディ構造、パネル、ドア、トランククロージャーとして34%を含み、エネルギー吸収と高強度を与え、クラッシュの場合に。23%は耐摩耗性ギア用のエンジンと機械加工可能な炭素鋼です。サスペンションには12%が使用され、圧延された高強度鋼を使用し、残りはホイール、タイヤ、燃料タンク、ステアリング、ブレーキシステムに使用されています.
鋼断面の小型軽量化のために高強度化を図るため、自動車メーカーは材料使用量を減らし、自動車の重量を大幅に削減しています。鉄鋼業界は、AHSS.
の多相組織を達成するために化学組成を最適化するとともに、高い引張強度と延性を持つ鋼の組み合わせを処理するための異なる合金の開発に焦点を当てています。
その他の進歩には、高強度の自動車鋼への拡張機能が含まれ、剛性を最適化しながら形状を維持するより薄い部品の設計を可能にします。ナノスチールなどのAHSSは、室温で製造する鋼とコンポーネントのより薄いゲージを提供するのに役立ちます.
中国とインドはアジア太平洋地域で最も速い成長を目撃すると予想されています
自動車産業の増加に伴い、軽量市場は中国の自動車産業で着実に増加しています。製造業では所得水準の上昇と急速な成長がありますが、燃料効率と環境上の利点に対する意識が高まっています。その結果、この地域の主要プレーヤーは、他の地域の他のプレーヤーに圧力をかける非常に競争力のあるソリューションを提供しています
中国での自動車販売台数は、2018年の1800万台から14%増加した。2020年には、世界の自動車の35%が中国の成長によって占められています。Covid-19パンデミック後、ステンレス鋼ストリップと冷間圧延鋼による操業を再開し、生産量が10%から13%に増加します.
インドでは、マルチスズキは、別々のコンポーネントを製造する代わりに、AHSSが自動車事故時のエネルギー吸収に使用されるように、システム全体を最適化しました。超高強度鋼(UHSS)が客室で使用されています。これらすべてが全体的な性能を向上させ、効率的なプラットフォーム、最適化された構造、および40%高張力鋼などの先進材料の達成に役立っています.
競争環境
アジア太平洋地域の自動車AHSS市場は、ArcelorMittal SA、China Baowu Steel Group Corp、POSCO、Tata Steel Limitedなどの既存企業と緩やかに統合されています。しかし、この地域でAHSSの需要が高まるにつれて、自動車AHSSメーカーは、合弁事業、パートナーシップ、高度な技術を備えた新製品の発売を行うことで、競合他社よりも優位に立とうとしています
例えば、AHSSを使用した重量最適化では、2005年に発売された第1世代モデルと比較して、最新のSwiftモデルで125kgの重量最適化が見られました。マルチ・スズキは、主に自動車の軽量化による炭素排出量の削減により、スイフトの発売で大きな成功を収めました。2019年、マルチ・スズキが製造する乗用車はすべてAHSS.
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