アロマセラピーディフューザー市場調査レポート、規模とシェア、成長機会、及び傾向洞察分析― 製品タイプ別、アプリケーション別、流通チャネル別、及び地域別―世界市場の見通しと予測 2025-2035年
出版日: Sep 2025

- 2020ー2024年
- 2025-2035年
- 必要に応じて日本語レポートが入手可能
アロマセラピーディフューザー市場エグゼクティブサマリ
1)アロマセラピーディフューザー市場規模
アロマセラピーディフューザー市場に関する当社の調査レポートによると、市場は2025-2035年の予測期間中に年間複利成長率(CAGR)10.1%で成長すると予想されています。2035年には、市場規模は45億米ドルに達すると見込まれています。しかし、当社の調査アナリストによると、基準年の市場規模は16億米ドルでしました。自然派健康ソリューションやスマートディフューザーへの消費者嗜好の高まりにより、現在の市場においてアロマディフューザーの需要は拡大しています。

2)アロマセラピーディフューザー市場の傾向 – 好調な推移を示す分野
SDKI Analyticsの専門家によると、予測期間中にアロマセラピーディフューザー市場の傾向として、超音波ディフューザー、ネブライザーディフューザー、ヒートディフューザーなどが挙げられます。予測期間中にアロマセラピーディフューザー市場を牽引すると予想される主要な傾向について、以下に詳細をご紹介します:
市場セグメント |
主要地域 |
CAGR (2025–2035年) |
主な成長要因 |
超音波式ディフューザー |
北米 |
12.4% |
静音動作、スマート機能、高い治療効果 |
噴霧式ディフューザー |
ヨーロッパ |
11.8% |
ピュアオイル拡散、スパでの採用、プレミアムなポジショニング |
温熱式ディフューザー |
アジア太平洋 |
10.9% |
手頃な価格、コンパクトなデザイン、伝統的な使用法 |
気化式ディフューザー |
ラテンアメリカ |
11.2% |
携帯性、低消費電力、ウェルネス意識の高まり |
スマートディフューザー |
中東とアフリカ |
12.0% |
IoT統合、ラグジュアリーな魅力、ウェルネスツーリズム |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
3)市場の定義– アロマセラピーディフューザーとは何ですか?
エッセンシャルオイルを特定の環境に拡散させ、芳香効果と治療効果を高めることができる装置です。この装置はエッセンシャルオイルの分子を蒸気状態に変換し、吸入と血流及び呼吸器系への吸収を容易にします。
これは、水とエッセンシャルオイルを約10ミクロンの微細粒子に効率的に分解するマイクロアトマイザーとして機能します。超音波式とネブライザー式のディフューザーが、製品の主な分類と考えられています。
4)日本のアロマセラピーディフューザー市場規模:
日本のアロマセラピーディフューザー市場は、予測期間中に年間複利成長率(CAGR)7.7%で成長し、2035年までに932.6百万米ドルの市場規模に達すると予想されています。eコマースへのアクセス拡大と都市部におけるウェルネスの高まりが、日本のアロマセラピーディフューザー市場規模を拡大させています。
日本の急速な都市化は、人々のライフスタイルに影響を与え、睡眠サイクルの問題につながっています。都市部の住民におけるストレスレベルの上昇とメンタルヘルスの低下は、アロマセラピーディフューザーの需要を高めています。例えば、日本は都市化計画において先進国とみなされており、人口の85%以上が都市部に居住しています。
日本のデジタル化の進展は、市場がeコマースを利用し、革新的な製品を容易に探索できるようにしています。例えば、日本は2035年までに11%の成長が見込まれており、市場規模は拡大します。これにより、十分な消費者の注目を集め、製品の利点を示すコンテンツマーケティングを生み出す余地が広がります。現在の市場傾向は、日本でのディフューザーのオンライン販売が急速に増加していることを示しています。
-
日本の現地市場プレーヤーの収益機会:
日本の現地市場プレーヤーにとって、アロマセラピーディフューザー市場に関連するさまざまな収益機会は次のとおりです:
収益創出の機会 |
主要成功指標 |
主な成長要因 |
市場インサイト |
競争の激しさ |
超音波ディフューザーラインの拡大 |
消費者の採用率の高さ、返品率の低さ |
ウェルネスライフスタイルの成長、サイレントオペレーションの需要、テクノロジーの統合 |
日本の消費者は、家の雰囲気に溶け込む、静かで効率的なウェルネス機器を求める傾向が高まっています。 |
高 |
Eコマースチャネルの最適化 |
コンバージョン率の向上、リピート購入率 |
デジタルリテールの拡大、モバイルファーストの行動、物流の革新 |
特に都市部や若年層では、オンラインプラットフォームがショッピング手段として好まれるようになっています。 |
中 |
スパ&ウェルネスセンターとのパートナーシップ |
B2B契約件数、ブランド認知度 |
ホスピタリティにおけるウェルネス傾向、プレミアムな香りの体験、機関投資家による調達 |
ウェルネスセンターはアロマセラピーをコアサービスに取り入れており、高級ディフューザーへの安定した需要を生み出しています。 |
中 |
季節限定ディフューザー |
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輸出向けOEM/ODM製造 |
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サブスクリプション型アロマリフィルモデル |
