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アルゼンチンの自動車用炭素繊維複合材料市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

アルゼンチンの自動車用炭素繊維複合材料 市場規模

アルゼンチンの自動車用炭素繊維複合材料市場は、予測期間中に7%以上のCAGRで成長すると予測されています

- 現在、熱可塑性プラスチックや強化ガラスなどの複合材料が自動車メーカーの注目を集めており、自動車ユニットの製造において、より良く、引張り、より軽い部品を調達することに集中しています.
・自動車業界における軽量素材の需要の高まりや燃費重視の高まりなどが、市場を牽引する要因となると見込まれる

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アルゼンチンの自動車用炭素繊維複合材料 市場分析

アルゼンチンの自動車用炭素繊維複合材料市場は、予測期間中に7%以上のCAGRで成長すると予測されています

- 現在、熱可塑性プラスチックや強化ガラスなどの複合材料が自動車メーカーの注目を集めており、自動車ユニットの製造において、より良く、引張り、より軽い部品を調達することに集中しています.
・自動車業界における軽量素材の需要の高まりや燃費重視の高まりなどが、市場を牽引する要因となると見込まれる。しかし、炭素繊維複合材料やガラス繊維複合材料に関連する高いコストは、低コスト車で使用するとそのような車両の価格が大幅に上昇する可能性があるため、市場の成長を妨げています
●複合材のリサイクル性が低いことも、エントリーレベルの乗用車への浸透の抑制要因となっています。しかし、OEMとサプライヤーとのコラボレーション(低燃費車の需要の高まり、軽量電気自動車セグメントの成長、BMWや日産などの大手自動車大手が既存の金属部品を複合繊維に置き換えようとしているため)は、市場が予測期間中に提供すると予想される範囲と活況を呈する機会を暗示しています

主な市場動向

軽量材料に対する需要の高まり

自動車業界は、車両重量がドライビングダイナミクスと燃料消費量に直接影響するため、何十年もの間、車両重量に焦点を当ててきました。潜在的な軽量ソリューションのコストが高く、自動車の軽量化に支払う消費者の意欲が限られているため、高価な軽量材料の使用はこれまでのところ制限されています

世界中の政府が厳しい排出ガス規制を実施し、今後数年間でさらに高い排出基準を設定することを計画しているため、軽量材料の重要性は高まるでしょう

一般的な自動車では、繊維の使用は50体積%ですが、重量にわずか10%しか追加しません。米国では、規制により、2025年までに平均燃費基準が1ガロンあたり54.5マイルを満たさなければならないことが義務付けられています.

米国エネルギー省(DOE)によると、車両の重量を10%削減すると、燃費が6〜8%向上します.

その結果、企業は炭素繊維やガラス繊維複合材料などの材料を使用して、車両を軽量で燃費の良いものにし始めています.

ガラス繊維複合材料の使用は、車両を25%削減するのに役立ちます.

炭素繊維以外にも、自動車メーカーはガラス繊維複合材料を数多くの自動車部品の製造に使用しています

例えば、2017 Mini Countrymanは、内部パネルキャリアを備え、SABICの高流量濃縮ガラス長繊維強化ポリプロピレン(LGFPP)材料(STAMAX樹脂)を使用しています。この部品は、固体プラスチックで作られた場合よりも重量が約15%軽量です.

発展途上国で軽量車の需要が急速に高まる中、炭素繊維複合材料の市場は予測期間中に速いペースで成長すると予測されています。

市場を牽引する運輸セクター:

企業平均燃費(CAFÉ)規格により、自動車業界のメーカーは、高性能な軽量素材を取り入れた車両設計の開発を余儀なくされました。自動車の重量は、ドライビングダイナミクス、燃料消費量、敏捷性に直接影響します。車両重量を10%削減すると、燃料節約が約5~7%向上

主に自動車の軽量化による炭素排出量の最小化と燃費の向上への関心の高まりは、熱可塑性プラスチック複合材料の需要を牽引しています.

連続繊維強化熱可塑性複合材料(CFRTP)は、車両の重量に関する懸念の高まりに対処できる主要材料の1つです。金属との組み合わせにより、CFRTP複合材料は、未来の自動車を設計する際のマルチマテリアルアプローチの一部となります。これらの材料は、リサイクル性と持続可能性を念頭に置いて開発され、組み立てられています。さらに、自動車業界標準は、CFRTP複合材料の性能を特徴付けるための方法を調整するのに役立ちます

自動車業界は大きな変革を遂げています。企業が将来のニーズに対応するためのさまざまな選択肢を模索する中で、コラボレーションは新しい成長の道を発見し、リスクを活用する効果的な方法であることが証明されています。好ましいアプローチは、バリューチェーン全体の戦略的プレーヤーとのコラボレーションです

例えば、デュポン・トランスポーテーションとアドバンスト・ポリマーズは、標準化に取り組むIACMI(Institute for Advanced Composites Manufacturing Innovation)やAZL(Aachen統合軽量生産センター)などのコンソーシアムに積極的に参加しながら、特に大量生産向けの費用対効果の高いCFRTP複合材料の製造方法の実証に焦点を当てている協力チームとともに、協力的なネットワークを通じて進歩することを選択し

SABICは2019年、JEC World 2019で、主に一方向の繊維強化熱可塑性複合材料であるUDMAXテープを使用して、軽量で費用対効果が高く、リサイクル可能な車両パネルを製造するための新しい最先端技術を発表しました。この革新的な技術は、自動車の内外装用途向けに金属と熱硬化性材料で作られた従来のパネルを置き換えるように設計されており、まもなく小型商用車(LCV)の隔壁で商品化されます.

競争環境

自動車用炭素繊維市場は連結市場です。トップ10のプレーヤーが市場シェアの大部分を占めています。炭素繊維市場の主要企業には、Hexcel株式会社、三菱化学カーボンファイバー・アンド・コンポジット株式会社、SGLカーボンSE、帝人株式会社、東レ株式会社などがあり、東レは2014年にZoltekを買収して以来、市場リーダーとなることが期待されています

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

アルゼンチンの自動車用炭素繊維複合材料 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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