お好きな市場調査レポートを10%割引でご購入いただけます。
Booklet
  • Nov 2022
  • (2020~2025年)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000

アフリカの包装市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

Booklet
  • Nov 2022
  • (2020~2025年)
  • 48-72営業時間
品質と信頼の証
Certified 27001 2013
scotland-accredited
certified-iso-9000
この市場とその成長に影響を与えたレポートが必要ですか? PDFをダウンロード

アフリカの包装 市場分析

アフリカの包装市場は、予測期間(2020-2025)に8.4%のCAGRに達すると予想されています。この市場は、若年層の消費者人口の増加、消費財に対する需要の増加、個人所得の急増、国内経済、特に東アフリカと西アフリカの経済成長によって牽引されています

- 都市化とモビリティの進展に伴い、アフリカの消費者は、バルクパック、割引製品、小型パックなど、お金に見合った最高の価値を提供する製品を探しています。ベンダーが魅力的なパッケージを使用して販売を奨励し、後押しすることは利点になる可能性があります。さらに、食品、飲料、医薬品、その他の家庭用品の包装に関する懸念の高まりは、人々に美的魅力を提供し、リサイクル可能であるため、ガラス容器およびボトルの市場を牽引しています
- さらに、企業は、大陸の包装ニーズを征服する最前線に立つことを切望している現地のパートナーを見つけるために、より良い技術、技術的専門知識、忍耐力をもたらすことをいとわない。例えば、オーストリアに本拠を置くプラスチック包装とリサイクルの国際的なスペシャリストであるAlpla Groupは、ヨハネスブルグ近郊のハウテン州ランセリアに新しい施設を建設することにより、南アフリカでのフットプリントを拡大することを決定したと発表しました
- 最近のCOVID 19の流行により、包装メーカーはサプライチェーンの混乱に直面しており、世界の多くの地域で現場での製造が減少しています。例えば、紙・包装会社のモンディは、年間27万トンの生産能力を持つ南アフリカのメアバンク工場での生産を一時的に停止すると発表しました

主な市場動向

市場の成長を牽引するガラス瓶

-ガラス容器およびボトルは、製薬、食品および飲料、ワインなどのエンドユーザー産業で広く使用されています。ますます多くの世界人口が貢献度を高めるために環境にやさしいソリューションに目を向けるにつれて、ガラス包装はプラスチック包装に代わる無限のリサイクル可能な代替品と見なされています。ガラスは、品質を損なうことなく、100%リサイクルして再利用可能にすることができます。G&S Business Communicationsの調査によると、ガラス瓶と瓶が一番上に出てきて、米国の消費者の57%が最も持続可能であると信じています
- 南アフリカはワイン消費国です。Business Insiderに掲載されたレポートによると、2018年には南アフリカで4億5000万リットルが販売され、そのうち1億7700万リットル(約39%)がガラス瓶で販売されました。国際的な傾向は缶入りワインに移行していますが、同国はそれに続く前にかなりの時間、強力なガラス市場であり続けると予想されています
- アフリカのガラス瓶とコンテナ市場は非常に競争が激しく、事業を合理化できないプレーヤーは事業から撤退しています。南アフリカに本拠を置く多角的な包装メーカーであるナンパックは、高い固定費と支出のためにガラス事業の売却を余儀なくされ、不十分な財政的利益につながっています。イサンティ・グラス(クワンデ・キャピタル所有)に15億ザール/<で売却> - ガラス瓶の主な推進力の1つは、地元の観光産業によるペットボトルの使用をやめるための動きの高まりです。これにより、企業がこの地域でガラスを生産する大きな機会が生まれることが期待されます。さらに、ガラスリサイクルカンパニー(TGRC)によると、南アフリカの現在のガラスリサイクル率は44%で、市場の成長をさらに高めています

飲料業界が市場成長を牽引

- 飲料は、調査した市場で最大の市場シェアを保持しています。消費者が何を消費し、どの素材で包装されるかについてますます慎重になるにつれて、包装への焦点が高まり、市場の成長をさらに推進しています
世界保健機関(WHO)によると、この地域のアルコールの消費者は世界で最も大酒飲みの一部であり、市場の成長を後押ししています。また、清涼飲料ベンダーからの需要の増加は、ボトル包装ソリューションプロバイダーを支援しており、包装ベンダーは、この地域での能力を向上させています
- さらに、この地域のベンダーは、飲料包装のための様々な革新を試しています。例えば、コカ・コーラ・ビバレッジ・アフリカの子会社であるナイロビ・ボトラーズは、キャップのスリーブを取り外すことで、ウォーターブランドDasani Waterの新しいパッケージを発売しました。この動きに続いて、ケニア歳入庁によるノンアルコール飲料に対するデジタル切除可能物品管理切手(EGMS)の導入が続き、コンプライアンスの強化、偽造品との闘い、当局の歳入徴収の強化を目的としています

競争環境

アフリカの包装市場は適度に競争が激しい。市場のプレーヤーは、海外での顧客基盤の拡大と戦略的協力イニシアチブの活用に継続的に注力し、市場シェアを拡大し、収益性を高めています。市場における主要な発展のいくつかは、

- 2020年5月 - 食品加工・包装ソリューション企業のテトラパックが南アフリカに本拠を置く資産運用会社ガウスシアンを買収し、顧客向けの既存の成果ベースのソリューションを強化した
- 2019年4月 - Amcorは、パックの二酸化炭素排出量を最大64%削減できるユニークでリサイクル可能な高バリアフレキシブルパッケージを発売しました.

このレポートを購入する理由:

- エクセル形式の市場予測(ME)シート
- 3ヶ月のアナリストサポート

Slide2

サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 北米地域では、米国が 2033 年までにライオン シェアを維持し、優勢を維持します。前年比の成長率は、カナダと比較して米国でより良い需要を示すと予測されています
  • 2021 年、米国の医療費は 2.7% 増加し、4.3 兆米ドルに達しました。医療費は国の GDP の 18.3% に達しました。SDKI は、医療費 (%) が 2033 年までに GDP シェアの約 19% に達すると推定しています
    ドイツはこの地域で有利な市場であり続けます。2033 年までに需要を押し上げるために、国のヘルスケア システムにおけるヘルスケア イニシアチブとコネクテッド テクノロジーへの投資があります
    ドイツに続いて、現在、フランスは 2 番目に最大の市場です。ドイツは GDP の 12.6% をヘルスケアに費やしましたが、これは、フランスの場合 12.4% でした

アフリカの包装 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

Slide3
重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード
アジア太平洋地域は、2033 年までに最も有望な地域です。中国が最大の市場シェアを保持し、インドがそれに続きます。
日本は常に有利な市場であり、2033 年までに需要の主要国の一つになると予測されています。日本の医療費は、国の GDP の 10.74% を占めています。SDKI は、ヘルスケアへの GDP シェア支出が 2033 年までに 14% に達すると予測しています。
市場のニーズを推進するために政府による支出が増加しています。しかし、反中国感情は、国内の中国市場プレーヤーに打撃を与える可能性があります。ヨーロッパ、アメリカ、国内の企業が日本での市場シェアを拡大するために押し上げます

目次

目次

我々の顧客

nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
nitto
Facebook
Twitter
LinkedIn