アフリカのエンターテインメントおよび電気通信 市場分析
アフリカのエンターテイメントおよび電気通信市場は、予測期間(2020-2025)に11.2%のCAGRを登録すると予想されています。アフリカのほとんどの市場がオンライン動画の収益を伸ばすと予測されており、この地域のデジタル消費の伸びは世界で最も高い水準にあります。若者の人口が多く、モバイル接続性が急速に改善され、新しいストリーミングプラットフォームが市場に氾濫することで、この成長が促進されます。その結果、動画収入に占めるデジタルのシェアが拡大し、アフリカのエンターテインメント市場が成長します
また、スマートフォンの普及率と低いデータ料金、オリジナルおよび地域のデジタルコンテンツへの投資は、メディア&エンターテイメント業界全体のオンライン消費を促進するためのデジタルアクセスとコンテンツ供給にとってそれぞれ有利な要因の一部です。例えば、北アフリカの2億9000万人以上が携帯電話を使用しています。この地域のモバイル市場は年間900億ドルを生み出しています.
しかし、サハラ以南のアフリカにおけるモバイル事業者によるネットワーク展開の加速は、カバレッジギャップの縮小の重要な推進力となっています。サハラ以南のアフリカでのインフラ展開により、3Gのカバレッジは2017年の63%から2018年には70%に増加し、8000万人以上の人々にアクセスが拡大しました。33億人がモバイルブロードバンドネットワークでカバーされている地域に住んでいますが、モバイルインターネットを使用していません - この「使用ギャップ」はカバレッジギャップの4倍以上です。このような要因は、この地域で事業を展開する娯楽企業に害を及ぼす可能性があります
- ロックダウン中、エンターテイメント業界はデジタル空間で繁栄しています。映画配給会社によって、劇場で映画をリリースすることの難しさに対処するために、変更が実装されています。解決策の 1 つは、トランザクション ビデオ オンデマンド プラットフォームを新しいリリースに使用することです。同様に、ロックダウン期間中、音楽、ビデオ、その他の形式のエンターテイメントの消費は増加しており、運営方法を恒久的に変える可能性があります。永久に.
●一方、中国の武漢は世界最大の光ファイバとケーブルの生産国です。また、最近のサプライチェーンの混乱は、この地域の拡大活動を著しく妨げる可能性があります。光ファイバケーブルは、高速ブロードバンドの必要なコンポーネントであり、4IR技術と実装に不可欠です.
主な市場動向
データ・アクセスとインターネット・アクセスの可用性が成長を牽引
- アフリカの電気通信事業者は、総サブスクリプション、デバイスの所有権、インターネットの普及率、およびデータ使用量が増加し続けているため、2018年以来、ミュートされたとしてもプラスの成長を経験しました。彼らが好みのコンテンツといつ、どこで、どのように対話するかにおいて、柔軟性、自由度、利便性がますます重視されていることは、この地域のエンターテイメントおよび電気通信業界の成長を促進しています
低コストのスマートフォンの可用性の向上と3Gおよび4Gネットワークのカバレッジの向上により、データ接続の需要とデジタルサービスの普及が促進されています。固定無線およびファイバー技術への投資は、この地域における固定ブロードバンドの採用を促進するのにも役立ちます。通信インフラの開発率の上昇は、より良いリーチと新規顧客獲得の面でエンターテインメント業界により多くの機会を生み出すでしょう
- デジタル行動の出現により、サブスクリプションモデルは、進化する技術によるデジタルプラットフォームの収益化において主要な役割を果たしており、それによってメディアおよびエンターテイメント業界の企業がより高い運用効率を達成する機会を創出しています
- 地元企業、外国人投資家、グローバルプレーヤーはすべて、大陸に多額の投資を行っています。国内のインフラ共有、国境を越えた合併、およびスペクトルとライセンスを規制しオークションする機会に対応する政府は、この地域の電気通信およびエンターテイメント市場の成長に役割を果たす主要な要因の一部です
スマートフォンセグメントを通じて消費されるデータは、大きな市場シェアを持つと予想されます
- アフリカは、若者の人口が増加している世界で唯一の地域です。2050年までに、アフリカの若者、すなわち0歳から24歳までの若者は、50%近く増加するでしょう。アフリカには、最も多くの若者がいるでしょう。アフリカの若者は、娯楽と電気通信サービス全体の消費に関して、アフリカ大陸の将来にとって極めて重要です。スマートフォンを所有する人の数が急速に増加しているため、スマートフォンはさまざまな種類のエンターテイメントにアクセスするのに最も便利なデバイスになりつつあります.
- ソーシャルメディアの出現は業界を混乱させており、プレーヤーは従来のプラットフォームからデジタルプラットフォームに切り替えており、これらの変化はデジタルメディアへの広告支出を増やしており、そのためにセクターはデジタルツールとプラットフォームから大きな利益を得ています。このような変化は、市場の成長に革命を起こす携帯電話を通じたコンテンツの効率的な生産、流通、消費を促進しています.
- しかし、ソーシャルメディアの使用、IP通信、または一般的なデータの使用、および不公平な競争をもたらす税金や規制に関するOTTプロバイダーとモバイル事業者の間の縄張りのためにアフリカ全土のインターネットユーザーに課せられる追加の税金は、将来的にエンターテイメントおよび電気通信業界に悪影響を及ぼす可能性があります
競争環境
メディア&エンターテインメント市場のランドスケープは非常に競争が激しく、業界をリードする著名なプレーヤーの一部で構成されています。市場シェアの面では、主要なプレーヤーのいくつかが現在市場を支配しています。しかし、OTTサービス全体での新興ネットワーク技術(5G)の進歩に伴い、新しいプレーヤーは市場プレゼンスを高め、それによって地域全体にビジネスフットプリントを拡大しています
-2020年1月、ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)は、新たな報告体制により、アジア・中東での事業を当社のリーダーシップチームと事業戦略により直接的に結びつけると発表した。今後、アジアと中東に新たなハブが生まれ、ニューヨークを拠点とするソニーミュージックの企業リーダーに直属するようになるでしょう
- 2020年2月、Netflixはアフリカで作られた最初のオリジナルシリーズを開始しました。南アフリカの女優パール・トゥシ主演の「ソノ女王」というスパイ物語です。Netflixはアフリカのストーリーテラーに、より質の高いドラマを制作する機会を提供しています
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アフリカのエンターテインメントおよび電気通信 調査の場所
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