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ソーシャルメディア市場における人工知能(AI) - 成長、動向、予測(2020 - 2025)

ソーシャルメディア 市場規模

市場概要

ソーシャルメディアのAI市場は、2019年に8億1533 万米ドルと評価され、2025年までに37億1489 万米ドルに達し、2020年から2025年の予測期間中に28.77%のCAGRを記録すると予想されています

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ソーシャルメディア 市場分析

市場概要

ソーシャルメディアのAI市場は、2019年に8億1533 万米ドルと評価され、2025年までに37億1489 万米ドルに達し、2020年から2025年の予測期間中に28.77%のCAGRを記録すると予想されています。ソーシャルメディアは、顧客インテリジェンスデータの主要な情報源の1つとなっています。ソーシャルメディアユーザーの増加に伴い、顧客の嗜好を理解するためのAIソリューションの需要は、予測期間中に増加すると予測されています

- 効果的な広告と競争力を獲得するための人工知能技術とソーシャルメディアの統合が市場を牽引しています.
- 多くの機関は、銀行アシスタントに多額の投資をしているBFSIセクターとのクライアントとのやり取りにAIインターフェースチャットボットを採用しています。例えば、テクノロジーを通じて自らを変革するHDFC銀行は、2018年にEVA(電子仮想アシスタント)チャットボットを導入しました.
- 電子商取引企業は、ソーシャルメディアユーザーのプロフィールにパーソナライズされた製品の推奨事項を提供するためにAI技術を活用しています。たとえば、AIを搭載したAmazonの商品レコメンデーションは、購入プロセスのあらゆる側面に統合されています

レポートの範囲

ソーシャルメディア市場におけるAIは、テクノロジー(機械学習とディープラーニング、NLP)、アプリケーション(セールスとマーケティング、カスタマーエクスペリエンス管理、画像認識、予測リスク評価)、サービス(マネージドサービス、プロフェッショナルサービス)によってセグメント化><されています。
主な市場動向

小売業界は大幅な成長を目撃する

支援体験への期待は、小売業者のソーシャルメディアにおけるAIの適用を引き続き促進します。どちらの技術も、テレビ、パンフレット、新聞広告などの従来の広告方法のほとんどを置き換えることで、マーケティングの世界を急速に引き継いでいます
- AIにより、小売業界は、大規模なデータセットに隠されたパターンを明らかにする消費者のソーシャル投稿を通じて、パーソナライズされた製品の推奨事項、データ駆動型の店舗内体験、画像認識検索を提供することができます
IBMコーポレーションの最近の調査によると、人工知能に精通している小売業の幹部の91%が、人工知能が組織内で破壊的な役割を果たすと考えています。
- TargetやWalmartなどの小売業者にとって、消費支出の増加と電子商取引プラットフォームとの激しい競争に依存しているため、売上とロイヤルティを高めるためのAIの採用は非常に重要です

アジア太平洋地域は最も高い成長率を期待

この地域では、公共部門と民間部門の両方による人工知能の採用の増加により、過去数年間で上昇傾向にあります。

- テクノロジー大手は、成長の可能性を約束する中国のAI技術に多額の投資を行っています。2018年、Microsoft Research AsiaとAmazon Web Servicesは、上海に新しいラボを開設すると発表した
- 2017年7月、中国国務院は中国のAI戦略の中核をなす新世代人工知能開発計画(AIDP)を発表した.
- ソーシャルメディアプラットフォームは、製品やサービスをマーケティングするための最初の選択肢の1つです。その結果、BFSI、電子商取引、小売などのエンドユーザーは、ソーシャルメディアチャネルでのパフォーマンスを強化するために人工知能に移行しています
- アジア太平洋地域の人口は、2019年に約19億9700万人のアクティブなソーシャルメディアユーザーを抱えるソーシャルメディアを引き続き使用しており、AIを採用しているマーケティング担当者がブランドや製品を宣伝するための前向きな兆候を示しています.

競争環境

市場での競争の激しいライバル関係は高く、Microsoft Corporation、Google LLC、Amazon Web Servicesなどのプレーヤーが優勢です。組織は、機械学習とディープラーニングの機能をテストするAIアプリケーションの新しい分野を模索しています

- IBM Corporation は、機械学習、AI、クラウドの機能を Apple Inc. と統合し、IBM Watson Services for Core ML と IBM Cloud Developer Console for Apple.
の 2 つの新しい製品を市場に投入する予定です。 - 2018年、クララブリッジは、最近のAIベースのテキスト分析ウェーブとAI燃料音声分析ニューウェーブ2のリーダーと強力なパフォーマーにそれぞれ選ばれました。
- アドビは、2018年に動画に広告を埋め込むAIスタートアップのUruを買収し、ユーザーがAlexaスキルやGoogleアシスタントアクションなどの音声アプリを設計、構築、プロトタイプ化できるプラットフォームであるSayspringを買収しました。

このレポートを購入する理由:

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 世界銀行の統計によると、2021 年に 5.4 兆米ドルの GDP (PPP、現在の国際ドル) を記録した国である日本は、情報通信技術製品およびサービスの最大の輸出国の 1 つとして知られています。また、世界中の国々から次世代技術への投資が急増しているのを目の当たりにしています。
  • 2021 年には、国は 1,165 億米ドル以上のハイテクの輸出を目の当たりにしました。一方、世界銀行の統計によると、商品輸出全体に占めるICT商品輸出の割合は、2019年の8%から2020年には8.9%に増加しました。

ソーシャルメディア 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • さらに、日本の総務省は、2023 年 2 月 9 日に、フィリピン共和国の情報通信技術省と ICT 分野での協力に関する覚書を締結したと発表しました。また、国は国内で Beyond 5G を実現するためのロードマップも作成し、2022 年度の R&D 助成金として 0.8 億米ドルの初期予算を作成しました。
  • 2021 年度の R&D 助成金の追加補正予算は 1.7 億米ドルであり、2020 年度の R&D 基金に対する第 3 次補正予算は 2.9 億米ドルでした。

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