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スマートホームエコシステムとの統合 |
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病院・クリニックにおけるアロマセラピーの導入 |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
- 日本のアロマセラピーディフューザー市場の都道府県別内訳:
以下は、日本のアロマセラピーディフューザー市場の都道府県別の内訳です:
都道府県名 |
CAGR (%) |
主な成長要因 |
東京 |
12.0% |
都市部でのストレスの高さ、テクノロジーに精通した消費者、プレミアムウェルネスへの需要 |
大阪 |
11.6% |
人口密度、小売業の革新、スパ文化の台頭 |
神奈川 |
11.3% |
富裕層、家庭でのウェルネス傾向、eコマースの普及 |
愛知 |
|
|
福岡 |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
アロマセラピーディフューザー市場成長要因
当社のアロマセラピーディフューザー市場分析調査レポートによると、以下の市場傾向と要因が市場成長の主因となると予測されています。
- パンデミック後のライフスタイルの変化:パンデミック後、ストレス管理とメンタルヘルスへの注力は、世界中の人々にとって大きな優先事項となっています。欧米市場ではセルフケアの傾向が広がり、新興国でもアロマセラピーディフューザーなどの製品への投資が増加しています。ハイペースな生活と高齢化の進展により、適切な睡眠を確保するためのアロマセラピーディフューザーの需要が拡大しています。パンデミック中は、社会的孤立がメンタルヘルスに悪影響を及ぼし、人々はウェルネスツールを求めるようになりました。
例えば、睡眠障害はパンデミック後に最も多く直面する問題として取り上げられており、世界全体で60%以上増加すると推定されています。これが、ウェルネス製品としてのアロマディフューザーの需要拡大につながっています。
- スマートホーム統合の傾向:スマートホームの構築は、世界市場において驚異的な速度で進んでいます。アロマセラピーディフューザーは、現在世界中の消費者のニーズを満たす、リアルタイム傾向の重要なウェルネス製品の一つと考えられています。その効果的なパフォーマンスは、ハードウェアとソフトウェアの両方における技術進歩の成果です。例えば、クラウドサービス、他の技術プラットフォームとの連携など、多くの技術革新が市場での普及率を押し上げ、バリューチェーンへの波及効果を発揮しています。音声制御や他のデバイスとの連携といった機能は、市場のダイナミクスを加速させています。例えば、Puraは、世界市場における音声制御の技術革新に伴い、売上が急増している主要ブランドの一つです。同社のデータによると、Shopifyとの連携により、スマートテクノロジー搭載ディフューザーのコンバージョン率が100%向上しました。
サンプル納品物ショーケース
- 調査競合他社と業界リーダー
- 過去のデータに基づく予測
- 会社の収益シェアモデル
- 地域市場分析
- 市場傾向分析
レポートの洞察 - アロマセラピーディフューザー市場の世界シェア
SDKI Analyticsの専門家によると、アロマセラピーディフューザー市場の世界シェアに関するレポートの洞察は以下の通りです:
レポートの洞察 |
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CAGR |
10.1% |
2024年の市場価値 |
16 億米ドル |
2035年の市場価値 |
45億米ドル |
過去のデータ共有対象 |
過去5年間(2023年まで) |
将来予測対象 |
今後10年間(2035年まで) |
ページ数 |
200+ページ |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
アロマセラピーディフューザー市場セグメンテーション分析
アロマセラピーディフューザー市場の展望に関連する様々なセグメントにおける需要と機会を説明する調査を実施しました。市場は製品タイプ別、アプリケーション別、流通チャネル別に分割されています。
製品タイプ別に基づいて、超音波ディフューザー、ネブライザーディフューザー、蒸発式ディフューザー、加熱式ディフューザーに分割されています。これらの中で、超音波ディフューザーは市場をリードしており、2035年までに世界市場シェアの64.2%を占めると予想されています。エンドユーザーには多機能性が提供され、満足度が向上しています。
高品質な製品設計とカスタマイズにより、世界市場における市場導入率が加速しています。加湿器とディフューザーの両方の機能を備えているため、市場の成長余地が拡大しています。超音波ディフューザーは、住宅だけでなくオフィスでも利用されており、2033年までに8.4%の成長率が見込まれています。
アプリケーション別に基づいて、スパ及びリラクゼーション、 住宅用途、商業用途に分割されています。スパ及びリラクゼーションは、2035年までに47.6%の市場シェアを獲得すると予測されています。アロマセラピーディフューザーは、高い専門的効果が得られることから、スパやリラクゼーション用途にも適しています。商業施設の需要に応えるため、継続的な稼働が保証されています。
プレミアム製品は、ネブライザーや超音波式モデルなどの高い機能性により、市場を席巻しています。例えば、日本の東京は、住宅セグメントとオフィスセグメントの両方で、超音波式アロマセラピーモデルの売上が急増している最大の都市圏として知られています。
以下は、アロマセラピーディフューザー市場に関連するセグメントのリストです:
サブセグメント |
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製品タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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流通チャネル別 |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析
世界のアロマセラピーディフューザー市場における調査対象地域:
SDKI Analyticsの専門家は、アロマセラピーディフューザー市場に関する本調査レポートのために、以下の国と地域を調査しました:
地域 |
国 |
北米 |
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ヨーロッパ |
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アジア太平洋地域 |
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ラテンアメリカ |
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中東とアフリカ |
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ソース: SDKI Analytics 専門家分析

アロマセラピーディフューザー市場の制約要因
世界のアロマセラピーディフューザー市場シェアを阻害する主な要因の一つは、プレミアムコストです。当社の調査レポートによると、エッセンシャルオイルとディフューザーのプレミアムコストが、世界市場における当該市場の自由な成長を阻害しています。原材料とエッセンシャルオイルの価格変動により、市場へのアクセスと価格競争力は高い障壁に直面しています。例えば、サンダルウッドの価格は1キログラムあたり1,500米ドルを超えることもあり、消費者にとって購入のハードルが高くなります。アジア太平洋地域やアフリカなどの低所得地域では、アロマセラピーディフューザーの自由な成長が阻害されています。
アロマセラピーディフューザー市場 歴史的調査、将来の機会、成長傾向分析
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アロマセラピーディフューザー メーカーの収益機会
世界中のアロマセラピーディフューザーメーカーに関連する収益機会のいくつかは次のとおりです:
機会領域 |
対象地域 |
成長要因 |
スマートディフューザーの統合 |
北米 |
スマートホーム技術とウェルネス重視のIoTデバイスの消費者による高い普及率 |
環境に優しい製品ライン |
ヨーロッパ |
持続可能な消費財とグリーン認証に対する規制の強化 |
エントリーレベルのディフューザーの拡充 |
ラテンアメリカ |
手頃な価格のウェルネス製品に対する中間層の需要の高まり |
スパ&ウェルネスとのパートナーシップ |
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|
Eコマースチャネルの最適化 |
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アロマセラピーキット&バンドル |
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香りの文化に合わせたカスタマイズ |
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ポータブルディフューザーのイノベーション |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
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アロマセラピーディフューザー の世界的なシェア拡大に向けた実現可能性モデル
当社のアナリストは、アロマセラピーディフューザー市場の世界シェアを分析するために、世界中の業界専門家によって信頼され、適用されている有望な実現可能性モデルのいくつかを提示しました:
実現可能性モデル |
地域 |
市場成熟度 |
医療システムの構造 |
経済発展段階 |
競合状況の密度 |
適用理由 |
消費者直販型Eコマース |
北米 |
成熟 |
ハイブリッド |
先進国 |
高 |
高いデジタルリテラシーとウェルネス意識がオンライン直接販売を支えています |
ウェルネスツーリズムの統合 |
アジア太平洋地域 |
新興 |
公的 |
新興国 |
中 |
スパリゾートやホリスティックヘルスのデスティネーションの力強い成長 |
小売チェーンとのパートナーシップ |
ラテンアメリカ |
新興 |
公的 |
発展途上国 |
中 |
スーパーマーケットや薬局チェーンの拡大が、スケーラブルな流通網を提供しています |
サブスクリプション型アロマセラピー |
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モバイルファースト・マーケティングモデル |
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B2Bスパ供給契約 |
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インフルエンサー主導のブランドプロモーション |
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現地生産拠点 |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
市場傾向分析と将来予測:地域市場の見通しの概要
➤北米のアロマセラピーディフューザー市場規模:
北米市場は、予測期間中に世界市場シェアの35%を占めると予想されています。スマートホームの統合傾向とストレス解消ライフスタイルは、北米における市場の成長を加速させています。IoT、音声制御、時間自動化機能を備えたアロマセラピーディフューザーの普及により、北米での市場導入が拡大しています。米国の高い可処分所得は、米国が市場を独占する要因となっています。当社の調査アナリストの観察によると、米国は最大のウェルネス市場であり、2025年には年間支出額が約4,950億米ドルに達すると推定されています。
- 北米のアロマセラピーディフューザー市場の強度分析:
北米のアロマセラピーディフューザー市場に関連する国の市場強度分析は:
カテゴリー |
米国 |
カナダ |
市場成長の可能性 |
強力 |
中程度 |
規制環境の複雑さ |
複雑 |
標準 |
価格体系 |
市場主導型 |
ハイブリッド |
熟練人材の確保 |
|
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標準及び認証フレームワーク |
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イノベーション エコシステム |
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技術統合率 |
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市場参入障壁 |
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投資環境 |
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サプライチェーンの統合 |
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競争の激しさ |
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顧客基盤の高度化 |
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インフラ整備状況 |
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貿易政策の影響 |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
➤ヨーロッパのアロマセラピーディフューザー市場規模:
EUにおけるアロマセラピーディフューザー市場は適度な成長が見込まれており、予測期間中は世界市場で大きなシェアを占める見込みです。規制基準は、この地域における関連市場の拡大に貢献しています。
- ヨーロッパのアロマセラピーディフューザー市場の強度分析:
ヨーロッパのアロマセラピーディフューザー市場に関連する国の市場強度分析は:
カテゴリー |
イギリス |
ドイツ |
フランス |
市場成長の可能性 |
中程度 |
強い |
中程度 |
規制環境の複雑さ |
複雑 |
標準 |
標準 |
部品供給リスク |
高 |
中程度 |
中程度 |
製造及びEMS能力 |
|
||
熟練人材の確保 |
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規格及び認証フレームワーク |
|||
イノベーション エコシステム |
|||
技術統合率 |
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市場参入障壁 |
|||
投資環境 |
|||
サプライチェーンの統合 |
|||
競争の激しさ |
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持続可能性と電子廃棄物への対応状況 |
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貿易政策の影響 |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析

➤アジア太平洋地域のアロマセラピーディフューザー市場規模:
アジア太平洋地域市場は、2035年までに年間複利成長率(CAGR)12.4%で成長し、世界のアロマセラピーディフューザー市場において、主要かつ最速の成長市場となる見込みです。IoTの導入とサプライチェーンのレジリエンス(回復力)が、この市場の成長を牽引しています。
IoT導入を促進しています。これにより、アロマセラピーディフューザーの普及率が向上し、スマートエコシステムが発展しています。中国と日本は、Apple HomeKit、Amazon Alexaなど、多くのサービスに対する需要が急増している高価値市場です。例えば、中国のスマートホーム市場は、2025年には世帯普及率が80%を超えると予測されています。
- アジア太平洋地域のアロマセラピーディフューザー市場の強度分析:
アジア太平洋地域のアロマセラピーディフューザー市場に関連する国の市場強度分析は:
カテゴリー |
日本 |
韓国 |
マレーシア |
中国 |
インド |
