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ASEANのコールドチェーン物流市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

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ASEANのコールドチェーン物流 市場分析

都市人口の増加と消費者の認識の変化により、冷蔵保管と輸送の需要が高まっています。冷蔵・冷凍品の市場は東南アジアで急速に成長しています。食品の流通は、従来の市場からスーパーやコンビニエンスストアへと急速にシフトしています。冷蔵および冷凍製品は、主要な流通業者が断熱トラックによる出荷を提供するため、調達が容易です。地元のコールドチェーンサービスの質は大きく異なります。食品は、冷蔵不足、および室温での積み下ろしによって損傷を受けています。東南アジアの食品廃棄物の90%は輸送中に発生すると推定されています

COVID-19のパンデミックが経済に挑戦する中、オペレーション、サプライチェーン、規制、人員要件の大幅な変化により、コールドチェーン物流部門をひっくり返しました。また、将来に永続的な影響を与えて市場を変革しました。物流部門の近代化が冷蔵物流市場の成長を支えている

主な市場動向

電子商取引の成長と消費者の選択肢の増加

ASEANの電子商取引の売上高は大幅に増加しており、世界中の多くの投資家がビジネスを立ち上げようとしています。電子商取引は、輸入された食料品からトレンディな化粧品まで、以前は手の届かなかった商品や商品へのアクセスを消費者に与えました。冷凍食品と冷蔵食品に関する消費者の基本的な認識は、冷凍食品がよりオンラインで移動している急速な都市化と相まって、大きく変化しています。電子商取引は、冷蔵および冷凍食品の売上の増加が冷蔵輸送、貯蔵施設、最適なサプライチェーンなどのコールドチェーンインフラストラクチャの需要を生み出すオンライン小売売上高を再形成しています。オンライン買い物客は、もはや電子商取引を電子機器などの割引を受けるためのプラットフォームとして見ていませんが、食料品、衣類、パーソナルケア製品などの低コストの日用品を購入するためのオンライン習慣を拡大しています。さらに、生鮮食品の売上の急速な成長は、サービスプロバイダーに課題と機会をもたらしました。オンライン購入の増加は食料品店に圧力をかけ、その結果、それを保管して輸送する人々に移転されています。2020年2月以来、この地域の国々の大部分でCOVID-19のパンデミックとロックダウンが行われ、オンラインショッピングの普及率が高まっているため、医療用品や冷凍食品の需要は継続的に増加しており、電子商取引や製薬会社は、高まる需要に効率的に応えるためにコールドチェーン物流プロバイダーのサービスを積極的にアウトソーシングしています

フィリピンにおける生鮮食品貿易の増加がコールドチェーン産業にチャンスを創出

フィリピンでは、従来のウェットマーケットからではなく、スーパーマーケットから生鮮食品や冷凍食品を購入する消費者の習慣に変化が続いています。内需に加えて、外需もコールドチェーン貯蔵施設と物流の爆発を牽引しています。フィリピンの農産物輸出は近年劇的に増加しています。フィリピンはまた、新鮮な製品を購入する消費者行動の変化を目の当たりにしています。さらに、オンライン食料品と電子商取引の成長は、冷蔵施設とインフラストラクチャサポートの成長を後押ししています。米国が支援するフィリピン・コールドチェーン・プロジェクト(PCCP)も、東南アジアのコールドチェーン物流施設やインフラの強化に重要な役割を果たすことが期待されています。このプロジェクトは、コールドチェーン関連市場と改良された技術を開発することにより、国際的な食品安全要件を満たす農業生産を増やすことを目的としています。さらに、同国の農産物は後押しされ、中国は輸入に関して10億ドルの合意に署名した。この投資は、サプライチェーンを統合し、顧客に付加価値を創出するための温度管理された環境の必要性を示しています

競争環境

ASEAN地域のコールドチェーン物流市場の状況は、本質的に断片化しており、グローバルプレーヤーとローカルプレーヤーが混在しています。市場はまだ小さな艦隊とストレージスペースを持つ中小規模の地元のプレーヤーによって提供されています。シンガポールなど一部の国では、DHLや日本通運など、グローバルプレーヤーの存在感が強い国もあります。さらに、グローバルプレーヤーは市場に投資し、地元企業を買収してこの地域でのフットプリントを拡大しています。例えば、郵船ロジスティクスの子会社であるTascoは、マレーシアの2つの主要なコールドチェーンサービスプロバイダーを買収しました。グローバルプレーヤーと競争するために、地元企業は基準を満たすためにコールドチェーンインフラストラクチャにも投資しています。また、日本の物流会社は、ASEAN諸国に製造・流通産業の国ごとに陸上輸送の拠点を設置することで、ASEANでの活動を強化し、サプライチェーンの構築を推進しています。両社はコールドチェーンの開発にも関与しており、果物や野菜、花、化粧品、消費財に関連する物流にも積極的に投資しています

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

ASEANのコールドチェーン物流 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

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