アフリカの自動車市場は、予測期間中に約6.5%のCAGRで成長すると予想されています
アフリカの市場は、世界で最も未開発の自動車市場です
アフリカの自動車市場は、予測期間中に約6.5%のCAGRで成長すると予想されています
アフリカの市場は、世界で最も未開発の自動車市場です。南アフリカ、モロッコ、エジプト、アルジェリアを除けば、他の国の自動車市場はそれに比べてかなり小さい。この限られた成長の主な理由は、低平均所得とかなりの中産階級人口の欠如です。また、高い貸出金利により、車の所有権は裕福で裕福な人だけに制限されています。有望な市場であるガーナは、約32%変動する自動車ローン金利を持っています。ナイジェリアでさえ、大陸最大の経済の1つは、約12%のローン金利を持っています。これは自動車ローンを組むことを高価な提案にし、国内の自動車市場を妨げている
現在、アフリカの新しい自動車産業は、他の国から中古車の輸入を購入して悩まされています。例えば、厳しい車検でわずか数年で自動車が流通しなくなる日本では、ケニアなどに自動車が輸出されています。これらの慣行を抑制し、地元産業を復活させるために、政府は2021年までに3年以上経過した自動車の輸入を縮小する計画です.
市場は、車両の種類と地域によってセグメント化されています。乗用車はより大きな市場シェアを保持すると予想されていますが、商用車はより速い速度で成長すると予想されています
主な市場動向
経済成長と政府のイニシアチブが自動車産業を支援すると期待< />
アフリカ市場は高い成長見通しを持っています。人口10億人の大陸では、世界の新車販売台数の1%しか占めていない。また、新車全体の85%が南アフリカで販売されています。サハラ以南の地域では、既存の約425000台から約300万台から400万台の自動車が生産される可能性があり、真剣にこの地域に参入する意欲のあるプレイヤーに高いリターンを提供することが期待されています。アフリカ自動車工業会(AAAM)の設立後、企業は改革と政策の恩恵を受けることが期待されています。例えば、ナイジェリア、ケニア、ガーナに現地組立工場を設立する自動車会社は、最大10年間の免税措置と免税を受けることができます
アフリカでもインフラのレベルが高まっており、この地域の自動車市場を支援する可能性があります。西アフリカと北アフリカは、ガーナやモロッコなどの国々が主要なプレーヤーになることが期待されている2023年までの成長を牽引すると予想されています。ガーナは2030年までに先進国になることを目指しており、仮に半分達成したとしても、経済成長は自動車市場の成長に正比例するため、ガーナの自動車市場は目覚ましい成長が見込まれています。モロッコの世界経済への統合は、欧州連合(EU)および米国との多数の自由貿易協定の署名によって促進された。これらの貿易協定は、同国における輸出活動の出現に積極的に貢献した。また、同国は投資クラスタープログラムを開発し、Renaultが現地市場に参入した。Renaultは、2019年にPeugeotが登場するまで、同国で唯一のグローバル自動車メーカーとなる
南アフリカ 大陸最大の自動車産業になる見込み
南アフリカには活発な自動車部門があり、国全体のGDPの約6.9%を占めています。この業界は、自動車および部品の生産に約12万人の従業員を雇用しており、年間120億ランド以上の投資を目の当たりにしています。BMW、フォルクスワーゲン、トヨタ、ルノー、日産、フォードなどの大手自動車会社は、南アフリカで現地販売や輸出用に車両を製造しています。これらのプレーヤーの多くは、同国に多額の投資を行っており、生産のさらなる増加につながっています
また、南アフリカは2019年に自動車産業の枠組みを刷新し、政府は現地調達率を現在の39%から2035年までに60%に引き上げる目標を掲げた。また、2035年までに世界全体の自動車生産台数の1%を達成する計画。このセクターの総雇用を24万人に倍増させ、バリューチェーン全体で業界の変革を達成し、選択された商品全体で付加価値を深めることも、予測期間中に業界が成長するのに役立つと期待されています
競争環境
アフリカの自動車産業の市場は統合市場です。この地域は、他の地域にも対応する主要メーカーの存在によって特徴付けられます。フォルクスワーゲンAG、BMW、トヨタ、日産、フォード、グループPSA、ルノーが主要企業になると予想されている。企業はさまざまな国に多額の投資を行っており、地方自治体からの政策や免税の助けを借りて製造工場を設立しています。現在の市場シナリオでは、予測期間中に新しいプレーヤーも市場に参入すると予想されています
このレポートを購入する理由:
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