市場成長の可能性 |
中程度 |
強い |
中程度 |
強い |
強 |
半導体製造の強み |
高 |
高い |
中程度 |
高い |
中 |
コンシューマーエレクトロニクスの需要 |
中程度 |
高い |
中程度 |
高い |
高 |
輸出志向 |
|
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現地の優遇措置 |
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研究開発エコシステムの強み |
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IoTの普及レベル |
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5Gの普及範囲と影響 |
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政策と貿易支援 |
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サプライチェーンの統合 |
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市場参入障壁 |
ソース: SDKI Analytics 専門家分析
アロマセラピーディフューザー業界概要と競争ランドスケープ
アロマセラピーディフューザー市場のメーカーシェアを独占する世界トップ10の企業は次のとおりです:
会社名 |
本社所在地 |
アロマセラピーディフューザーとの関係 |
Vitruvi |
米国 |
家庭やウェルネスのためのプレミアム超音波ディフューザー |
Saje Natural Wellness |
カナダ |
幅広い種類の超音波ディフューザーとオイルをご用意 |
Muji USA |
米国 |
ライフスタイルを向上させるミニマリストな超音波ディフューザー |
ECO. Modern Essentials |
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Organic Aromas |
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Young Living |
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doTERRA |
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Allin Exporters |
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HYSSES |
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Plant Therapy |
ソース:SDKI Analytics専門家分析と企業ウェブサイト
日本のアロマセラピーディフューザー市場におけるメーカーシェアを独占するトップ10社は以下のとおりです:
会社名 |
アロマセラピーディフューザーとの関係 |
Aroma Environment |
ホテル、オフィス、小売店向けの業務用アロマディフューザーを専門としています |
Tree of Life |
家庭用及び業務用ディフューザーを提供しています |
Muji Japan |
家庭用超音波ディフューザーを提供しています |
Charis Seijo |
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Flavor Life |
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Aroma Bloom |
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Neal’s Yard Remedies Japan |
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Aromastar |
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Aromatherapy Company Japan |
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Aroma Labo |
ソース:SDKI Analytics専門家分析と企業ウェブサイト
- Beta
アロマセラピーディフューザー市場最近の開発
アロマセラピーディフューザー市場 – 最近の開発
アロマセラピーディフューザー市場における最近の商業的発売や技術の進歩には、世界的にも日本でも、次のようなものがあります:
発売日 |
会社名 |
タイプ別 |
詳細 |
2023年2月 |
Vitruvi |
商業化 |
健康志向の高いミレニアル世代をターゲットにしたポータブル超音波ディフューザー「Move Diffuser」を発売。カテゴリー:ホーム&トラベル。2023年第2四半期の直販売上高は15%増加 |
2023年6月 |
Muji Japan |
技術の進歩 |
アプリでミストの強さとタイマーを制御できる「Smart Aroma Diffuser」を発売。Bluetoothによる自動化機能を搭載。顧客満足度が28%向上 |
ソース:企業プレスリリース
目次

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