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アフリカの電気バス市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

アフリカの電気バス 市場規模

アフリカの電気バス市場は、予測期間(2020-2025)に約10%のCAGRを登録すると予想されています.

・都市交通バスは、運輸部門の総排出量の約25%を占め、公共交通の嗜好は2030年までに50%近く増加すると予測されている

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アフリカの電気バス 市場分析

アフリカの電気バス市場は、予測期間(2020-2025)に約10%のCAGRを登録すると予想されています.

・都市交通バスは、運輸部門の総排出量の約25%を占め、公共交通の嗜好は2030年までに50%近く増加すると予測されている。これにより、推定26000トンの炭素がさらに発生すると推定されます
- 電子バスは公共交通機関にとって商業的に実行可能なソリューションになりつつありますが、ディーゼルバスにとってはまだコストが高く、それに加えて排気ガスはゼロです。電子バスは、電力がソーラーグリッドから発電された場合にのみCO2排出量を削減するのに役立ちます.
国連環境計画の「アフリカとカリブ海地域における短命気候汚染物質の統合評価」報告書によると、アフリカとカリブ海地域では毎年約64000人が、輸送によって引き起こされる大気汚染のために早死にしています.
- この地域の多くの国では、排出ガスや大気汚染を減らすために電気バスやその他の電気自動車を使用しており、一部は追随して進歩を遂げていますが、電気自動車の採用が進んでいる国もあります.

主な市場動向

成長を目撃するバッテリー電気バス

バッテリー式電気バスは、地方自治体が公共交通機関の排出削減と運用コストを削減する取り組みとして、市場をリードすることが期待されています。さまざまな地元のスタートアップが電気バスのプロトタイプを構築しており、国が将来的に地元の雇用を創出し、経済も後押しするのに役立ちます。一方、グローバル組織はアフリカ諸国が電動モビリティを支援するのを支援しています。例えば、国連環境省は、アフリカ、ラテンアメリカ、アジアの20の主要都市が、ディーゼルよりも電気バスを採用することで、低排出の公共交通機関への移行計画を準備するのを直接支援しています

2015年、ウガンダのKiiraモーターズは電気バスをテストし、アフリカ会社で初めてジンジャ工業団地とビジネスパークに製造工場を設立し、年間5000台の車両を生産する計画です.

同様に、2019年、MiPowerはダーバン国際コンベンションセンター(ICC)で開催されたチャータード・インスティテュート・オブ・ガバメント・ファイナンス・監査・リスク・オフィサー会議で電気バスを発売しました。同社は、製造工場を設立することで地元の雇用を創出するための政府の支援を求めている

政府の参加が電動バス市場を牽引する

アフリカ諸国は、他の発展途上国の電気バスの採用の道を歩んでいます。地方自治体は、他のさまざまなパートナーとともに、将来の電気バスの採用計画を積極的に進めています。たとえば、
のように、
2019年、ケープタウンは、運輸都市開発局が再生可能エネルギーソリューションに焦点を当てるフェーズ2Aを通じてMyCiTiのネットワークを拡大します。当局は、フェーズ 2A サービスのための幹線道路、駅、およびインフラストラクチャのセクションを含むルートの整列を設計しています。

モロッコは、2030年までに気候変動の影響を軽減し、温室効果ガス排出量を32%削減するという統合国家政策を策定し、2016年には中国の銀行と提携し、モロッコで電気バスを製造し、総投資額は12億<億>
国連環境省はバス用のeMob計算機を設計しましたが、これにより、ユーザーは2050年までにエネルギー消費、CO2、大気汚染を削減するために電気およびその他の低排出バスの可能性を評価できます

競争環境

調査対象となった市場の主要プレーヤーには、BYD、Yutong、Zhongtong Bus、King Longなどがある。両社は、戦略的提携、地域プレーヤーの獲得、新しいバスモデルの導入、政府とのパートナーシップを通じてプレゼンスを拡大しています。たとえば、
のように、
- 2019年、エジプト政府は選択されたルートで電気バスサービスを開始します。このバスは上海万向汽車が生産し、今後4年間でエジプトで2000台の電気バスを生産する契約を結んでいる
- 2018年、BYDはエジプトで、入札手続きによる入札により、航続距離250kmの電気バス15台をアレクサンドリア旅客輸送局に納入する契約を獲得した。数年前の2016年、BYDは南アフリカのケープタウンの交通局から11台のEバスの注文を獲得しました.
●2019年、キイラモーターズ株式会社は現地で製造・組み立てられた90人乗りのKayoola電動バスの納入を開始します。部品は、同社の技術移転パートナーである中国のCHTC Motorsから供給された。バスは純粋に電気電池で、300km.

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

アフリカの電気バス 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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重要な地理市場に関する分析を取得します。 PDFをダウンロード

  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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