アジア太平洋地域の寒天市場は、予測期間(2020~2025年)に5.8%のCAGRで成長する<>と予測されています。
- 寒天市場は、ビーガン食への傾向の高まり、機能的効率、そのような植物由来の食品成分によって提供されるコスト競争力、および多種多様な加工食品、特にベーカリーおよび菓子製品における増粘および安定化剤としての利用の増加によって牽引されている
- 食品寒天の主な用途には、菓子、乳製品、デザート、ベーカリー、肉製品、飲料での使用が含まれます。菓子セグメントは、国内の他のセグメントの中で最も高い寒天の使用量を組み込んでいます。
- 高繊維、カルシウム、鉄含有量などの寒天の栄養特性のために、製薬業界だけでなく、機能性食品および飲料業界は、その製品提供に寒天を組み込んでいます。したがって、寒天の多様な用途と機能性は、この地域でのその成長を促進しています
主な市場動向
地域におけるヴィーガニズムの高まり
この地域は、おそらく東南アジア諸国の宗教的慣行の影響を受けて、植物ベースの消費者の世界最大のシェアを持っています。中国などのアジア諸国は海藻の生産量が高く、ゼラチンに比べて費用対効果が高いため、この地域のさまざまな食品への応用が増加しています。FAOによると、2016年に中国、日本、朝鮮半島の海藻総生産量は16218406トンに達し、世界の海藻生産量の約53.8%に達しました。東アジアにおける海藻養殖の発展は、生産される製品の収量と品質の両方を向上させるという点で寒天産業に大きく貢献してきました。海藻の高生産とこの地域のヴィーガニズムの傾向の高まりが、この地域の寒天市場を牽引しています
インドは最も急成長している市場
インドは、ビーガン製品に対する嗜好の高まりにより、予測期間中に最も高い成長率を持つと予想されています。インドでは、寒天はゼリー、ヨーグルトなどの乳製品、ゼリー/マシュマロタイプの菓子、パイフィリングやアイシングなどのベーカリー製品、缶詰肉の製造に積極的に使用されています。インドでは、ファルーダやブランマンジュなどのベジタリアン砂漠でも広く使用されています。さまざまなエンドユーザー産業における寒天の適用の増加は、寒天(海藻種に由来する)の生産を大幅に増加させ、その結果、多くの漁業コミュニティ、特に国内の沿岸水域から海藻を収穫する女性に収入機会を提供している
競争環境
アジア太平洋地域の市場は、この地域に国内外の多数のプレーヤーが存在するため、非常に細分化されています。新製品開発と生産能力増強は、市場参加者が守る2つの主要な成功戦略です。中東およびアフリカの寒天市場の主要プレーヤーには、メルクKGaA、イスパナガル、ノレボGmbH、メロングループ、ゲリータAGなどが含まれます
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北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)