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アフリカの自動車市場:成長、動向、予測(2020~2025年)

アフリカの自動車 市場規模

アフリカの自動車市場は、予測期間中に約6.5%のCAGRで成長すると予想されています

アフリカの市場は、世界で最も未開発の自動車市場です

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アフリカの自動車 市場分析

アフリカの自動車市場は、予測期間中に約6.5%のCAGRで成長すると予想されています

アフリカの市場は、世界で最も未開発の自動車市場です。南アフリカ、モロッコ、エジプト、アルジェリアを除けば、他の国の自動車市場はそれに比べてかなり小さい。この限られた成長の主な理由は、低平均所得とかなりの中産階級人口の欠如です。また、高い貸出金利により、車の所有権は裕福で裕福な人だけに制限されています。有望な市場であるガーナは、約32%変動する自動車ローン金利を持っています。ナイジェリアでさえ、大陸最大の経済の1つは、約12%のローン金利を持っています。これは自動車ローンを組むことを高価な提案にし、国内の自動車市場を妨げている

現在、アフリカの新しい自動車産業は、他の国から中古車の輸入を購入して悩まされています。例えば、厳しい車検でわずか数年で自動車が流通しなくなる日本では、ケニアなどに自動車が輸出されています。これらの慣行を抑制し、地元産業を復活させるために、政府は2021年までに3年以上経過した自動車の輸入を縮小する計画です.

市場は、車両の種類と地域によってセグメント化されています。乗用車はより大きな市場シェアを保持すると予想されていますが、商用車はより速い速度で成長すると予想されています

主な市場動向

経済成長と政府のイニシアチブが自動車産業を支援すると期待< />
アフリカ市場は高い成長見通しを持っています。人口10億人の大陸では、世界の新車販売台数の1%しか占めていない。また、新車全体の85%が南アフリカで販売されています。サハラ以南の地域では、既存の約425000台から約300万台から400万台の自動車が生産される可能性があり、真剣にこの地域に参入する意欲のあるプレイヤーに高いリターンを提供することが期待されています。アフリカ自動車工業会(AAAM)の設立後、企業は改革と政策の恩恵を受けることが期待されています。例えば、ナイジェリア、ケニア、ガーナに現地組立工場を設立する自動車会社は、最大10年間の免税措置と免税を受けることができます

アフリカでもインフラのレベルが高まっており、この地域の自動車市場を支援する可能性があります。西アフリカと北アフリカは、ガーナやモロッコなどの国々が主要なプレーヤーになることが期待されている2023年までの成長を牽引すると予想されています。ガーナは2030年までに先進国になることを目指しており、仮に半分達成したとしても、経済成長は自動車市場の成長に正比例するため、ガーナの自動車市場は目覚ましい成長が見込まれています。モロッコの世界経済への統合は、欧州連合(EU)および米国との多数の自由貿易協定の署名によって促進された。これらの貿易協定は、同国における輸出活動の出現に積極的に貢献した。また、同国は投資クラスタープログラムを開発し、Renaultが現地市場に参入した。Renaultは、2019年にPeugeotが登場するまで、同国で唯一のグローバル自動車メーカーとなる

南アフリカ 大陸最大の自動車産業になる見込み

南アフリカには活発な自動車部門があり、国全体のGDPの約6.9%を占めています。この業界は、自動車および部品の生産に約12万人の従業員を雇用しており、年間120億ランド以上の投資を目の当たりにしています。BMW、フォルクスワーゲン、トヨタ、ルノー、日産、フォードなどの大手自動車会社は、南アフリカで現地販売や輸出用に車両を製造しています。これらのプレーヤーの多くは、同国に多額の投資を行っており、生産のさらなる増加につながっています

また、南アフリカは2019年に自動車産業の枠組みを刷新し、政府は現地調達率を現在の39%から2035年までに60%に引き上げる目標を掲げた。また、2035年までに世界全体の自動車生産台数の1%を達成する計画。このセクターの総雇用を24万人に倍増させ、バリューチェーン全体で業界の変革を達成し、選択された商品全体で付加価値を深めることも、予測期間中に業界が成長するのに役立つと期待されています

競争環境

アフリカの自動車産業の市場は統合市場です。この地域は、他の地域にも対応する主要メーカーの存在によって特徴付けられます。フォルクスワーゲンAG、BMW、トヨタ、日産、フォード、グループPSA、ルノーが主要企業になると予想されている。企業はさまざまな国に多額の投資を行っており、地方自治体からの政策や免税の助けを借りて製造工場を設立しています。現在の市場シナリオでは、予測期間中に新しいプレーヤーも市場に参入すると予想されています

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サンプル納品物ショーケース

この市場の主要な成長要因のいくつかを理解します。 PDFをダウンロード

  • 自動車市場は、セダン/ワゴンの製造から、トラック SUV、ピックアップ、カー SUV へとゆっくりと移行し始めています。2022 年には、セダンとワゴンの製造シェアは、2013 年の 50% の市場シェアから 25% に落ち込みました。 これは、2021 年から約 18% の増加です。
  • セダン/ワゴンから SUV への移行は、世界中の多くの補助製品製造会社とビジネス モデルに影響を与えています。この傾向により、付属品/ODM は製品ポートフォリオの変更を余儀なくされているため、この分野への多額の投資が予想されます。 ハイブリッド車にも大きな変化が見られます。2021 年には、ハイブリッド車が全世界の生産台数の 9% という最高値に達しました。トラック SUV、ピックアップ ハイブリッド車セグメントの製造は、2023 年に世界の生産で 24% 増加すると予想されます。 EV、PHEV、FCV を合わせると、世界の総生産シェアの 14% に達すると推定されています。このセグメントは、政府の補助金と製造業者への炭素クレジットの形でさらに加速すると予想されます。
    米国、西ヨーロッパ、インド、中国、日本、マレーシア、オーストラリアは、今後 10 ~ 15 年間、有利な市場であり続ける可能性があります。

アフリカの自動車 調査の場所

北米(米国およびカナダ)、ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、ヨーロッパ(英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ハンガリー、ベルギー、オランダおよびルクセンブルグ、NORDIC(フィンランド、スウェーデン、ノルウェー) 、デンマーク)、アイルランド、スイス、オーストリア、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、ポーランド、トルコ、ロシア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、シンガポール、インドネシア、マレーシア) 、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)、中東およびアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、UAE、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東およびアフリカ)

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  • 日本には世界第 3 位の自動車生産産業があります。5.5 百万人の従業員を擁し、製造業は 22 の都道府県にまたがっており、日本の自動車産業は、この国の経済の最も強力な柱の 1 つとして貢献しています。ハイブリッドとEVへの世界的な動きにつれ、日本の自動車産業は、この分野の研究開発に向けて多くの投資を行うことが期待されています。 2022年度、日本は4.2百万台を販売し、2021年の4.4百万台から5.6%減少した。しかし、この落ち込みは自動車業界に大きな影響を与えていません。また、2022 年の最初の 3 四半期のグローバル EV 生産の売上高を引用すると、上位 20 位以内に存在感を示すことができた日本の自動車メーカーはありませんでした。これは間違いなく、国内のビジネスを落胆させていません。 代わりに、企業は EV や PHEV という形で取り組むべき新しい道を見つけました。したがって、国は2025年までにこのセクターにより多くの投資を受けると予想されています。
  • 同じ努力で、マレーシア、韓国、インドネシア、オーストラリアなどでは、EV と PHEV の需要が急増しています。 自動車セクターの市場需要は、2030 年まで継続的に増加すると予想されます。
    さらに、主要経済国の自動車部門/製造業における政府の炭素クレジット計画は、電気自動車の生産能力と利用率を押し上げました。サプライ チェーン、付帯サービス、製品、電子廃棄物、リチウムイオン電池の製造、リサイクルなどの一部として、今後数年間でプラスの成長を遂げる可能性があります。

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