お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020~2025年)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

アジア太平洋地域の二輪車用タイヤ市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

アジア太平洋地域の二輪車用タイヤ 市場規模

アジア太平洋地域の二菱形タイヤ市場は、予測期間(2020~2025年)に5.45%を超えるCAGRを記録すると予想されています><

Slide1
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

アジア太平洋地域の二輪車用タイヤ 市場分析

アジア太平洋地域の二菱形タイヤ市場は、予測期間(2020~2025年)に5.45%を超えるCAGRを記録すると予想されています><。
アジア太平洋地域は、二輪車用タイヤの販売で最大の市場を持っています。中国とインドは世界をリードする市場であり、合計市場シェアは75%を超えています。新興市場には、インドネシアやベトナムなどの東南アジア諸国も含まれており、これもプラス成長を遂げました

二輪車セグメントがモーターバイクによって支配されている米国やヨーロッパとは異なり、スクーター/モペットがアジア太平洋地域市場を支配しています。また、市場プレーヤーは、安全性を向上させ、ライダーの運転体験を向上させるために、滑り止め、フラットランタイヤ、エコタイヤ、強化グリップタイヤの開発に多額の投資をしています.

持続可能性、耐久性、手頃な価格を通じて製品の差別化を提供するOEMによる最先端の製造技術の採用の増加を担うもう1つの要因。例えば、アフターマーケットでの運用コストを削減し、タイヤの完全な交換を妨げ、それによって費用対効果の高いオプションであるため、タイヤのリトレッドの需要が高まっています

主な市場動向

E-Bikesが二輪車タイヤ市場の成長を後押し

アジアの都市は道路が渋滞しています。車両数の増加に伴い、既存のインフラはすべての町や車線のニーズを満たすことができません。交通渋滞は人々の生産性を阻害し、多くの時間が失われます。多くのアジア政府の結果として、E-Bikesの販売を促進しているのは、E-Bikesが占有スペースが少なく、交通渋滞が軽微になるためです

インド政府はまた、バッテリー駆動/電気自動車の登録料の免除、さらにはエタノールとメタノール燃料で走行する電気自動車の許可の免除も認めています。また、16〜18歳の年齢層の電子スクーターを運転するための運転免許証を取得することも許可されています。これらはすべて、同国のE-Bikes車の明るい未来を示しています.

E-bikeのホイールには、直径12インチから29インチまで、さまざまなサイズがあります。Eバイクには、主に直径16インチ、20インチ、または26インチのホイールが装備されています。たとえば、タワーの電動クルーザーバイクには、直径26インチのホイールが装備されています。16インチ電動自転車ホイールは、通常、折りたたみ式電動自転車に見られ、軽量で、簡単に輸送できるように折りたたむことを目的としています。26インチ電動自転車ホイールは、電動自転車でより一般的に見られます。マウンテンバイクやビーチクルーザーとしても使用されています.

このような幅広い選択肢と電気自動車に対する政府のインセンティブの高まりにより、アジア諸国はEバイクホイールに対する需要も高まるでしょう

インドは世界の二輪車タイヤ市場を支配< />
インドでは、タイヤ生産の半分が二輪車タイヤで占められています。このセグメントは、タイヤ業界の売上高のわずか13〜15%を占めていますが。2輪車用タイヤの国内市場は、MRF、CEAT、TVSの3大プレーヤーが支配しており、2輪車市場の80%以上を占めています

車両数の増加に伴い、既存のインフラはすべての町や車線のニーズを満たすことができません。交通渋滞は人々の生産性を阻害し、多くの時間が失われます。その結果、政府はE-Bikesの販売を促進しており、占有スペースが少なくなり、交通渋滞が軽微になります

インドの二輪車レンタル業界も初期段階にあります。しかし、2輪車の容積が無駄になり、交通渋滞が大幅に緩和されたため、配車サービスの巨人OlaとUberは現在、スクーターのレンタルに多額の投資をしています

Eバイクと2輪車レンタルの増加に伴い、インドの2輪車タイヤ市場も今後需要が高まるでしょう

競争環境

アジア太平洋地域の二輪車タイヤ市場は、杭州中瀬ゴム、ギティタイヤPteなどの既存の市場プレーヤーと統合されています。Ltd.、Cheng Shin Rubber、MRF Limited、CEAT Limited、TVS Srichakra Limited、JK Tyre and Industries Ltd.、Apollo Tyres Ltd.が最重要株式を保有しています。競合他社よりも優位に立つために、主要なアクチュエータ製造会社は、新しい製品を発売するための合弁事業、パートナーシップを作っています

例えば、2019年、MRFはナイログリップエゼイライドと呼ばれる新しいタイヤモデルを発売しました。チューブとチューブレスの形で利用可能で、ヒーローの素晴らしさからロイヤルエンフィールドの弾丸まで、多くの人気モデルにフィットする10サイズで利用可能です.

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

アジア太平洋地域の二輪車用タイヤ 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn