アニメーションおよびVFX 市場分析
アニメーションおよびVFX市場は、2020年から2025年までの予測期間中に9%以上のCAGRで成長すると予想されています。アニメーションとVFXの需要は、マルチメディアエコシステムの分野で大幅に準備を整えるメディアセクターの出現の増加とともに拡大しました.
- アニメーションとVFXソリューションの採用を牽引する2つの傾向が大きく異なります。特定のエンドユーザー産業、特に映画では、生産価値や予算に一般的な上昇傾向があります。これは主に、デジタルシアターへの国際的な配信が広がったためです。第二に、脚本家や監督はVFXを必要とするスクリプトを受け入れることにもっとオープンになりました。そのため、制作会社はVFXと合理化プラットフォームの使用によってのみ実現できるより野心的な製品を追求するようになり、公開されるコンテンツのジャンルも拡大しています
- テレビ、広告、ゲームにおけるアニメーションとVFXの適用による劇場での3D-UHDアニメーション映画の急増は、費用対効果によるVFXプロセスのアウトソーシングの成長とともに、子供向けジャンルに焦点を当て、ストリーミングビデオの人気が高まっているため、新興経済国全体の市場需要を刺激すると予想されます
- 新興経済国の間で既存のサブスクリプションベースのストリーミングデバイス間で新しいOTTサービスの統合は、アニメーション&VFXセクターのアプリケーションを推進すると予想されます。両社は、OTTコンテンツ専用のアニメーションやVFXの新サービスの導入に継続的に取り組んでいます。たとえば、2019年5月、ロンドンに本拠を置くDNEGは、ReFineと呼ばれる新しいサービス提供を開始しました。このサービスは、映画のための創造的なサービスとストリーミングのためのオーバーザトップ(OTT)コンテンツのための東洋と西洋の間のギャップを埋めることを目的としています.
- 世界中でCOVID-19の継続的な流行により、パンデミックが生産段階を停止して混乱したため、業界の企業はポストプロダクション活動に打撃を与えています。中国に本拠を置くBase FXなどの企業は、激動の中で生き残るための投資のための戦略的パートナーシップを探しています。2020年1月、中国の大手SunacCultureは、過半数の株式を取得してBase FXへの戦略的投資を発表しました。Base FXは、中国での制作は前年比で70%以上減少しており、少なくとも今後6ヶ月間は中国で映画が始まらないと述べている
主な市場動向
メディアセグメントは、オンラインストリーミングの出現により牽引力を得ています
- 今日、消費者は高精細な視覚体験に従事しています。映画ファンは、魅力的な視覚効果とリアルなアニメーションとスタジオを備えた高品質のプロダクションを求めています。また、消費者は、超高精細テレビ、タブレット、スマートフォンなどのチャンネルからヘッドマウントデバイスまで、より没入型のコンテンツを消費しています。アニメーション、VFX、ゲームコンテンツは、Netflix、Amazon PrimeなどのOTTストリーミングサービスだけでなく、YouTube、Twitter、Facebookでも消費されています.
- インターネットの普及とマルチメディアデバイスへのアクセスの増加に伴い、顧客はデジタルコンテンツのストリーミングにより多くの時間を費やしており、ストリーミングビデオはアニメーションの流通チャネルで最も急成長しているセグメントとなり、それによって高い成長を目撃し、予測期間中も続くと予想されています
- さらに、クラウドコンピューティングはキャラクターレンダリングにおいて重要な役割を果たしており、アニメーション映画のクラウドベースのレンダリングとしてのモデリングプロセスは、予測期間中に市場の成長を促進すると予想される従来のレンダリングと比較して時間とコストを削減するため、より効果的かつ効率的です
アジア太平洋地域、予測期間中に最速の成長を記録する
- アジア太平洋地域は、成長を続けるメディアおよびエンターテイメント業界をサポートするために、アニメーションとVFX全体のプロフェッショナルサービスの形式化を非常に強調しています。ニュージーランドやシンガポールなどの国々は、さまざまなストリームで高度な教育を提供するアニメーションやVFXスクールのエコシステムを持っているため、VFXアーティストのハブとして浮上しています
- 超高精細テレビ、タブレット、スマートフォンからヘッドマウントデバイスまでの複数のチャンネルにわたるより没入感のあるコンテンツの消費の増加も、予測期間中に特に中国地域全体で、アニメーションおよびVFX市場の需要を促進しています
●2019年7月、日本を拠点とする美容ブランド資生堂が、パーソナライズされたハイテク保湿剤と美容液「Optune」を発売し、スキンケア市場に参入。これらの製品は、拡張現実(AR)と人工知能(AI)の組み合わせによって定式化されています。同社は、アニメーションとVFX技術を活用して、インテリジェントアプリと物理的なディスペンサーを組み合わせた美容分野で最初のIoTスマートアプライアンスシステムであると主張しています.
- 中国はゲーム部門を支配していますが、日本はゲーム収益で3番目に大きな市場であり、年間1400万ドル以上を生み出しています。同国のゲーム会社は、世界レベルでアニメーションとVFXソリューションの重要な採用者の一部です.
競争環境
アニメーションとVFX市場は適度に競争が激しく、いくつかの主要なプレーヤーで構成されています。しかし、プロフェッショナルサービス全体でのアニメーション技術の進歩に伴い、新しいプレーヤーは市場での存在感を高め、新興経済国全体でビジネスフットプリントを拡大しています。重要なプレーヤーには、Adobe Inc.、Autodesk Inc.、Smith Micro Software Inc.などが含まれます.
- 2020年4月 - オートデスクが3Ds Max 2021バージョンをリリース。同社の最新バージョンは、パフォーマンスの向上を活用してレンダリングとテクスチャに焦点を当てています。このバージョンでは、python 3 のサポート、スクリプト可能なベイク処理、CAD 関連のワークフロー、AutoCAD や Revit.
などのオートデスクの CAD ツールとの相互運用性にも重点が置かれています。
- 2019年12月 - オートデスクはMaya 2020のリリースを発表した。新しいバージョンには、オリジナルのアニメーション、レンダリング、エフェクト、モデリング、リギングの進歩が加えられており、制作パイプライン全体のアーティストに力を与えます.
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アニメーションおよびVFX 調査の場所
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